Entries



余命

昨夜の番組で・・・余命○ヶ月と言われた方々のドキュメントをテレビで観た。

その時に、夫さんと下娘も一緒に見ていた。

自分が余命○ヶ月って言われたらどうする?って話になった。

下娘は・・・・”普通の生活を送る”
私は・・・・”私も普通の今の生活を送るだろう”と同じことを話した。
結局は普段の生活が1番なのですね。

夫さんは・・・・”借金してパチンコ、競馬をやりたい放題”するそうです。

まったく~下娘も私も番組を見ながら考えさせられていたのに・・・呆れました!!

こういうヤツは最期まで自分のコトしか考えないんだなぁ。
家族に借金をいっぱい残して死ぬそうです。

ほんと、自己中人間~バカヤローに治す薬はありませんね。

こんな人間にならないように気をつけましょう!!!

老後の趣味

世間では色んな人が居て~それぞれに自分の好きなこと、趣味を持っています。

私の趣味って?

まぁ旅行、読書、音楽鑑賞、Kinki、持病の病気などか?

夫の趣味と言えば・・・ゴルフ、パチンコ、競馬ってことかな?

今回は都合良く自分の趣味は置いておいて・・・

夫の趣味は老後にお金が無い生活では出来ないであろう。
ゴルフは、まぁ~良いとしてギャンブルは私には受け入れられん!!
どうしてギャンブル好きな男と結婚してしまったのか。

これは人生の大失敗!!

この24年間、どれだけ私は苦労してきたか?
夫は結婚前はギャンブル嫌いだとか~大嘘をついた。
そんな素振りも見せなかった。
結婚して半年にもなると・・・休日となれば、いそいそと馬券場に通う生活。
仕事の帰りは毎日パチンコ三昧。
家族はそっちのけ~

今まで私が、夫のコトをブログに良く書かない時がある理由~分かって頂けるであろうか?

こういう男をなるべく家庭に向ける為の努力は山ほどしてきた。
私の共依存さが分かるだろうか?

多分、私が共依存タイプで無かったら~とうに離婚していただろうと思う。
夫と私の実家にも話して相談を持ちかけたことは一度きり。
それ以降は自分一人でなんとか解決して来たのである。
気が付けば・・・24年という歳月が過ぎていた。

こんな家庭の老後は不安でいっぱい。

父にも夫にも恵まれず・・・・男運の無い私である。
母と同じで旦那に苦労をしてしまう~これも遺伝か?
多分、そういう男を引き寄せてしまうのであろう。
私の人生は脅迫観念な人生だと思う。
この脅迫的な呪縛からはいつ解かれるのだろうか?
夫か私のどちらかが死ぬ時であろう。

自分自身が変われば相手も変わるだろうと努力をした。
それも無理だと今は思っている。
24年間で証明された。

私の人生の夢~平凡な家庭を築くこと。
これは見事に夢になってしまった。

しかし、、、希望は捨てずに、これから先の人生を大切に過ごしたい。
私には希望しかないのだ。
だからこそ希望は捨てない。
どんな時も。

ところで老後の趣味?
お金を使わないモノにするしかないでしょう。
いつまでも体が動くわけではないし。
家でじっとしていても出来るくらいの趣味を模索中である。

まぁ私だけ努力しても老後の経済的不安は取り除けないけどね。
あ~情けない。

我慢するか別の道を歩むように進めて行くしかない。

25年目

私達の結婚生活も25年目に入った。
色々な事がありましたなぁ

もしかして別れてたかも?事件も多々ありました。
ほんとですよ~単なる性格不一致とかの理由ではありません。
母も兄も~別れた方が良いって言ったくらいだからね。

今はどうだって?
大して変わらないかも?

正直、私の病気の悪化は夫のせいもあるって思ってますからね。
多大なストレス状態に追い込まれた時に悪化したんです。
母も結婚して苦労ばかりだったから若い時に発症し~それまでも遺伝しちゃったのかしら?って考えました。

夫を許さないなら別れるしかないしね。
許したわけではありませんし夫にも将来の希望も持ってません~自己防衛です。
そう思わなかったら生活して来れなかったからね。

毎日、ケンカすることなく普通に暮らしては居ますが…

私は家族が大事だし平和な暮らしがしたいの。
贅沢な暮らしでなくても仲良く協力し合って全うしたいわ。
でもね~結婚て相手があること。
自分では、どうすることも出来ない現実があるからね~
努力しても空振りになる虚しさもある。
私だって、いつまでも強くは居られないからね。
もう自分を解放して楽に残りの人生を生きたいって考えてしまう。
生きていることは、ほんとに大変!

ただね、どういう状況でも気持ち良く過ごすこと。
そうしないと心身ボロボロになる。
自分を傷つけたくないからね。

もう十分よ~って、そんな時期に入って来ました。

なんだか暗い結婚記念日ね~
きれい事ではなく本当の事を書いただけです。

しかし…私達の将来に幸あれ。

50

お盆の入りに生まれた夫さん。
50歳になってしまいました~
あと10年くらいしか・・・働けないのですね。
10年なんて、あっという間でしょう。

老後は厳しいなぁ~
生活にものすごい不安がありますわ。
保障がないですもの・・・

そんな良くないコトは本当は考えたくないです。
と、言うことで、、、また私好みのケーキを買って上げました~★高野のショートケーキ★
50

その前に先日は5000円ちょいするコムサの薄紫色のネクタイも
プレゼントしてあります。
私には何にもいつも買ってはくれないですが。
不思議と自分の時は夫自らプレゼントを要求して来ますのよ(笑)

まったくね・・・・まぁ元気で居て下さいね♪
夫が50になり、これからは夫婦で映画が安く鑑賞出来ます。
良いこともあるものです。

至急

”至急、電話して”って夫さんから携帯に留守電が入っていた。

ところが・・・私はその時、東京ドームでkinkiのコンサート中!であったので
もちろん携帯に電話があったなんて知らなかった。

その至急っていう言葉。

もしや~夫の母に?それとも娘に?
と心臓がドキドキした。

帰りの電車に乗ってから夫の電話に気づいたので・・
メールをした。
でも返事はなし。

心配になり下娘にメールしてみた。
そしたら返事が来て。

至急・・・その意味は”デジカメを使いたい”(私がデジカメを持って行っていた)
ただそれだけであった。

家に帰ってもデジカメを使う様子なし。

いったい~どうしてコンサートだと知っているのに
至急なんていう電話をしてくるんだ~ぷんぷん。

それより何でもなく良かった!

ほんと~あんたKYだね~まったく。
少し怒り気味である。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
