Entries



ゆく年くる年

大晦日な今日の過ごし方。

朝から家の掃除です。
体調がいまいちなので力仕事や高みの所の掃除は夫さんにお願いしま~す。
冷蔵庫を動かしたり居間のカーペットを敷いたり。

途中、近所のスーパーで買出しに。
けっこう買っちゃうものですね。
人がいっぱいだし、さっさと退散です。

大晦日の夜に家に居るなんて~
毎年、不良させて頂いていますので・・・
大晦日の夜は、見たいテレビがいっぱ~い。

まずは・・・紅白をゆっくり見るなんて何年ぶりだろうか?
紅白が終わる時間くらいに、いつも東京ドームから帰って来て
NHKに11時45分に切り替える~ボーンと鐘の音♪
そう”ゆく年くる年”
これは必ず見ないとね。
すごく好きな風情なんだもの・・・
今年は京都の清水寺が出るよ。
でも裏番組でジャニーズが始まっている時間。

今年はKinkiは、大阪の京セラドームからカウントダウンです。
二元中継ですね~

そのころ、別の裏番組では荒川静香~フィギアも見たいのだが・・・

あ~、見たいものが重なっている。
こんなことで悩むなんて~平和だよね。

2008大晦日は天気も良く、絶好な掃除日和だね。

午後の時間は・・・
洗濯物の整理とアイロン、お風呂掃除しながら入浴する。
夕食は夫と二人で年越しそば~
娘たちですか~?
友達とかと年を越すそうです。
夫婦二人っきりになっちまうな~~~~あ~やれやれ。

明日の元旦は何処かへ?
っていう気持もあるのだが、どうなるやら。

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年間ありがとうございました!!
♪ほたるの光 窓の雪 ~♪

来年も必ず良い一年に致しましょう!!



暮れだな

もう今年も終わりますね。
この一年の締めくくりのおかげで新たな思いで来年へと結びつけて
行くことが出来ますね。
終りがあり、新しい明日があることは救いにもなります。

今日は病院が休みに入っているのですが・・・
注射を打ってもらいました。
病院が年末年始で長く休診になるので困る患者さん、私のような方が何人か居ます。
そのような人を特別に診察しているようです。
だから先生も私服です。
”ここに来て治らないって言われちゃうな~”ってまたぶつぶつ先生は独り言を。
けっこう楽しい先生です。

病院通いが続く私ですが・・・見かけは元気に見えるようです。
今朝もゴミを出しに行ったら隣の奥様が
”若いから元気ね~”と声を掛けてくれたのですが・・・
実はこうでああでって、けっこう辛いのですと話しました。

最近はさすがに”若い”って言われることも激減しました。
夫さんにも白髪が増えて来たから染めたら?って言われました。
来年は~初白髪染め?でもしてみようかな~
少し茶色くした方が若く見えるから良いのでは?という夫さんからのアドバイス。

病院の後は・・・少し駅方面に向かい買出し。
やはり年末ですね。
食品売り場だけ混んでいますね。

あ~2008年も終わるのね★

仕事納め

仕事納めなんて~書くコトなんてない業界な介護職である。
ところが、この年始年末は今までにないくらいに連休を頂いています。

訪問介護を始めてから~連続で休むなんて無理だと思って来た。

今の職場にパートで週三回勤務していて
扶養の範囲内で働くので年収130万を超えないようにするには・・・
時に休みを頂かなければならないのです。
時給が1200円と比較的良いからです。
(正月は手当てが付くので職員は働きたいらしい)

グループホームで働いている知人は時給が800円台なのです。
それを考えると本当に休みも取れるし恵まれています。

だから小旅行も可能になったのです。

ところで今の職場に入って、そろそろ一年になります。
良く頑張りました。

入った頃には色々なコトがあり心も大きく揺れ動きました。
一年で辞めたい気持ちもあった。

仕事内容が細かく半年くらい覚える(自分で動ける)までかかったかな?
最近は新しい職員がぞくぞくと増えて私も楽しくなっています。

身体も慣れてきて~自分の思うように動けて。

今の職場の良い所は・・・利用者さんにじっくりと向き合える所。

排泄の時もどんな時も利用者さん優先で、あせることもなく利用者さんに合わせて
介助が出来るのです。
ナースコールもきちんとした対応で、職員の質は高いと私は思っています。

利用者さんに”ゆっくりマイペースでいいから”って常に言える環境。
ほんと私には理想的なのです。
それが出来るのは、やはり職員が多いからです。

訪問介護と違い、施設では時間で次から次へとやることが迫って来ます。
私には介護の理念では施設は向かないと感じていたことも多かった。
でもそれが理想に近づいている”今”

体調の不良がある中ですが・・・辞めたくはない。
そういう気持ちに変わっています。

40肩の具合にかかっている所です。
自分のコトが出来ないことが多い状況なのですが・・・
なんとか助けてもらいながら働けています。

ほんと利用者さんの介助が出来るのが不思議です。

きっと働いていなかったら~家にずっと居て何もしないかも?
痛みとの闘いが続いていますが、続けているからこそ自分を保つことも出来ています。

だから、これ以上悪化しないことを願うのみ。

この年末年始は6日間休みがあります。
こんな体調なので~家の掃除は無理にしません。
年末恒例のKinkiのコンサートもないし(笑)
家に居てノンビリと休養します。

糖尿病

糖尿病、予備軍含め2210万人=1年で340万人増、成人の2割

ですってよ~

朝の番組の”とくダネ”で小倉さんが話していた。
自身が糖尿病ですから~小倉さんの糖尿病に対するコメントをいつも興味深く聞いています。

小倉さんはA1cが5.2だそうで、血糖測定は一日5回(決めているのでしょうか?)
その時の血糖値と食事内容でインスリンの単位を変えて打っているそうです。
このようなやり方をしているので、良いコントロールが出来ているようなことも話していました。
これを自分ではなく他人がやったら、たちまち数値も悪くなるでしょうとも言ってました。
(文章は私が変えていますので多少の食い違いはあるかも?)

その通りですよね。

吾輩も同様な血糖管理をしているので・・・言っていることが分かりました。

A1c5パーセント前半を維持されているのは素晴らしいと思います。
私などは2005年12月に5.1っていうのがありましたが・・・
この時は明らかに低血糖を頻繁に起こした結果です。

5パーセント前半をインスリン打ちながら維持をするのは大変です。
ある1型糖尿病のブロガーさんは4パーセント台を常に維持をされているようですが・・・
ブログの文面では書かれていないのですが・・・実は低血糖が多く数値を維持するために大変な努力をしていることを話されていました。
4パーセントなんて糖尿病ではない数値ですからね。

私自身は血管にあまりダメージを与えたくないので高低の差を大きくしたくないです。
もちろん高血糖は悪いですが低血糖も良くはないと思っている。
で、低血糖を起こさないで血糖管理をするって言うのが理想になりました。

これからの自分なりの方向としては・・・
もっとインスリンの単位を減らせたら良いなぁと思う。
インスリンは太らないって医者に聞くと必ず言われるのですが・・・果たしてそうでしょうか?
私はそうは思えなくてね。
太るのは明らかに食べる量が多いからって簡単に言われるとムカツクのです。
もちろん、それは真理をついているなぁ~とも多少は思います。

糖尿病雑誌の”さかえ”には基礎インスリン注射は太るって書いてあったのも見たことがある。
まぁ、食事量とインスリンの使い方が、そうであるか決まるのでしょうけどね。

だから私は言うんです。
インスリンの単位減らして食べなければ良いんでしょ?って。
そう話すと医者は・・・・・・・何も言わない。
やはりそうなんだろうと思う。

今後の目標として私がやって行こうと思うことは。
やはり食事量を減らして痩せること~そしてインスリンの単位を減らすこと。

今の私にはこれしかやることはないなぁ~と今後の決意にしたいです。
どちらかと言うと、いい加減なテキトーにやって来てしまっているので
反省も含めて真剣に2009年をスタートして~実行出来たら
少しは良い子ちゃん、良い患者になるかしら?

まずは2009年を良いスタートさせたいと思っています。

40肩の不便

40肩になって夏からなので数か月経過。

まぁ、とにかく不便です、痛いです。

整形外科で電気治療とヒアルロン酸注射とマッサージ兼ねたリハビリに通いだして
良くなってるか~?
いや、逆にお悪いでございます!
リハビリ痛いから嫌い!

可動領域がどんどん狭くなっている。

服の脱ぎ着が大変なのは前にも書きました。

夜は深夜に必ず起きる。
痛くて腕は動かせない。

両肩だから仰向けで寝ていますが、上を向いて寝ること自体が腕が痛い。
最近は寝るのが憂鬱で座って寝たいって思う→寝てみろ。
でも、それでは身体が休まらないでしょうから。
介護用ベッド貸して下さい!介護保険使って一割負担でお願いします!
リクライニングで上体を起こして寝たいです。

脇の下が急にかゆくなりました~掻こうとしたら手が届きませんでした。
まごの手で初めて脇の下を掻きました。
それなので脇のムダ毛処理も出来ない自分に気づき呆れました。
誰か剃って下さい!
家の人に言ったら却下されました。
誰が剃りましょう?

自分の顔を洗うのも違和感。
髪をとかすのがうまくいかない。
人のパンツを上げることが出来ても自分のパンツを上げることが辛い。

自動血圧計に腕を押し込んだ~痛いじゃないの。
こんな時に限って通院先で自動血圧計で自分で測れなんて。
ギュ~~って腕をされるものだから~いてててて~血圧が高いじゃないの。
上が148って何よ。
再度、看護師さんが測ってくれた~120だって~最初から測ってよ。
採血台に腕を乗せたらさ、腕がきちんと上を向けれないの。
まったくどうなっちゃったのさ。

あたし、針を何度も体に打たれても・・・40肩の痛みにはかなわないから。
注射なんてまったく痛くもかゆくも感じない。
40肩のせいですべてがマヒ状態。
ヒアルロン注射の針ってかなり太いんだけどね。
整形の先生が・・・”25年もやっているけど注射の箇所も間違いないはずなのに・・・”
ってブツブツ~手術する手もあるんだけどねとか。
あ~やめてくれ。

早急に自然治癒を願う。

Anniversary

2008年もあと数日っていう頃になってしまいましたね。
今日は24日。
12月24日は私にとってはAnniversaryです。

2004年の12月24日を想い出すからね。
私が変わる機会となった日。
忘れないように・・・

そんなAnniversaryな今日は今年最後の受診日でした。

なんか~最近は食べ過ぎている。
血糖管理がいい加減で忘れちゃっている。
こんな時は受診も渋りたくなりますが。

A1c6.3は横ばいなのでまずはOK!と言っておきましょうか?
いや、来月に悪いことは反映する気がするぜ~

先生の見解は・・・6パーセント台にならないようにって。
5パーセント台を維持。
これ、けっこう大変だったりするんだけどな~低血糖を出さないとならないし。
で、、体重を減らせば、もしかしたら可能?であったりします。

そうなの、来年からは血糖よりも体重管理に励もうと思うのです。
目標は5キロ減。

一番の速効性はやはりスイーツを食べないことに限ります。
私に残されているのはこれしかありませんからね。

食べないじゃなくて、、、嫌いになりたいよ。

毎年、毎年、同じ決意?ダイエット?宣言するんだけど・・・
全然ダメ。
本気じゃないし。

でも最近は、、、そんなことを言っていられないほどにデブさんだったりしています。

あ~やれやれ。決着つけるしかないか。

2009年は本気に体重管理と血糖管理に励みます??
どちらもいっぱい測定するのが一番。

ある意味、先生と闘います!負けたくねぇ~


今日のBGM♪2004年の曲  KinkiKids・・・Anniversary と 平原綾香・・・Jupiter
でお送り致しました。(私の頭の中だけです)

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月8日 その9

トイレで救われた私は本当に助かりましたわ。
この旅は寒くて寒くて腹もいたくなる旅でございました。

そろそろ旅も終盤に入ります。

トンネルを抜け、そこは門司。
門司はお土産くらいでした。
やはり前回、撮り損ねたバナナマン。
バナナマン
門司港はバナナの叩き売り発祥の地。

門司港駅に向かい私たち一行は小倉経由で北九州空港まで帰るのです。
門司港ホテル
門司港駅
門司港駅

門司港駅内
レトロな門司港駅構内

北九州空港にある山小屋というラーメン屋さんは美味しいです!
撮ろうと思っていたのに美味しさの方が先で撮り損ねました。
夫さんは出張の帰りはいつも食べてから帰って来ます。
私も今回で二度目です。

スターフライヤー21時5分発で東京に帰りました。
羽田からバスで吉祥寺まで。
家には12時位、遅い帰宅となりました。

あ~やれやれ。

良い思い出作りが出来ました!

旅行記はおしまい。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月8日 その8

山口県下関~福岡県門司まで。

関門トンネル人道・・・先回の旅行で時間がなくて歩けなかったので念願でした。

関門トンネル人道入口

関門トンネル
このトンネルの中はウォーキングやジョギングで歩いたりしている人が多いです。
地元の人にとってはココはそういう所のようですね。

県境
山口県と福岡県の県境です。

関門橋

ほんと寒い日で、、、この時の東京は暖かいと言うことでしたが
お腹が痛くなるほど寒くてね。

なんかトイレが近くて。
トンネルの中を渡り、そこにあった公衆便所。
こんな所で用を足すのは和式だろうし中も寒いだろうし、、、お腹が痛い時はつらいなぁ・・・
でもトイレが無いよりはマシ。

と、、、仕方がないのでトイレで少しうんこ○んばることとした。

トイレに入ってみると・・・それはそれは感謝感激!!!!!!!!
洋式、それもウォシュレット付きの温かな便座と来た~~~~~~~

人も入ってこないトイレ。
ひとりオバさんが入って来た模様。
ウ~~~~~~~~~~~~ンと唸っているじゃないか
そうか、もわーん○んこさんですか?!
こんな所で親近感を持つとは・・・どんな人か顔も知らぬが~唸り声だけ。
そん時、私は静かにオバさんが、用を足して出て行くのを待つ。

それにしてもお尻が温かい。
お腹の痛みの和らいだのだ~

あ~快適なトイレであった。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月8日 その7

唐戸市場の傍から・・・船に乗り巌流島へ。
人が住んでいた時期もあったそうですが、今は無人島。

宮本武蔵がドラマでやっていた時は多くの人が訪れたでしょう。

とにかく雨が降っていて寒い寒い寒かった。

そして、、、私の腹具合も寒さで痛くなってしまったのだ。

島内を一周して・・・迎えの船で戻りましたけどね。

巌流島1
巌流島2
巌流島3

巌流島4
巌流島5
巌流島6

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月8日 その6

旅行2日目の朝は、少しゆっくり起きた。

小倉駅は・・・立川駅に似ている。
駅からモノレールが走っている。

宿泊先ホテルから小倉駅まで歩くが
旅の思い出にモノレールにわざわざ、一駅であるが平和通りという駅から乗車してみた。

お昼に下関を目掛けて・・・電車で小倉駅から下関へ。
下関からバスに乗り、唐戸市場へ直行!
私自身は二度目だから、夫さんの為に。
唐戸市場

しかし、、、下関に行く時は、いつも雨。

月曜日だったので・・・観光客向けではない市場内なので
”よし食堂”で定食を食べる。
よし食堂
私はフグ刺定食、夫さんは生ウニ定食を頼み、半々にして食べた。
ご飯が美味しくて~あんまりお腹がすいていなかった私たちではあったが、完食!!
ほんとに、ご飯が美味しいから他の食材も美味しさ倍増でした。
ごちそうさま~~~★
ふぐマネキン


唐戸市場の付近は観光向けの施設も多い。

フランシスコザビエル記念碑
フランシスコザビエル

下関異人館(カフェ)
下関異人館
下関異人館2
ウインナーコーヒー

旧英国領事館にある下関異人館というカフェ。
高さ1メートルから注ぎ込むカフェオレが名物。
しかし、、、”今日はやっていません”とオーナーに言われてしまいガッカリ。
それですすめられたのがウインナーコーヒー。
このお店は・・・旧英国領事館が改修工事に入るので2月に閉店になる。
最後の最後でカフェオレを注ぐのを見ることが出来ず。
ウインナーコーヒーはおいしかったです。
夫さんにもお付き合いさせてしまいましたが・・・満足だったようです。

寒い下関、温まった所で次は・・・また寒い巌流島へ。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その5

旅行1日目の最後は・・・松本清張記念館へ。
私は、松本氏の本は読んだことが無いけど・・・
興味を持ちつつ行ってみた。
これがけっこう気に入ってしまった。
館内は静かで落ち着く。
長い時間居座ってしまいそうな雰囲気。

松本清張を知ることが出来て
一冊文庫本を土産にした。
氏の考えをよく知りたいと思い”実感的人生論”を。
”小倉日記”もいつか読みたいと思う。

人の生涯、歴史を知るのは良いですね。
感動です。

けっこう夢中で館内を見た。
東京の杉並に住んでいた時の書斎や書棚や応接間が再現されているのが
なんとも言えぬ感情に陥った私。

撮った写真は1枚だけ。
松本清張
杉並に住んでいた家の写真。
井の頭線が家の傍を通っていた。
庭には氏と奥さんが居る。

記念館を出た時には外は暗くなりつつあった。
記念館からスグ近くのホテルに宿泊。
前回と同じホテルの”クラウンパレス小倉”
やはり小倉に泊まる時はココがお気に入り。
ビジネスホテル並みの金額で、景色は良いしサービスも良い。
ホテルクラウンパレス小倉
部屋からは小倉城も見える。
前には紫川が流れ、この時期はイルミネーションもきれいだ。
紫川

イルミネーション

2008年の漢字一文字は

旅行記の途中で、少し休憩。

2008年を表す漢字一文字””に決まりましたね。

私個人は何かな~ってここの所、考えていました。

う~~~ん、私はやはり””(笑)

笑っている場合じゃないです、ほんとです。

心も身も、ほんと痛いことが多かった??

6月に行った関西旅行では、初めての足の痛さで歩くのも大変だったし。
3月くらいから肘がいたくなり夏には腕が。
それが40肩だったなんて。

この12月の年末まで痛みが続いている状態。

毎日”いててててててて痛いっ!!”って騒いでばかり。

私には2008年は痛かった。
ほんとに痛かった。
痛いことばかりだった。

日記が後になるけど
下関での痛い事件(オーバーです)もあったりと。
あちこち痛い痛い痛い。

他に考えた漢字は”苦”しか思い出せない、なぜかそんな一年だったのです。

こう見えても?見かけとは大幅に違うほど
私個人は苦しい一年でしたのよ。

そんな一年ですが、、、なんとか終わりますね。

もちろん、楽しかったコトも、いっぱいありますよ。
それ以上に”痛”が強かったということです。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その4

小倉城の見学の後は・・・
小倉城庭園へ。
小倉城、庭園、松本清張記念館のセットでチケットを買うとお買い得!
なので、、、

庭園1


庭園でお抹茶を飲むといいぞ~と
以前、夫さんが行った時に言っていたので
まずは庭園に入ってスグにお茶でも頂こうかと。

この日はお抹茶ではなく、煎茶を焙じたお茶でした。
が、、、そういうお茶を頂くのは初めてで~
それがかえって良かったな。
お点前


茶器
茶器


庭園2
庭園3

庭園から小倉城を見る
庭園から小倉城

久しぶりのお点前でしたが・・・
日本の、わびさびの世界~身も引き締まる思いがして良いですね。
贅沢な時間でした。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その3

寒い中でのベンチでパンを食べた後は・・

スグ近くの小倉城へ。
先回、時間がなくて行けなかったのでリベンジだ。

まぁ、人の入りは・・・あんまりだったけど
こじんまりしていて、退屈しないで過ごしましたよ。
私はけっこう好きな小倉城!!
小倉城1
小倉城2
小倉城3

見学スペースで。
★
迎之虎
迎之虎
迎之虎正面虎

日本全国の城巡りも、なかなか良いかもなぁ~
城のある土地を訪ねるなんて~



眼科受診とお見舞い

遅く帰った旅行の翌朝は・・・大学病院で眼科受診。
混んでいる電車に乗り、お茶の水へ。

9時2、3分前に受付を済ました。
スグに呼ばれ瞳孔を開く目薬をしてもらう。
最近、眼圧や視力検査はしてくれないんだよね~
まぁ眼底を見れば目の悪さはズバリ分かるだろうから・・・

診察は二番目で

いつもながら終わるのが速い。
9時20分には診察を終了してしまった。
最近は瞳孔を開く目薬も進化しているのかな~
そんなに時間を置かない気がするんだけど。

検査結果は異常なし!次回は6月に予約を入れた。

今日はついでに職場のパートさんが腎臓摘出手術をして入院しているので
帰りに寄ってみた。
迷惑だろうから悪いので手紙とちょっとしたモノを渡したいと思って
手紙をPRONTOで朝食を食べながら書いた。
朝からパスタなんて食べちゃったよ~重い。

そして、同じお茶の水にある知人が入院している大学病院へ。

ナースステーションで渡して貰おうと頼んだら・・・預かりは出来ないので自分で渡してって言われてしまい、急に訪ねて悪いだろうな~と思いながら病室へ。

まぁ!腎臓を片方全部を摘出したのに、とても元気で驚いた。
それに安心した、会えて嬉しかった。
暫く話をして、また一緒に働けるのを楽しみにしているよ~って。
また逢いましょう~★
って病院を後にした。

40、50を過ぎると色々な病気が出てきますね。
遺伝や体質ってほんと大きな関係があります。
気をつけても予防にもならぬことも多いですが
身体も平和でありたいものですね。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その2

食事編

北九州空港からバスに乗り、小倉駅で下車。

昼食は小倉駅前の”シロヤ”というパン屋さんです。
ネットで調べていたら安くて美味しいという口コミを幾つか見たので
買って食べてみよう!って
お店でパンが食べれるのかな~と思って行ったら
そこはパンを買うだけで食べる場所はありませんでした。

確かに60円とか~今どきにしては安い?ちょっとレトロな感じのパンかな。
シロヤ

美味しさは~私的には、まぁ普通です。
次から次へと人が買いに来る人気の店のようです。
結局、リバーウォークという所のベンチで、鳩さんにおすそ分けしながら
寒い中、パンを食べたのでした。

夕方に夫さんと待ち合わせをして夕食。
今回はもつ鍋を食べようって予約をしておきました。
こらぁ源 堺町店での3500円のコース
東京と違い、小倉辺りでは二人からコースメニューが頼めるのが良いです。
それに九州は美味しいものが多いです。
今回のもつ鍋の味も他では味わうことが出来ない味。
味噌でも豆乳のような感じで、本当に美味しくて・・・
もつ鍋

また、いつか食べたいって思いました。
夫さんも大満足な料理でした。

北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その1

12月7~8日

今年5月に行ったが再度、北九州へ。

夫さんは前日に会議のため、先に行きました。
私は一日遅れで、AM10時25分羽田発→北九州。
いつもと同じ黒い飛行機のスターフライヤーで。
SFJ


今年はいっぱい飛行機に乗ったな~いつも同じ機種だけどね。
飛行機の離着陸が、無性にウキウキして大好き。
この時ばかりは童心に戻る感じかな?

行きは天気も良くて山々がきれいでした。
上空から

空から富士山富士山

上空から2

上空から3

上空から山々




いつも快適な飛行機の旅です。

旅はつづく・・・・

暖かかったです

今日は風が強く~~~暖かった、東京はね。

洗濯物を干して出掛けて~家に帰ってきたら
全部、下に落ちてた。

それでも、そのまま洗濯しないで済みそうと
勝手に判断して、着て貰いますわ。
だって洗濯し直すなんて~嫌だものね。

それより~風が強いのに洗濯物を干していくか?
って聞かれるからさ。

あんまり今日のことは話題に出さないようにしよう。
それでも、、、洗濯物を取り込んだ辺りには、いっぱい土のような草?のような
ものがあってさ。

それでも、しらを切って~押し通したぞ。

大切な

ショール

大切なもの。

もちろん、ここちゃん。

そして、、、もう一つ。

それは、ここちゃんが掛けている毛糸で作られたショール。

このショールは私が小学校6年生の時に友達が作ってくれました。

小6なのに、とても器用ですね~感心!!

今の私にとっても大事な宝物です。
やはり友達が私のために作ってくれたモノだから。

40肩になり、、、肩を冷やさないようにと使っています。

当時の友達のコトを思いながら使わせてもらっています。
今でもその友達のにおいを思い出せる。
(昔から、においフェチ?だったみたいね)
ちょっと涙ぐんだよ。

元気にしているかしら?
小学校も中学校も同じでした。

会いたいです。

会ったら・・・私は”ごめんね”って言うと思う。
わがままな私と仲良くしてくれて”ごめんね、そしてありがとう!!”って。

ショール2

追加公演・・・Kinki youコンサート。

東京ドーム1
kinki you

一気に年末年始が来てしまった気分でした。
例年とは今年は違う。
12月初っぱらから~Kinkiライブ♪
今年の年末年始は大阪だから~遠征しようかな?
とも考えたけど、もう何年も続いていた年末年始のライブは今年はお休みだわ~
テレビでカウントダウンもゆっくりと見ますよ。

たまには~って言うか、今まで許してくれた家族にも感謝ですので
この年の暮れはおとなしく家に居て、おさんどん致しますね。
また次の年は東京ドームになるかもしれないのでね。

夏の時と構成はおんなじ感じでした。
やはり生で聴くのは良いですね♪
ほんと楽しかった。
いつまでも終わらないで、ずっと聴いていたい。
三時間半はあっという間でした。

二人のどっちが好き?ファン?ってよく聞かれるのですが・・・
この質問は困りますのよ。
まぁ、だいたいは”剛くんよりだけど二人とも好き。”
と答えることが多いのですが。

二人一緒が好きなもので。
二人一緒じゃないとダメなのです。

Kinki Kidsは変わらないなぁ~ずっと。
今日はそんなことを、ふと思いました。
私もファンとして、、、こんなに長く応援できるなんて~もう8年?!。
二人の歌声に一年中、癒されていますからね。

来年2009年はどんな年にしてくれるかな~楽しみ♪

きんき

ドーム木々
ドームホテル東京ドームホテル

イルミネーション

kinki you

Kinki Kids very very thanks!!

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
