Entries



まだまだ~中央線201系

中央線
(mixiコミュ~拝借)


まだまだ~オレンジな中央線201系は走ってる、走ってる♪
仕事の帰り~ホームに入って来た電車は201系だった。

最近はmixiの”中央線”コミュにも入っちゃったりして・・・・
名残惜しい。

18歳ね。

高野ケーキ


私の食べたい高野のケーキにしました。

以前はチョコ系ばかりしか目がなかった私だけど・・・
フルーツ系のケーキが好きになり好みって変るものなのね。

ところで誰のために買ったケーキ?
相手の好みではなく自分の食べたいケーキを買っちゃった~

ここちゃん

我が家の猫様~ここっちょさんこと、ここちゃんの好きな・・・

ここちゃんの後頭


ここちゃんのおしり


ここちゃんの後頭部とおしりが好き!

ここちゃんのにおいも好き!

つい可愛くて、、、キスしたり抱きしめたくなるのですが・・・

そんな時は絵本の”100万回生きたねこ”を思い出すようにしています。

猫ちゃんの気持ちになって接してあげないとね★

忘れてた

あ~忘れてる、いけね~

今日は下娘の18歳の誕生日!

今朝、ハンドの試合で、、、いつもよりも早く家を出て行った。
何か一言、言葉を掛けてあげれば良かったな。

まだ4月27日の今日は終わっていないから・・・
なんか~キモチを表して上げれたらな。

ほんとに子供を生んで良かったよ!
後悔なんてなにもないね。
たくさんの祝福を子供を通して頂いて来ました。

頭のてっぺんから足の爪先まで、、、何処を見ても可愛くてしょうがないのよね。
親バカも良いところ。

しあわせになってほしい。

”結婚は顔で選ぶんじゃないよ、誠実な思いやりのある人と結婚してね”
と常に言っている。

余計なコトだけど”妊娠中は要注意!糖尿病~”って飛躍して言ってます。

けっこう最近は・・・結婚話、将来設計の話なんかも娘達とするんです。
そんな年齢になってしまったんだね。

若者は希望があっていいなぁ~
自分で、これからを選ぶことが出来る。

大変な世の中だけど、希望や夢は大切に温めてほしい。

子供が成長したぶん、私はたそがれな時を向かえているようです。
私ってやっぱ精神年齢が老けてるね~初老な感覚だわさ。

貧乏性

どうも~私は貧乏性のようだ。

そう思う時がある。

どうしても・・・自分のカラダに投資したいと思いながら

皆がよく行くマッサージとか、実は勿体無くて行くのに考えてしまうのだ。
自分には贅沢な行為なのね。

足裏のマッサージ~流行り出した頃から、絶対に自分へのご褒美感覚で
行かなくちゃなんて思って10年過ぎているかな?

一度も行ったコトがないのだ。

未だに足裏マッサージのお店の前を通ると・・・やってもらいたいなんて
思うんだけど実行になかなか移そうとしない。

他のコトならば、思い立ったならスグに行動する方なのだが・・・

3000円とかお金を出すのを渋っているのだ。

ゲルマニウム温浴も一回で終わった
岩盤浴も一回で終わった
整骨院でのクイックマッサージも一回で終わった

興味本位でするものはダメなようである。
これも性格性分なのであろうか?
なんでも長続きしないのである。

と、同時に勿体無いって思ってしまう自分がいる。

もう少し、自分のカラダを大切にメンテナンスのつもりで・・・
自分に投資する価値はある。

スポーツクラブなんて、、、私には勿体無いから行かないし。
カラダを動かすなら仕事でもして体を動かせ!
って、お金が入って一石二鳥!

こんな、しみったれな貧乏神が寄って来そうな私である。
まったくつまらない女です。

いつも横目で・・・店のマッサージという文字に反応を示す。
さて、お店に入る日は来るのか?

只今は・・・夫に背中や肩をマッサージ?もどきのコトをたまに強制的にやってくれ~
と頼み込んで実行中である。

タダである。

職場の人が一回のマッサージ8000円!に通っていたと聞いて・・
思わず何も返す言葉がなかった~(びっくりしたのだ)
”この人は金持ちだな~”(感想)

なさけねぇ~

白髪が・・・・

白髪が急増中!
だったのです。

ところが・・・いつの間にか?
気がついたら?
と言って良いと思います。

白髪が急減中!

ほんとなんです。

不思議なことに目につかないくらいになっているのです。
それを気が付いたのが今朝のこと。

どうして?

あれしかないのです!!
あれしか考えられないのです。
私のアンチエンジング♪マル秘

ふろの日

今日、26日は風呂の日です。

風呂の昔話と言えば・・・力太郎

おじいさんとおばあさんの、たくさんの”垢”で子供の人形を作り・・・それが人間になって成長する。

私は小さな頃、この力太郎の話が印象深い。

あの頃は、垢すりでゴシゴシとこすって垢を出したものだ~

私は銭湯が好き。

祖父母の家が銭湯だった。
私は番台にも上がってお客さん相手をしたこともあった。

22歳で結婚するまで、実は銭湯に通っていた。
つまり家にお風呂がなかったのだ。

私にとって銭湯は癒しの場である。

今年はいっぱい銭湯巡りをしようと思っているのに・・・
まだ行ってない。
一ヶ月に一回のペースで行けたらと思っていたのにな。

風呂の日だったので、仕事でのレクで、、、この日記に書いている通りのことを話した。

レク・・・体操やゲームとかetc・・・自分で考え用意する、そして皆の前でやること午前午後と1時間づつ。
ハッキリ言って好きではない業務かもしれない。
何をやったら良いか???なんだもの。

今日は一日レク担当で憂鬱でテンション低かった~

でも風呂の話だけは楽しく話した。

ジョーダンは通じない

下娘曰く・・・私が言うジョーダンは”ドリフ”なんだって~

♪8時だよ!全員集合~だよ。

そう言われても寒いジョーダンをつい言ってしまうのが・・・オバンそのもの。

今日も下娘が学校から帰って来てから、また出掛けるらしく
鏡の前でオシャレしてる。
頭は団子にして化粧して、、、洋服も色んなのを着たりしてコ-ディネートしちょる。

”今日は原宿って感じだな~”と娘がつぶやいたから・・・
ここで私は”原宿じゃなくて野宿じゃないの~?”って
言ってやった~はははは(笑)

さむいなぁ~自分で言ってほんと寒いよぉ~

もちろん、娘の反応は無視に決まってるじゃん。

負けないよ~オバサンは♪

つづく・・・

ファッション雑誌

STORY


夕方に思い立った~急にファッション雑誌が読みたくなり本屋に出掛けた。

40代向けのファッション誌って少ないよね。

画像のSTORYを買って来ました。
コレ、なかなか自分好みです。
これから毎号購読しようかな~

私をご存知な方は分かると思いますが・・・
私はただのオバサンて感じでオシャレじゃありません。

でもね、どこかでオシャレしたい虫が存在しているのです。

40過ぎてもかわいいのが好きでして、フリルなどがある洋服が好みだったりします。
色も黒とかダーク系のモノは抵抗があり、ピンク、赤、黄色などが好きだったりします。

でも、今年はなぜか?黒いTシャツ2枚をユニクロで既に購入済み。
黒なんて珍しいのですよ。

さすがにこの体型?隠さないとって、、、最大に太っちょるものな~
で、、無意識に黒に飛びついているみたい。

ただの食べ過ぎで片付けられちゃうんだけど・・・インスリン使い出してから太ってしまっているのは事実でして。
只今、体重は披露出来ません状態!
下娘がお腹にいた臨月の時の体重と一緒とは?????信じられない事実。

つい最近?まではいていたジーンズ2本は既に上娘に、はいてもらっています。
そして体格の良い下娘がはいていたジーンズを私がはくことに・・・経済的な我が家だ。

上娘見ていると・・・私がほんとに、そのジーンズはいてたの??って不思議な感覚。
あ~戻したい。

まだまだオシャレしたい。
て、言うか持っている洋服を着れなくなってしまうのはイヤなのだ~不経済だもの。

諦めちゃイカン。

食べ物じゃなくて洋服に目覚めようじゃないの!!

スシ王子!

仕事帰りに映画館へ♪

スシ王子!~ニューヨークへ行く~を観て来たの。

もちろん、堂本光一が出てなければ行かないんだけど・・・

仕事に疲れた後に観るには、私的には最高でありまして~

これが癒されちゃうんですよね♪
何がって?光一君の顔を見ればです。
だから内容は二の次です(笑)

まぁ~レディースデイだけどガラガラで空いてました~
行って良かったわ。

エクセルシオールでサンドイッチと豆乳ラテを買って・・・
食べながら鑑賞したのでした。

それにしても、、、夜の立川も変りましたね。
あんまり好感度は高くはなかった場所ではあったけど
歩いている人の顔も昔とは変りつつあるなぁ~

丁度、夜の8時から9時くらいって若いOLさん達が多いですね~
仕事帰りにゴハンを食べて帰る時間みたい。

私も独身時代はそうだったな~と想い出しました。

ぶらぶらっと吉祥寺

月曜日だけど・・・仕事は休みでした。
月曜日に家に居るなんて珍しい最近です。

朝見るテレビ”はなまる”もゆっくりと見れるなんて嬉しい!


昼過ぎに家を出て、デジカメを入れるケースを買う目的で、吉祥寺に行きました♪

ヨドバシでデジカメのケースを買って、、、ここからがお楽しみな時間。

平日の吉祥寺も決して人が少ないわけではないのですが・・・
居心地抜群かな~

ランチも何処でもって感じで迷います。

娘達~若いもんがよく行く、スイーツパラダイスに行ってみようかな~?
つまりスイーツの食べ放題なのですが、、少し興味があって。
1人で入るのも気にせずに入れるのが平日だからよ。

うん、でもね~やっぱ私には合わない所でした。
もちろん若い人しか入ってないっ!

それに美味しいって思えないんだもの・・・
食べ放題だからって、食べれるだけ食べようなんて思えない。
こんな所も年を取った証拠なのかもしれない。

やはり心が満足するような、少しで良いから本当に美味しいものが恋しいみたいです。

自分の入る場所では無い所に入ってしまったが・・・娘らがたまに行く所でもあるし
興味本位でしたけど~1回で十分ですね。
て、言うかオバサンが入るのがおかしいって言われそうですかね~?

まぁいいか。

いつもの通り、中道通りやサンロードやロンロンとか~ひと通りぶらぶらして~
たまに買う一圓本店の大きな餃子LUSHで石鹸、佐藤のメンチカツ(人気あり、いつも並んでいるけど我が家では不評なんです)ではなく、並ばなくても買える肉団子を買いました。

時間に追われることもなく買い物を楽しめて、本当にストレス解消になった。
吉祥寺は比較的近場なので、行こうって思い立った時にスグに行動が出来るので
気楽な遊び場なのです。
いつも2、3時間ブラブラしてから帰ります。

それにモノも安いし庶民的。
若者でもそうでもない人でも満足出来る街だなぁ~って思います。
人気があるのが頷けます。

電車の中で

今日は…
群馬方面へ。

只今、高崎線に乗っています!

高崎迄、新幹線は使わないで高崎線のグリーン車に乗るのが気に入っています。

750円のグリーン券を買って大宮~高崎をノンビリ電車の中で音楽♪を聞きながら。

なかなか良いですよ~
二階建てのグリーン車、乗る価値ありますよ~

カーボカウント・・・・こんなのどうですか?

糖尿病雑誌”さかえ”を読まれている人なら、既にご存知だと思います。

連載されていた”1型糖尿病とゆかいな仲間たち”の澤村幸治さんの記事の中で
とても便利なツールを紹介されていました。(2008年2月号)

エバーグリーンヤングの会のHPには”インシュリン・シミュレーションソフト”というのがあります。
http://www.ceres.dti.ne.jp/evergreen/

これは便利かもしれません。
使って試してみると良いかも??
カロリー数バージョンとカーボカウントバージョンがあります。
澤村さんが開発されたそうです。

もちろんインスリンを使っている人対象でしょうね。
食べる前に何単位打ったら良いか?参考になります。

私はこういうことも面倒くさい方なのでテキトーにやっていますが・・・
きちんとされている方にはお勧めでしょう。
ヤングじゃないし(笑)それだけで、HPを見るのを躊躇しちゃったりします。

上野へ

201系中央線・神田にて


せっかくのお出かけなのに、あいにくの雨雨

天気の良かった火曜日に行く予定をしていたのだが・・・体調が思わしくなく延期して今日に。

またもや駅に着いたら中央線が・・・武蔵境で信号故障?かなんかで止まっていた。

走るまで待つ。

雨で電車も止まるしで、、、でも良いことが画像の通り。
もう、乗ることはないと思っていた201系中央線に乗ることが出来ました。
これで乗り納めになるかもしれないなぁ~下車した神田駅で去っていく201系中央線!
をデジカメで撮りました~ばいばい♪
6月に関西方面に出掛ける予定があるので、、、そちらで又、乗車する機会があるかも??

さて、、、目的の東京都美術館に。
例年通り、知人の山川氏の出展作品を観に行ったのです。

今回の作品は〔旅人〕山川由美子
山川由美子・旅人


なんか~人生に疲れた人が描かれている感じがしました。
まるで私を表しているみたいで、ドキっ!
作者の山川さんはどんなコトを伝えたかったのでしょうか?
また手紙で感想を述べる時にでも聞いてみようと思います。

美術館の窓から見える木々。
イチョウの若葉


イチョウの小さなかわいい葉っぱが・・・新緑の季節へ。
夏に向かって行きますね♪

例年は上野の帰りは何処かでランチして・・・
東京駅に寄り、美味しいもの探しで徘徊するのですが・・・
そういう元気はなく家にスグ帰って来ちゃいました。

上野で崎陽軒のシューマイを買い、神田経由で地元へ。
地元でランチして家に帰って来ました。

9時台に家を出たのに電車が止まったり遅れたりしたので・・・
そんなに、あちこち歩いたわけでもないのに家に着いたら三時でした。

なんか~今日はスッキリしないお出かけでした。

チベット体操

”チベット”関連のニュースがあります。

私は”チベット”って言うと、まっさきに体操を思い出します。
無理なく簡単に出来るカラダに良い運動・・・
ダイエットだけが目的ではありません。

健康な身体を手に入れる、維持させる。
老化を遅らせる。
ついでに美容で適正な身体を手に入れること。

最近、そのチベット体操を怠ってます!

小さな努力ですが、継続しなければ何も変わりありません。

続けている人は変化を感じています。

強制にするのではなく、やはり心地よいという感覚を持ちつつ行うこと。

結果を急いで求めるのではなく、やっていると何か違うって感じれたら・・・
結果がどうであれ~成功!

小さな努力をする~心地よく♪

チベットクラブhttp://www.tibetclub.jp/

自分のキモチ

ナースコール頻繁。
無理なコトばかり言う利用者さん。

皆、何かしら原因、理由がある。訴えたいことがあるのかも。
その人の背景や原因、理由を考えを聴いて上げて、共感共有するようにしてあげれば安心するのでは?

(簡単なことのようで出来ないのである。)

と、、、つい私は自分の言いたい介護職としてのキモチを話した。

ここちゃんの注射

2003年11月3ヶ月の猫のここちゃんは予防注射をしました。
その時に、、、打ってから具合が悪くなってしまいました。


それ以来、予防注射は打っていません。
外には行かないので・・・
病院へ行くだけで相当なストレスですし。

でも、この夏には5歳になる、ここちゃん♪

上の娘が動物看護師になって動物病院に勤め出した。

勤務先の病院には感染症の動物も来ます。

いつ娘を介して病気が伝染するか分からない。

危ないから予防注射をしておいた方が良いという、娘の判断で
娘は自分の病院へ連れて行きました。

そして昼過ぎに、ここちゃんを連れて帰って来ました。

心拍数もすごかったらしいです。
知らぬ所、知らぬ人はストレスになりますね。

お疲れ~ここちゃん♪

今回は注射後は大丈夫かな?

ひとり時間

”おひとりさまの老後”とか・・・本屋に行くと”おひとりさま”のモノも多く見かけます。
30歳を過ぎても結婚していない人もたくさん居ます。
”ひとり”で生きていく将来を考えている人も多いでしょう。

私は日常で1人の時間がとても大切で好きです!

いつの頃からでしょうか~1人が1番楽に感じるようになった。
母が具合が悪くなったのが30歳過ぎた頃、狭い我が家に母が住んで居た時があります。
その時は母の介護?と言うには大き過ぎますが・・・
一日が母中心になっていました。下の娘もまだ幼稚園で・・一気に面倒を見る対象が多くなり
一日8回の点眼、服薬、注射、血糖測定、おやつと三度の食事作り、通院など日々忙しかった。
それに加え幼稚園生と小学生の子供の世話や学校関係のこともあります。
きっと世間の30代って、まだまだ自分や子供中心な日々を送っている時期だと思う。
私の30代は自分がなかった。
40代になって今はがむしゃら仕事?ほんとはもう少し、自分の為にって思ったりする。

すっかり自分の時間がなくなっていた。
あっちを立てればこっちが立たずな世界。
母に傾けば夫と子供に支障が出る~関係が崩れる~ねたむのね。
何も自分のコトが出来ない母は夫と娘達と楽しくしていると、やはりさみしがるのよね。
皆の感情を満たすのが大変、自分を犠牲にするしかない。
今、思うと自分を犠牲にしてもしょうがないんだけどね。

時間にいつも追われていて自分のほっとする時間は常に人が居る。
いつも立って食事をしていた。

こんな背景から・・すっかり疲労していたので、人相手はうんざり。
この頃は人ごみが苦手になっていました。
相手が仲良しな人でさえも苦手になりそうでした。
ざわざわした世界は落ち着かない~パニック障害寸前な身体でした。
自分でコントロールできなくなりはじめて精神科にもかかった。
電車に乗って出掛けるのも苦しい。
自分ではどうすることも出来ない環境だったと思う。
無理しないようにって思っても、それ自体が無理なんです。
無理しないと生活が成り立たないのです。

よく自分の好きなコトでもしたら?なんて、軽く言うお友達もいますが・・
それが出来る環境ならとっくにしています。
身を非日常の世界に置きたくても置けないのでした。
それが介護だったりするわけです。
仕事としていることとは違います。

こんな背景から・・・自分1人で過ごす時間を必ず持つように今でもしています。
気を使わないでランチしたりブラブラしたり自由気ままに過ごす時間は貴重です。

現在も仕事自体が人相手だし、、、仕事以外にはボランティア活動していて人との接触が多いので、通院などが私の自由な時間、ランチして帰って来たりして、1人を気ままに過ごすようにしています。

それに子供は大きくなったので・・・家には誰も居ない時もある。
そういう時こそ、家で過ごす時間も貴重です。
家事はやらないとならないけどね。

私は人間が年をとっても病気もしなく体力も衰えないなら一生1人でもいいかな?

でも人の助けがないと生きていけないので、現実は1人は無理です。
まだまだ若い今こそ、1人を楽しむ時間を大事にしたい。

最近の”おひとりさま”って言葉、好きです!
なんだか~優雅に感じるから。

おひとりさまを楽しもう♪

今日の受診は・・・

今日は雨傘

晴れていれば自転車だけど雨なので電車貨物車

駅に着いたら大勢の人、人・・・こりゃまた電車止まってるな~
人身事故?
消防車消防車(はしご車)救急車救急車も来てるし。

中央線が全面ストップで復旧の見込みが立たないって。
近くの変電所が火事だった。


9時予約だったので間に合わないので、病院病院に電話して遅らせてもらうことにした。
主治医もまだ到着してませんと。

家に電話して、、、夫が仕事に出かけるついでにzoomzoom003乗せてもらうために、一度家に戻る。

中央沿線の駅付近は、どこも車が混んでいます。

主治医はまだ到着していなく、他の先生に診てもらいました。
私が通っている病院は生活習慣病、内分泌専門の病院なので、基本的には私の病気に関してはどの先生でも大丈夫です。

私よりも、もうちょい”ぽちゃ”さんな女医さんでした。
ニコニコした、こちらも笑いたくなるような感じの良い先生でした。

先回した23項目の血液検査もプリントアウトしてくれて。
23項目はすべて正常値。
問題にならない正常値以下が中性脂肪(47)とGOT(9)でL(LOW)
って書かれています。

問題の血糖関係の数値は・・・A1c(6.7)がやはり上昇しています~絵文字名を入力してください+0.4
たぶん、前に高い数値が続いたのが出ているのだと思います。
来月に少し下がっていれば、そんなに問題にしなくて良いかなと思います。
夏に向けて、インスリンの効きも多少良くなるとも思う。
尿検査はすべてマイナス。
私が診察を終える頃、主治医が来ました。会っていく?って聞かれたけど
まだ、新しい主治医に会うのも二度目だし今度でいいですって言った。

帰りは中央線では帰れないので、バスと西武線に乗り継ぎ、帰りました。
家に帰ったのが2時でした。

あちこち買い物やランチして来て楽しんだから・・・

いつもなら10時には終わっているのにね~
まぁいいか。

乳腺外来

春なのに寒い雨な一日ですね。

今日は高校の入学式が多いようです。
病院に行く途中、上娘の卒業した高校の前を通ったのですが・・・

あいにくの雨で~制服姿の高校生が気の毒でした。
真新しい制服なのにね。

私のスグ前には、入学式を終えた男子高校生が三人で歩いていました。
ぷ~んと、におって来ます。
におい分かります?

ちょいと、変人なのですが・・・真新しい制服のにおいがして来た(においフェチなんで)
何処か懐かしさ感じる。

自分が高校入学の時に制服が届いて箱を開けて、かいだ制服のにおい♪
娘達の新しい制服のにおい♪

新鮮なハジマリのにおいで好きなのかもね。

高校生~素晴らしいね~かわいい★

と、話が・・・違う方向へ行ったが。

今日は先日の乳房のしこりの細胞診の結果を聞く日。

腫瘍には良性~悪性の段階があります。
Ⅰ、Ⅱは良性  Ⅲはどちらか判定不可能 Ⅳ、Ⅴは悪性

私の場合はⅡ
病名は線維腺腫
若い、若いを強調しておこう。
若い人に多いそうです。
思春期くらい~出来てたんだろうね、たぶん。
女性ホルモンが影響しているみたい。

9割は悪性に変わることはないそうです。
が、悪性に絶対に変化しないとは言い切れないようだ。
今のままの大きさやカタチに変化なければ大丈夫みたい。
やはり定期的に検査して経過を見ていく方が安全なようです。

人間の身体なんて、腫瘍の一個や二つ持っていると思う。
それが消えたり出現したりしているのだと思う。
悪性だと問題なこと。

あ~良かった!
と安心して、それにしても寒い日だ。
ランチは、やるき茶屋で500円の日替わり定食を食べた(アジフライ定食)
居酒屋ランチが好きな最近です。

温かいお手拭~温かいお茶~寒い中お越し下さいましてありがとうって
言ってもらえて嬉しいものです。

私も帰りにはサクサクしたアジフライは美味しかった!と感想を述べた。
気持ち良いサービスまでしてもらい500円は安いよね。

相性

今年一月から新しい職場に移動して・・・
色々と愚痴めいたことも、ここに書いてきた。

近況報告として。

私の印象としては一言で表すならば・・・”場違い”(笑)

この言葉がぴったしだな~と、自分で感心しています。

やっぱ相性ってあるんだね。

入った頃から、何だか空振りしていた。
いつか、そんな感覚もなくなるのかも?と期待、希望を持ちつつ。

でも、変わらないね。
これが相性なんだなと気づく。

たぶん、業務内容を知っていたら・・・間違いなく働かなかったであろう。
では、さっさと辞めれば?って言われそうですが。

これも修行!

だって、私が在宅から施設に転職した動機は・・・・介護職の視野を広めること。
つまり勉強だもの。

だから、、、現在も続けていられます。
一応、目処は立ててありますが。

44歳の私だけど、こう見ても、かなり自分を下にしています。
謙遜な人って言ってもらえたら嬉しいが・・・
バカなふりしていても、私はけっこう敏感なんで、、、相手の思惑も見えちゃう。
ほんとのバカになりたい。

それと、好奇心が見かけによらず旺盛なんです。
だから新しいコトがきっと試練になるだろうな~と予測しても
やってみなければ分からないじゃないか~って思ってしまう所がある。

でも最近は、それにも限界を感じて自分を守る方向へ行った方が・・・
苦労買うより楽な方を選ぶ。
きっと賢い人はとっくにやっていることだろうね~今の世の中では。

この年齢になって、、、成長した所は自分を客観視できるようになったことかも?
だから一時的な感情で決めたくなくて慎重にモノを考える能力もついて来たと勝手に
自分のことを思う。

体力も気力も頭脳の働きも衰えて来てるけど・・・・そんな私も悪くない。
と、自分を褒める。
だって自分にしか分からないもの。
こんな人間が一人居たっていいじゃないか・・・?

うん、ある意味成長している。

私は決してナルシストじゃないです。

ライブ♪第三弾!・・・244ENDLI-x

244ENDLI-x


3連ちゃんのライブ♪の〆は・・・244ENDLI-x
仕事帰り・・・時間がギリギリだった。
今日の業務は入浴介助だったし、かなりお疲れ~ライブ♪連ちゃんだしね。

自分のブロックは入場が始まっていた~
途中から列に入れてもらいました。

所・・・SHIBUYA-AX

ココは、キンモクセイのライブで一度、行ったことがある。

久しぶりの原宿下車。

今回のライブ♪~最初、横浜アリーナの公演があったんだけど、申し込まなかった。
kinkiだけで、もういいや~って思ってしまって。

But。。。ライブハウスでの公演が決まり、ライブハウスでなら話は別。
チケット当たって行くことに。

オールスタンディングで大丈夫か?
体力心配?血が濃いので貧血で倒れたことなし!
倒れてなんかいられないわ~
でも、足が痛くなって痛くなって・・・これは年だわ。
人が押したりとか平気かしら?なんて思っていたけど
そんなに前、前って行く人は居なく。
良い空気、空間でした。

ライブ♪・・・最高でした!!

元気頂いたわ~

脳内モルヒネが出てるんじゃないかと思うくらいに。

物凄く気分が良くて。

私は、、剛くんの、歌云々よりも人間性が好き。
あぁ・・・244ENDLI-xって堂本剛のことです。

案外?知らない人居るのかな~
帰り道に私よりも13才若い、仲良しさんにメールしたら244ENDLI-xって知らないって。

ENDLICHERI★ENDLICHERIです。

私、念願だったんです。
ライブハウスで聴くことを・・・叶った。
もっと近くで感じたい。
皆一体となって楽しいじゃない。

ライブハウスは熱い、熱い、熱い、熱い、熱い、熱い、、、、暑かった。

あちら

以前のブログ~あちらの更新を始めてみました。

結局、消せないし・・・大切。

あちらはあちらで、楽天ユーザーのリンクしている方々・・・のことも大事なのです。

あそこから経由して、、、飛んで行くケースも多い。
RSSにしてもそう。

だから~思い切って、時々は書くことにしました。

リアル友達が見ているので・・・大事なコトはこちらにしか書かないつもり。

ライブ♪第二弾

コロッケ




ライブ第二弾は・・・コロッケ

食べるコロッケではありません。

以前から夫が”コロッケ”のコンサートに行きたいって話していた。

生協でチケット案内に”コロッケ”のコンサートが載せられていたので申し込んだ。

それで会場のアミュー立川まで出掛けた。
立川とか、わりと小さな会場で観るのは良いですね。

いつも、ドームなど大きな会場ばかりで、モニターを見ながらってことが多いもので。
昔は例えば、人気者の百恵ちゃんだって、わりと小さな場所でコンサートやっていた。
八王子市民会館とか。

今日はお客さんの平均年齢が高かった。

隣のおばさま・・・体がどっしりしているから、しっかり椅子に深く座れませんでした。
もう片方の隣は夫で、、、その二人に挟まれ前に乗り出す座り方でした。

いつもは、だいたい若い女の子が隣っていうケースが多いから。
若い子は痩せている人が多いからね。
その時は、もしかして私が横柄な座り方をしているのかもって思った。

テレビで観るのとだいたい同じ雰囲気だった。
五木ロボットひろしはさすがですね。
明日の夜、日本テレビ系で、コロッケが出るモノマネをやるらしいです。

たまには志向を変えて、、、、楽しめて良かったです。

明日はライブ第三弾!なんです、まだ続きます。

オレンジ電車

201系中央線


1番世話になっている電車は中央線である。

あの、オレンジ色のが、とうとう走るのを見るのも、見納めなようだ。

新しいのとどっちが好き?
私は新しい方が好き。
でも古いのとお別れだと思うと・・・悲しい気分。

これから毎日、電車に乗る時にオレンジ色の中央線に遭遇したらラッキー!
数少ない中で乗るのだから。

JR中央線のオレンジ電車、もうすぐ見納め…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000923-san-soci

ライブ♪第一弾

ライブ♪第一弾!

今日は仕事帰りに・・・・yukaさんのライブ♪(高田馬場~四谷天窓comfort)

yukaさんのブログ
http://ameblo.jp/yuka-0302/entry-10085949032.html

なかなか行けなくて、やっと久しぶりなyukaさんの歌声を聴いた。

yukaさんは23歳。
娘達と小学校、中学校は同じ出身。
小学生の時のyukaさんを知っている。
私は当時、まだ20代でした。

今ではシンガーソングライター♪
ピアノの弾き語りをしている。

一時間半のライブ♪で満足だった。

また、どんどん成長しているなぁと思った。

前のブログはyukaさんに知らせていたけど・・・
ココは教えていないし、今更、教えられないよ。

タイミング失い、教えていない人もいる。
もう今更、他で日記を書いてます!なんて言えない。

yukaさん、今日もいっぱい聴かせてくれてありがとう!!

ライブ♪第二段は明日に続く・・・

赤目

昨日の朝から白目の血管が切れて・・・・白目部分が血の海です(結膜下出血)
仕事が休みで良かった。

度々なるのです。

今回はちょっと見た目もグロテスク?
下娘が、イヤな顔~苦笑いしながら私を見ます。
まるで化け物みたいって。
なんか、傷つく。

人に会うには・・・眼帯が必要なくらい酷い。
そうすると、大袈裟になり困る~どうしたの?って聞かれるからね。

眼帯してなんて仕事は出来ないから・・・見え難いから。
明日の仕事は血の海をさらけ出すしかないね。

人の顔をまともに見られないなぁ。
一週間くらいは血が引くまでかかるであろう。

6年くらい前になるのかな?似たくらい酷い時があって・・・
たまたま母が杏林大病院に入院していて見舞いついでに、、、年末に診て貰ったことがあった。
目薬も何も・・・することないのよね。
元旦のkinkiのコンサート会場は暗かったから露出して応援した。
そんな時のコトを想い出したよ。

内臓の病気も多少は関係があるんだろうなって思う。

強風な日

朝の六時半に・・・夫のお母さんから電話。
朝の早い時間の電話で何事か?とヒヤヒヤした。

どうも~以前からの身体の調子が悪いコト・・・子宮が下がってしまうという。(子宮脱)
(経産婦など、年齢が高い人にも多い?)

リングを入れて固定していたが器具が出てきてしまい・・・
私に病院へ一緒に行ってほしいと言う電話だった。

丁度~兄嫁さんは中国に里帰りをしている最中だ。

不安でどうしようもなく私に電話を掛けたようだ。

仕事は休みなので、行くことにした。

ところが、強風で八高線や川越線が運転見合わせになっていて拝島駅で足止めとなった。
よりにもよって、こんな日に・・・

埼玉医大病院での受付時間は11時までなので間に合わない。

仕方がなく、拝島駅から埼玉医大病院までタクシーに乗った。
料金は一万円を超過した。

先に埼玉医大に行っていてもらい合流した。

なんとか~応急処置してもらい、ことは済んだ。

私が行くことでもないのではあるが・・・
産婦人科は義兄では、やはり気が引けるし、お母さんも私が居ることで安心らしい。
81歳なので、、、六月には手術をするが本人の不安が大きい。

若ければ大した手術でもない。
年を取っているだけで考えなければならないリスクも大きい。
ほんと、年を取ることは大変なことだと、こういう時は強く思う。

少しでも不安を取り除いて上げることが肝心。
手術の日には私も仕事を休んで行ってあげたい。
もっと自信を持たせてあげれたらと思う。

病院の帰り、義兄と義母と三人、このメンバーではハジメテの昼食。
たまには、こういうのも良い。
なかなか、こんな機会もないはずだ。

こんな一日も大切な日なんだろうなぁ・・・

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
