Entries



吉祥寺へ・・・

今日も大好きな吉祥寺に行きました。
今度こそは用を済ませないと・・・

まずは旅行会社に行って5年間貯めた旅行積み立ての満期の旅行チケット
を受け取りに。

その足で、スグそばのチケット屋に直行しました。
旅行券~封もシッカリ閉まっていますキレイな旅行券!

本来なら使って海外旅行でもって・・旅行したつもりで
売り飛ばす~後悔はしていません。
何しろ損はしていません。
支払い総額よりも少し得をしていますから。

ここまで決断をするまでは、泣きましたよ。
でも今は生活の方が大事です。
家族の為に使うのですからね。

また積み立てを勧められました~
考えよう・・・

用が足りない

旅行積み立てを5年間した。
満期になった。
海外旅行に行きたいと思い積んだお金だ。

旅行券引き換えするのに・・・
行って用が足らないと困るので電話で必要事項を確認した。
土日でも出来るのか1番、心配だったので確認した。
土日でもお店が開いてれば大丈夫!と言われ・・・

土曜の今日、旅行券交換に出掛けた。
ところがドッコイ!
土日は本部が休みで確認が取れないからダメですって~

私、電話して確認した意味がなかった。
用が足りないとはこういうことだ。

今度旅行券を引き換えに行ったら文句言いたいくらい。
本部に言わなくちゃ意味ないけどね。

で、、、これで海外旅行は行けるのか?
ん、、、、どうもムリそうです。
我が家の経済状態が最悪な状態で・・・
旅行券はヒラヒラ~チケット屋さんに行く予定なんです。
(大涙)

いくらで引き取ってくれるかな?
また、積み立てしなくちゃ~
いつになったら念願が叶うのかな。

あぁ~無情!

会社を辞める。

人は避けて過ぎ行く~
もう、用が無い者の相手はしていられない。

世の中、そんなもの。

悲しいけど・・現実の世界。

あぁ~無情!

拾う神はあるか?

決めた!

夫は決めたらしい。
転職を・・・
この一年、我が家は不安定な試練の一年になるであろう。
一番は経済的な困難。
教育費に頭を悩ます日々。
なんとか脱出したい、してみせる。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
