Entries



好きな雑誌

本をいつも読んでいるとは言えない最近。
図書館にも行ってない。
それは家に読んでいない本がずらりと並んでいるから。

基本は読んだら捨てるか、リサイクル。

本来は図書館で借りて買わないように心掛けていたい。

それでも本屋さんに行く機会は多い。
きっと本屋に居るだけで楽しいし癒されるから。
なんとも言えないワクワク感がある。

本屋に行くとトイレに行きたくなるって言うが・・・
不思議と最近は、それがない。
なぜだろう・・・
トイレがある本屋でしか立ち読みしないからかな?

雑誌はよく買う。
定期購読しているモノもある。
好きな雑誌も多い。

現在購読中のノジュール
ノジュール

JTBが出している旅行雑誌である。
これは50代男性向けらしいが・・・好きで読んでいる。
毎月ポストに届くのが楽しみ♪

うかたま
うかたま
生活感いっぱいの癒される季刊誌
これは買いだしたばかり。
内容はどうであれ手元に置いて、まったりとページをめくりたい雑誌。

それ以外にも、たまにPHPやPHPスペシャルとかも買う。
PHPスペシャル
PHPを読んでいると素直な気持ちになれる。
高校時代からのお気に入りで純粋な思いを保つのに必要な雑誌。

ほんとうの時代
ほんとうの時代
年齢的にちょっと上を行く雑誌も興味あるので内容を見て買うこと多い。

また、それ以外には持病関係の
さかえも毎月ポストに届く。
さかえ


だいたいは読んだら処分してしまう雑誌です。
雑誌は気を使わなくて読めるからね。

結局は生活情報誌が好きなんだなぁ~
生きていること、生活していること諸々・・・そういう類が好きなんだね。

自分らしさ

自分らしさって何でしょう?

自宅、職場、学校などに居る自分。
家族友人、上司同僚部下、クラスメートの中での自分。

様々な場所で違う自分が居る。
自分を出す仕方に違いが生じる。

なまけている時、リラックスしている時、頑張っている時、無理している時。
そんな色んな時での自分の表現方法も違うでしょう。

私には縁はありませんが、例えば芸能人とか。
テレビでの自分も、きっと違いがあるでしょう。
アイドルは偶像なんだし。
TPOに合わせて変化する、させる。
(芸能人は夢を売る影響力のある仕事)
全ての自分をメディアに露出するのはまずい。

過去を振り返り、、、あの時は本当の自分ではなったと言う。
現在が本当の自分?

どれが本当の自分でしょうか?

私は全部が、本当の自分自身なんだと思います。
あれはウソだった、偽の自分だったなんて~言い訳だなって思う。

裏表があって当然だと思う。
色んな性質を持ち合わせていて、うまくコントロールして生きている。
外ではうるさい人は家では無口になる人もいる。
外で相当気を使い果たしているのだろうと思う。
我が城に帰り別の性質な自分で居ることでエネルギーを温存しているのかなと。

どれも自分。
全ての自分を受け入れる。
そうすると自分について、必要以上、深く考えないでいられると思う。

結局は自分なんて理解出来ないんだから~
自分のコトばかり考えた所で仕方がない。

建設的な自分を発揮することを、必要なだけ考えていれば、それでいいのだと思う。

★今日はある人の発した言葉から~書いた日記です★

新しい場所

上娘の新居へGO~!荷物運び。

行きは車で、、、、洗濯機など大物を運んだ。
新居先で夫さんは帰ってもらい、後は上娘とショッピングぅ~~(笑)

まずはベーグル屋さんで腹ごしらえ。
上娘がネットで、食べたい所を調べ済み、シッカリしてるなぁ
母が一緒なら、お金の心配もせずに好きなモノが食べれるものね。

所は練馬駅近くのブルンネン

ブルンネン1
私が食べたもの

ブルンネン2
上娘がたべたもの

もちろん美味しかった!!

その後は池袋で買い物♪
新生活に必要なモノを。

いや~混み過ぎ。
そうだった。
新商業施設のエチカの存在があったのだ。
すっかり忘れていたし、行きもしなかった。

都心は平日に行くべし。
これが私の教訓ではあったが・・・休日なんて二度と行くものか!

まぁ今回は仕方がない。

池袋って行く機会が少ない。
何しろ、住んでいる沿線が違うのだから・・・

これからは上娘の家に行く機会があった帰りには池袋周りで帰る時もあるのかな・・・

いや~練馬も我が町と比べると、やっぱ都心じゃ。

帰り、中央線に乗ったらホっとした。
見なれた車窓からの風景。
電車に乗ってて自分の居る位置が分かるのは安心するね。
やっぱり住めば都。
我が町が好きである。

上娘は中央沿線に住みたかったようであるが・・・
中野辺りを考えていた。
それに家賃も練馬より安い物件があるとか。
練馬は治安は良さそうなので。

あ~新しい生活が始まるよ。

モーニングから

上娘と朝食を外で食べようか?ということになり
朝の9時過ぎに駅付近に出かけた。

ほんとは朝マックにしようか・・・って感じだったけど
なぜかケンタで朝食を取った。

10時を過ぎればお店も開店するので~
10時にケンタを出て、あちこちお店を散策した。

そろそろ我が家から出てしまう上娘なので~
つい親心からか?メガネを買って上げた。
最近は値段が手頃なメガネが多く出回っている。
5000円くらいでレンズ付きで、オシャレなレンズ付きの
眼鏡が買えるのだから・・・

朝食だけのはずが・・・メガネやら色々と見て回っているうちに・・・
もう昼だよ~

ってことで、カフェスローに行った。
土曜日なので混んでいて、ずいぶんと待った。
野菜がいっぱいのランチにした。
カフェスロー・ランチ
季節野菜のまるごとプレート \1,200

玄米ご飯が美味しかった!(私は一つだけ、残りは娘が食べた)
こんな美味しい玄米ごはんは久々?初めて?
野菜ばかりのメニューで身体に優しい。
いつも食べているモノが偽物?に思えてしまうのはなぜか?
こんな食べ物が本来は食べるべきものなのかも。
ごぼうとじゃがいものフライ、おからで出来てるタルタルソースを付けて。

スイーツも。
カフェスロー・スイーツ
普通のコーヒーではなくて、雑穀コーヒー。
香ばしくて美味しい。
ケーキはごぼうが入っている。
クリームも豆乳で作られている。
遠くにある飲み物は豆乳リンゴ。

上娘も物凄く喜んでいた。

朝食を食べてスグに家に帰るつもりだったのに・・・
二人で長い時間、買い物などを楽しんでしまった。
何処かで、私はやはり出て行く娘のことを考えるとさみしいのでしょう。

こんな時間、、、ほんと貴重だ。

カフェスローに隣接しているアチパンというパン屋さん
とても美味しいパンが多いです。

奈良

2010年に平城京遷都1300年を迎えるということで・・・
来年には、おそらく奈良へ行こう!っていう計画であります。
なにかと、こじつけてコトを行うのが好きなもので。

平城宮跡で・・・剛くんが~何かやってくれないかな~
と一人妄想している所です。
そんな企画があるなら、なおさら合わせて行きたいものです。

”堂本剛の正直しんどい”で二回にわたって
キングコングの西野さんと奈良に行きました。

昨年、私が行った”カナカナ”という食事処。
剛くんが私が食べた同じマロンのケーキをチョイスして、、
ここはファン心理として、たいそう私は喜びテレビの前で
騒ぎました~(笑)
それが↓のケーキ(2008年6月26日の日記から
マロンケーキ

ミーハー的な日記になりましたが・・・
昨年の旅行は~そういうことは抜きに行ったつもりです。→ほんとかい?
まぁ自分の中で、日本の色々な場所を知る機会になるので
ミーハー的な動機でも良いのかな・・・と思ったりしてます。→いいわけ?

今度、奈良へ行く時は・・・京都か?滋賀か?和歌山か?
二県にまたがり旅を計画したいなぁと思っています。
旅に対して欲張りなんです。
また足を痛めなければいいけど・・・

号外

号外

駅前で号外が配られた。
つい受け取ってしまう。

皆が盛り上がっていたね。

平和だ。

更新時期

只今、パート勤務。
その更新時期がやってきた。

もちろん継続して働くつもりなので更新します。

自分で言うのも変だけど・・・
ほんと、よくも此処までがんばったと思うよ。

昨年の3月辺りから肘が痛くなりだした。
それが夏には腕まで痛くなって。

これが40肩だったとはビックリした。

今の職場との相性が悪いんじゃないの~って
思ったりしたこともしばしば。
ストレスが体に症状として表れてるのかなぁ・・とか。

この3月で契約が切れるので、、、
肩の具合で更新は止めようかな~
と真剣に考えた。

右の方が痛み具合が多少良くなってきて・・・
なんとか更新が出来るような状態になってきたかなぁ・・・少し自信が。

皆に迷惑掛けてるし?
私自身が荷物になっているようにも思えたり。

力を出し尽くすことが出来ない自分が情けなくて・・・
辞める辞めない、辞める辞めない、辞める辞めないって、まるで花占いでも
しているんじゃないかと、毎日つぶやいた。

以前、職場でアンケートがあって、自分の介護の理念とか・・・
自分の思いを書いたモノを見る機会があった。

自分で書いたモノを見て、励まされる。
そうなんだな~介護に対して、人には負けない思いを持っている
と勝手に思い込んでいる自分がある。

そうなんだ~情熱を持ってやって来たじゃないの。
こんなことで負けたらあかん!
介護の仕事を捨てたくない。

”初心を忘れない”
”経験の上に経験を積む”
これが私には大事な介護に対する思い。

そんな思いを持って楽しく喜んで気持ち良く、利用者さんと接する。
これが私の理想。

自分の思いを振り返ることで、またガンバロウと思えた。

かわいい

カップケーキ

近くに新しいスーパーが開店した。
その中に入っているお店のカップケーキ♪

かわいいから、つい買ってしまった!!
目の毒、体の毒。

転機

上娘が学校を卒業して~学生を終え家に帰って来てから一年。
またまた家から出て行くことになった。

今度は・・・もうたぶん一緒に住むことはないんだろうなぁ。
結婚はまだではあるが、そう思う。

上娘の同級生の、ほとんどがこの春に大学を卒業し社会人になる。
家を出て一人暮らしを始める人もいる。
高校の先輩の結婚話も出てきて、様々な転機を向かえている。

居れば賑やかでうるさい、上娘ではあるが・・・
やはり母としては、たまらなくさみしいのが本音。
結婚するまで居ればいいんだろうが・・・諸事情もあり。

こうやって、一人二人と家族が居なくなる。
子供らの成長を喜びはするが複雑な思いだ。

職場が自宅から近く、昼には家に帰ってきて一緒に食事をする
ってことも多かった。

私はこういう当り前な日常が大切だと思っている。
けっして当り前ではない時が、やがて来るから・・・

どんなに大きくなっても、私の大切な子供である。
いつだって心配もする。
親子関係ってそういうものなんだろうね。

”親の心子知らず”ではないけれども・・娘は私のこういう思いは分かっていないだろう。

親というものは・・・木の影に立って見ている(そうやって親という漢字を習ったな)
手を出してしまえば簡単だけど・・・見守る姿勢って大事だね。

これからは、少し遠い所で密かに見守るのですね。

あ~ほんとに、この春は卒業や入学など心が忙しいよ。
色々あるなぁ~

銭湯

暖かい日でした。

自転車で銭湯に行って来ました。
寒い冬は風邪をひいては困るので行かないでいました。

これからの季節は色々な銭湯に行ってみたいと思います。

今日の銭湯は”ぬくい湯”というお風呂屋さんです。
ぬくい湯


40肩を温めたり腰をほぐしたり・・・
450円~銭湯も高いですね。

都心の下町の方へ行くと昔っぽい銭湯が多そうですが・・・
なかなか近くしか行けないだろうなぁ。

ただ銭湯って、、、消毒のにおいが強いですね。

でも古臭さが好きなので~行きたくなるのです。

花粉

今年の花粉症はほんと軽い。

長年、花粉を浴びていると抗体が出来て、いずれは症状が出なくなるとか・・・?
一年前から飲み始めているサプリメントが効いている?
今年は昨年よりは花粉が少ない?
40肩に夢中で花粉症まで気が回らない?

どれだか分かりませんが・・・花粉症が軽い。
まったく無いわけではありませんが。

人の話によると三分の二は既に飛んでしまっていて・・・
残りは三分の一なので早く終わるそうですよ。

そうなると、このまま症状があまり出ないで幕は下りるのだろうか?

夏になる頃には・・・運動が出来る身体に回復していたい。

3月の受診

今年の春は・・・やはり血糖さんは乱れ~乱れ~です。
先日の腹部エコーの結果は異常なし。
脂肪肝もありません。
でも、これから気をつけないとね。

体重増加
更年期突入する

と血液なども自然と異常が出易い身体になります。

まずは体重は出来るだけ増やさないこと。
更年期に入ると今までなんともなかった脂質異常が必ず出る
と言いますので、、、やはり食べ物は最低でも気をつけていきたいですね。
閉経を迎えたら~月1回は生理によって身体の老廃物を自然と浄化させていたのが
出来なくなります。
身体の中が毒素だらけに・・・
私にとって年齢を重ねて良いことは一つもありません。
年齢を重ねて経験が豊かになるとか?そんなことよりも
血管が老化したりして弊害が多い方が気になります。
40代で肩の関節の異常で腕が上がらないとか・・・
この先、いったいどうなるのでしょう?
もっともっとシンドイ体になるのは決まっています。
歩くスピードも遅くなり頭脳も・・・・膝や腰が痛いっ!って言う日が訪れる。

この際、きれいごとなんて言いたくない。
明らかにすべてが後退して行く。
これが真実だ。

これからは”維持”するっていうことが大事な要素になる。
変化がなければ良いってことだろう。

私のような病院に毎度、お世話になっていると
常に自分の体と向き合って生活をしている。
だからこそ、自分の体の限界も予測してしまうのです。
無理はまず、しないよ。

だからね、風邪なんて~ほとんどひかない。
一病息災ってことかな?

今日の通院後は国立の大学通りを少しだけぶらぶらした。
2009国立大学通り

一橋大学辺りまで歩いて戻ってきた。
いつもはすぐに自宅付近まで帰ってしまうんだけど・・・
桜の木の様子も見たかったし暖かくて歩くのも気持が良かった。
以前は国立付近に住んでいて・・・
大学通りはいつも歩いていた。
それが国立って場所が落ち着かなくなってる。
住めば都って言うのはほんとだね。
いつの間にか、今住んでいる場所の方が好きになっている。
庶民的な私には国立は合わない?
だって国立は物価も高いよね。
高いスーパーが多い。

桜のお菓子で気になっているモノがある。
それを病院帰りに買って来た。
カフェ・ド・クリエの桜のモンブラン♪
思った通りの味でした。
なかなか美味しいと思います。
桜のモンブラン

久々の吹奏楽♪

吹奏楽の生の演奏を久々に聴きに行った。
場所は八王子市南大沢文化会館。
せっかく南大沢まで行くのだから~早めに行ってアウトレットにも寄って来た。

アウトレットはけっこう私は好きな場所。
ぶらぶら~歩くのが楽しい。
ただ買いたくなってしまうのがね。

EDWINでジーンズを買った。
最近はあんまり洋服は買いたいけど買いたくない。
サイズを元に戻したいから~
それに40肩のせいで好きな服も着れない。
試着をするならば大変です、脱いだり着たりの時間がかかる。

こういう所に行くと、お客さんのファッションチェックをするのが楽しいです!
みんなオシャレさんですね。
コーヒー飲みながら、人観察がおもしろかった。

時間になったので吹奏楽の会場へ。

そしたら先に上娘が来ていた。
友達と待ち合わせしていた。
今日の演奏会は”東京工科大学の吹奏楽団”
上娘が高校生の時にやっていた吹奏楽のメンバーが出演します。
高校を卒業して大学に入っても吹奏楽を続けている人が何人かいます。
大学に進んだ友達も、もう卒業です。
最後の演奏会になるのでしょう。

高校の吹奏楽のメンバーが観に集まります。
上娘にとっての高校生活は本当に信頼できる仲間に恵まれた。
卒業して4年も経つけど、、、何かあると皆が集まる。
そんな友たちも・・・社会へと出て行くんですね。

(曲目)
★アレルヤ!
★ケルティック・ノッツ
★モンブラン
☆バットマン
☆カーペンターズ・フォーエバー
☆ゲバゲバ90分
☆オーメンズ・オブ・ラブ
★ハイランド讃歌組曲

オーメンズをやると聞いたので私はこの曲を聴きたくて
行こうと思いました。
オーメンズ・オブ・ラブは上娘が高2の定期演奏会でドラムをやった
曲であり懐かしさが~こみあげて来ました。
カーペンターズも文化祭でやったことがあり懐かしい。

高校から見てきたので~大学に入っても続けて成長した姿を見て
とても嬉しかったです。
社会人になると、なかなか時間がないかもしれません。
上娘もまた~吹奏楽をやる日が訪れるといいなぁ~

音楽♪ってほんと良いですね~~★

久々に会った友たちと語らい~
ほとんどが社会人になるにあたり色々な若者の思いもお互いに
語り合ったようです。

この若者たちの将来に幸あれ!!

東京工科大学吹奏楽団F
東京工科大学吹奏楽団M

入学準備

下娘と丸井にスーツを買いに出掛けた。

大学の入学式に着て行くモノである。
就活でも使えるように買えれば良いが・・
サイズも変わるかもしれない。少し痩せてほしいのが親心だな~
って、人のこと言える私ではないけどね。

最近のスーツは細身が流行。
細々さんなら良いけど・・・
身体の線が出ちゃうわね。
まぁ、それなりに可愛いなぁ~と思えるのを買った。
ひれひれのピンクのブラウスが可愛い。

これで入学式も楽しみになるかな・・・
でも親子では行かない予定。
娘は友達と行く、別行動。
それを知人に話したら、”それでは意味ないじゃない”
と、言われた。
そうなのか~?
夫さんも大学の入学式に行きたいと言ったが・・・
下娘に却下された~~卒業式も却下されたばかり。
下娘は、どうも父親がイヤなようである。

上の娘の時は”来て~来て~”だったが・・・・今回はお父さん、かわいそうに。

でも大学なんて大きいし人も大勢だからね。
行っても行かなくても、そんなに関係ないかもよ。

スーツを買ってからパン屋さんでランチして。
その後は下娘は大学へ~新入生歓迎会の新入生スタッフの打ち合わせに。
私は吹奏楽の演奏を聴きに南大沢まで行くので、途中まで一緒に行った。

祝★卒業

習字
"僕らを”は娘が書いた(書道部三年生の卒業制作)
娘はハンドボールと書道部に所属していました。

下娘が高校を卒業~!
あの時から三年はあっと言う間でしたね。

入学式の日に書いた日記にも書いたこと・・・今日、卒業式でも同じようなことが話された。
”責任ある自由”が校風である中、それを大いに活用して好きなように過ごしたのでは?

同じ中学からは一人で入学。
本当はラッシュの中央線に乗って通うはずだった。
それをしないで徒歩2時間(私の足で)、自転車で1時間、距離にして10キロくらいの学校まで~とうとう最後まで自転車で通った。
雨の日も風の日も・・・部活で疲れても~いつも自転車で家と学校を往復した。

行事、部活が盛んであるコトが、この学校を選んだ理由の一つ。
その通り、三年生になっても最後まで行事や部活にも燃えた。
行事にはいつも率先して、中心になり動いてきた。
文化祭の劇では主役を果たした。

昨夜も想い出のDVDを見て涙してたね☆
今日はどうなるかと思ったけど・・・
この子


私自身がハプニング発生してしまった!
卒業式が始まる直前に・・・スカートのホックが取れてしまったのだ。
こりゃ、大変~ファスナーが~
でも、どうすることも出来ず、式の間中ひたすらガマンした。
よりにもよって今日のスカートのファスナーは後ろ側。
こりゃ~丸見えでしょう。
私、感動している場合じゃなかったよ。
気になるのは意識は、ただただスカートの後ろのファスナー。
席も前に座ってるし、最悪じゃ~

私は心で思った~おデブさんの悲劇だぁ
スマートなら、こんなことにはならないであろう・・・とか
こんなこと~どうでも良いことばかりを考えた卒業式であった。
下娘よ~大事な時にまで自分のことばかりでスマン!

式が終わり~やはり他の母さんがファスナーのことを
声をかけてくれた。
他の母さん達は見て見ぬふりしたな~~(言えないよな~)
やっぱり丸見えであったか。

ここからが、また大変!
どう帰ったらいいんだろう?
ちゃんと家まで帰れるか?
おまけに上娘と吉祥寺で待ち合わせと来ている。
仕方がねぇ~スカート前に回してファスナーを前にして手で押さえて帰ろう。
ささっと~すたすたと昇降口に向かう。
靴を履き替えるが~お腹が丸見えになっちゃう。
はよ~しないと。

スカートの前面を手で押さえ~感動に浸ることもなく
ただただ人に目立たぬように~バス停に向かう。
あっ!ちょうど吉祥寺駅ゆきのバスが・・・
これに乗らなければ~恥ずかしい、さっさと去るのだ。
手でスカートを抑え走る!乗る!

あ~バスの中での私の顔ったらひどかったと思う。
ものすごい落ち込む私であった。
なんという卒業式だ。

下娘も高校生活は忘れないだろうが・・・私も一生忘れない卒業式になったさ。

終わりがこうじゃねぇ~~~~さみしいよ。
これがこの高校と最後の分かれ目になった。

大学の入学式は気をつけよう!こんなのごめんだもの。

上娘と吉祥寺で待ち合わせしていた。
事情を話して~ユニクロでベルトを買い
スカートを押さえて~やっとホっ!

seina cafeでランチしました。
パスタ+ケーキ+飲み物で1000円しない~それに美味しい
吉祥寺では人気なカフェです。

今日のBGM♪
”旅立ちの日に”
(私の頭の中ではこの歌が流れていたが実際の卒業式では残念ながら歌わず)

さくらヒット!

ほのかな桜プリン

さくらな味の食べ物を買うことが多い最近。
季節限定モノだものね♪

私の今年の・・・・ヒットが画像の”ほのかな桜ぷりん”という商品です。

これは三浦屋で売ってます。
興味のある方は一度食べてみてくださいね~。

クセがなく優しいプリンです。
私は・・・もう4個目!!

まだ食べちゃうかも?食べるな・・・きっと。
だって今だけだもの・・・・178円で買い易い。

私にとってヒットなぷりん。

ぜひ、来年も~三浦屋さんお願いしますね♪

休暇

今の職場では・・・職員の数が多いので気軽に休みを入れることが出来ます。
ですから有給も取れます。
在宅ヘルパーをしていた時と比べるならば休みを連続で取れるので
旅行とかにも行けるってわけです。
それで1月にはサイパンにも行けたのでした。
とても恵まれている環境で働けています。

今週は6日間休みです~大型連休です!
卒業式もあるし、あまり予定は入れてません。

こんなに余裕がある週ではありますが・・・
今日の友人との約束は事前にキャンセルしました。
生理日でもあり~気乗りもせず。

そうそう、思い出しついでに・・・
45歳の私ってさ~ハタから見たらね、もう更年期に入り
生理が止まっている?って思われるようなんですよ。
やっぱり、あなたもそう思いますかね?
期待を裏切るけど、まだまだ規則正しくあります。

暑いって言うと~更年期じゃないの?
って言われます。
若い人の冷え症の方が私は心配よ。

私から言わせれば~まだあと数年?は大丈夫そう?
あ~でも40肩で老化現象もあることだし~どう言われても仕方がないか。

大型連休な一日目の今日は・・・ノンビリ。
録画してあったドラマを見たり~こんなことして過ごすのが新鮮!
どれだけ日々、あちこちと動き歩いているんだろう・・・家のコトも放棄してさ。
ネコちゃんと寝っ転がって~優雅な一日。
洗濯物をいっぱい干して~やっぱ家に居て主婦業をきちんとしたい。
次の日も~まだ休みで時間に追われていない感じが最高!

最近はね、ネットもあんまりしたくなくなってきてる。
今のところは日記は書いているけど・・・先は分からない。
なんか~原点に戻ろうかなぁ・・・

何かを変えようと思っている最近なのです。

今日の、ゆったりとした時間と空間に感謝!!

休日の早朝検査

今朝は日曜日なのでゆっくりと起きたいところ。
昨夜は寝たのが、一時を過ぎていたしなぁ・・・

9時に腹部エコーの予約を入れていたので
起きて支度をして朝食も食べずに病院へGO~!

多分、9時15分前くらいに病院には着いていたと思う。

検査を終えて電車に乗ったのが9時11分だった。
病院に居た時間は短かった。

勉強させて下さいと検査技師の卵さんも私の身体を使い
”ここが腎臓”とか言いながらやっていた。
検査の詳しい結果は次の受診で。

10時前はお店が開いてなくてつまらない。
パン屋さんで朝食を食べた。

お好みのパンとサラダとコーヒー♪

朝一番の血糖測定をたまには・・・
で、210とは、いったいなんだ?

まぁ、いつも朝一番の血糖値は180前後なので驚くに値しないが。
でも200台は見たくない。

トレーに載せたパンが~後悔する思い。

どうりであんまり食欲がないわけだ~身体が食べ物を欲していない。
今日の朝食はインスリン注射だけだ。
いつもどおりの4単位打ったところで~下がり過ぎることもない。

でも~トレーに乗せたパンども達~食べる~それが私だ。
インスリン10単位打つか?打たぬか?
もう、どうでもいい。

店が開く10時まで時間をつぶして~本屋に寄ってから
家に帰った。

下娘はまだ、グーグー寝ていた。

雪降るかなぁ・・・

東京は雪が降るって。

朝、起きたら~真っ白だといいなぁ・・・
積もっていたら、ここちゃんを外へ出してみよう♪
寒くて嫌がるだろうけどね。

寝て起きるのが楽しみだな~

2009サクラ

スタバ2009サクラタンブラー

今年もこの季節になりました。桜

2009年もスタバでサクラのタンブラー(小)を購入!
2008年のは仕事へ行く時にはいつも持参中。
それとは、さよなら~して新しいのに変えます。

私は一年中、重宝しています。

なぜか、サクラのタンブラーを買ってしまう。

華やかで優しく~可愛いピンク色が好きだし
桜の味の食べ物もすごく好物。
タンブラーといっしょに桜マカロンと桜ビスコッティを買ってしまいました。

桜の味は私にとって~最も春を告げる味。
さくら餅も大好き。
ウチのネコちゃんも~なぜか桜の葉っぱが好き。
塩味が良いのかな~

またこの一年間、大活躍するタンブラーです。

なんか黒い(暗い)の

洗濯機を回すので・・・
寝ている下娘に”なにか黒いモノで洗うのある?”って聞いた。

そしたら寝ている娘が答えた。

”将来、真っ暗だよ”って~。

黒いものと暗いものを寝ながら、あ~勘違い。

もちろん寝ているので、、、起きて来て聞いてみたら
そんなこと言ってないと。

”私って、将来をそんなふうに思っているのかな~”って。

確かに潜在意識の中にあるのかもしれないぞ。

笑ったけど・・・笑えない?出来事でした。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
