Entries



お茶にしましょ

ルピシアの月刊誌~”お茶にしましょ”1月号
お茶にしましょ1月号

今回は書店で買いました。
”ハッピィ ト鳴ク ウサギ” と ”生姜な紅茶”の二種。
各々20グラム入っています。
私には試し飲みとして、丁度良い量です。
”生姜な紅茶”は買って飲んだこともあります。
寒い時期には身体が温まります。

毎月、やっぱり買ってしまいそうです。
女心をくすぐるのよね~~

とても幸せな気分になれるから♪

今年のケーキ♪

いい加減、甘いお菓子は止めたら?って感じですが・・・
23日に頼んでありましたケーキが届きました。
この時にしか食べれないケーキってありますからね~
”限定”に弱いんでしょう。

私のような病気を抱えている人にでも安心して食べれるケーキにしました。
昨年は他のを注文してしまって買えなかったので
今年こそは食べたいと思って注文!

カフェ
糖質制限ドットコムから画像を拝借。
ほんとはチョコレート味のが食べたかったけど売り切れになってしまったので
コーヒー味にしてみました。

丁度、上娘が遊びに来ていたので~一緒に食べて感想を聞きました。
上娘の感想では”好みの味で好き、美味しい!、スローフードだね”
何かと批判をする夫さんも美味しいと言っています。

私もとても美味しいと思いました。
来年も購入意欲あり。
スポンジに小麦を使っていなくて~お腹にたまる感じで食べ応えがあります。
安っぽくないところも良いです。
心もお腹も満足出来るケーキでした。
コーヒー味が少しばかり、ほろ苦く大人が喜ぶ味。
糖質を避けたい人もそうでない人にも美味しいケーキでした。

糖質制限の食べ物は基本、値段が高めなので買い続けることが
出来ないのであんまり興味はないのですが・・・
このケーキに感動したので他の商品も食べてみようかな?
2010ケーキ・カフェ

お茶にしましょ

ルピシアお茶にしましょ創刊号

大好きな~お茶のルピシア♪

茶葉付きの月刊誌が創刊しました。
買ってしまいました。

冊子はショボショボ~(・。・;
でしたが~お茶を毎月楽しめるのは嬉しい♪

ずっと購読続けるかは???
だけど暫くは購読してみようかな・・・

創刊号の茶葉はシャンパーニュ・ロゼ&キャロルの二種。
20グラム入りなので小さめな缶に入っていてかわいいです♪

お茶♪  カフェ♪など
この言葉自体がとても癒しですね。
寒い季節、温かい飲み物で自宅でまったりするのって最高です!!

行き着いたプリン♪

私の好きな食べ物の1つにプリン♪があります。

プリンを食べると幸せな気分になれます♪

以前にもブログで書いたことあったけど・・・
プリンはママの味♪

色んな美味しいプリンが出回っています。

やわらかいパステルのプリン♪を初めて食べた時は
”美味しい~♪”と何度も唸りながら食べました。
家族にも、これだけ”美味しい美味しい♪”と言いながら食べる人を
メーカーはとても喜ぶだろうって言われたくらいです。

吉祥寺に行かなければ買えなかったパステルのプリンも今では
ご近所で買えるようになってからは、いつでも買えるので不思議と見向きも
しなくなっています。
でもパステルのプリンはとても好き♪ほんと、やわらかプリンでは一等賞!!
を私から上げますよ~(*^_^*)

プリンが美味しいのは当たり前な最近。
有名シェフ、パティシエなプリン、どれも美味しくて当たり前。
でもリピートはありません。
一度食べれば満足してしまうからね。
食の欲というものはこんなものでしょうか。

そして、、、46年間食べてきての私のプリンの評価。

オーソドックスなカスタードプリンの私の一等賞は・・・・

こちら

モロゾフカスタードプリン
モロゾフのカスタードプリン♪

やはり最後はこのプリンに戻ります。
色んなプリンに浮気してもコレに行き着くのですね。
瓶入りの大きなプリンは食べ応え抜群!(最近は小さいのも出てますが)
このプリンを初めて買ったのが渋谷東急東横のれん街♪19歳の時。
当時は渋谷に行った時はいつもお土産にして帰って来ました。
今ではもちろん、ご近所さんで買う事が出来ます~幸せ♪

でもイイ値段しますので~そんなにいつも食べられませんね。

そこで日常でいつでも食べれる値段の美味しいプリンもあります。
それがコレ↓
茨城乳業タマゴプリン
茨城乳業タマゴプリン♪

このプリンは生協とかで購入出来ます。
甘さ控えめで~よけいなモノを加えていないので安心して食べれます。

私から見たらプリンはどれも同じではありません。
これからもきっと色んなプリンを食べることはあるけど
上の二品を上回るモノはなかなか無いと思ってます。

飽きがくることなく何時でも美味しく食べれるプリン達。
贅沢する時はモロゾフ、普段は茨城乳業のタマゴプリン。

もしも~オススメなこれぞプリン!
っていうモノがありましたら教えて下さい。

豚の角煮

寒いですね。
こういう日は家に居て~ぐつぐつと煮込み料理も良いものです♪

ネットで知り合いの~まぶさんから教えて頂いたレシピで
豚の角煮を作りました♪

まぶさんのレシピの特徴はマイタケを入れることかしら?
マイタケの汁にバラ肉を浸けるのです。
それが美味しさの秘密でしょうか?

今日、近くのスーパーで豚肉バラ肉のブロックが4割引でした。
必ず、豚肉バラ肉のブロックの特売が定期的に行われています。
その日を待っていました~

食べるまで時間がかかりますが
待ちに待って出来た時は嬉しいものです。
マイタケ入り豚の角煮

また豚バラ肉が特売の時は作ろう!!

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
