Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼治療に行ってみた。

仕事に行く時と同じ時間の電車に乗り、今日は西浦和まで。

職場の人のススメで~50肩の鍼治療。
紹介してくれた人も~1回で痛みが取れるってことで。
でもね、50肩は難しいかも?
昨年の夏にも山梨までゴッドハンドと言われている整骨院に行った。
やはり50肩は治るのを待つしかない、時間が解決するものだと。

だから期待なんてしません。
ただ少しだけ~まぁ職場の人がススメテくれるのだから~
と軽い動機で出掛けた。

時間に余裕を持って行ったが~西浦和駅、雨でタクシーも出払っていて
地図見ながら歩くか。

地図を読めない女とは私のコト。
時間までに着きそうもないので治療院へ電話。

歩いてみたが~分からん。
近くのコンビニに行ってタクシーの電話番号を教えてもらい~タクシー呼んだ。
もう、そのコンビニから近い場所なんだけどね~
タクシーの運転手さんも”有名な治療院だよ”って。
歩く道も丁寧に教えてくれました。
やっと着いた治療院。
予約時間が9時だったけど着いたのは、もう10時近く。
迷惑をかけてしまいました。
次の人も来てしまった。

で、、、肝心な治療は?

鍼はお腹にするんです。

途中、起きて腕を上げてみて!
と言われ~~~~~~~~~~~痛みがないっ!
上がり具合も少し良い感じ。
嘘みたい。

先生曰く~ストレスと心臓の部分をやってみました。
とのこと。
それで良くなるってことは~ストレスか心臓に問題がってことらしい。

鍼をすると後で悪い所が出てくるらしい。
心臓は1番出るのが遅いとか~4,5年経って出てくることあり。
ガンが見つかったり~というケースも多いそう。

また痛むようなら来て下さい。
と~なんだか不思議な感覚を感じた治療でしたよ。

痛みが無ければ動かすことができるので~後は、動かして徐々に治癒させるしかない。
それが50肩というものなんだな・・・

治療院の先生はとっても良い先生でした。
スポンサーサイト

またもや

仕事の朝は・・・駅までは、だいたい歩きです。
時々、自転車。

なんだか朝の気分で~自転車で駅まで。

いつも歩きが多いからでしょう~ボケ!

また自転車を忘れて~それもバスに乗って帰って来てしまいました。

明日にお迎えに行こう♪

二度あることは三度?

昨年は5月と12月の二回、北九州へ旅した♪
北九州はけっこう気に入ってしまい~小倉は大好きな場所になった。

北九州を主に運行しているスターフライヤーを乗ると
”雲のうえ”という北九州の情報誌を読む機会があります。
雲のうえ

12月に旅行した時に読んで~また行きたいって心膨らませた。
この冊子のプレゼントの申し込む際に、北九州への熱い思い~感想を書いた。
そんなことも忘れていた今日・・・・

ホテル宿泊券が届いたのだ~当選したのである。
え~~また行けるの?
行く~行く~

宿泊の有効期限が9月までなんだなぁ~休日前利用はダメだしな。
もう少し先までなら、もっと良かったのに・・・

飛行機を予約するにしても8月は安くないし。
9月は他へ旅行するし。
7月はもう仕事上、シフトが決まっているし。
行くのは一人ではないからね~

上娘に行かないか?って声を掛けてみた。
そうしたら、行きた~いと即答してくれた。

一応、行く日を9月の下旬にした。
上娘は8月には北海道、9月は私達と中国そして、北九州?に行くことになった。
私も9月は中国と北九州?そして10月初めには群馬へ(遊びでない)泊まりで出掛ける。

今年はなんだか~凄い、旅行づいているなぁ。

北九州~”二度あることは三度ある”が、その通りになった。
きっと縁がある場所なんでしょうね。

スターフライヤー、大好きな黒い飛行機に乗りたい。

良心的

9月に旅行計画があるのですが・・・
既に代金は振り込んであります。

それが~旅行代金減額のお知らせが来たんです。

1人・・・39800円のツアーを申し込み済み。

それが10000円減額で29800円!に変更になったそうです。

こんなことってあるんですね~ビックリ感激しています。

良心的なんですね~H.I.Sさん。

ありがとう。

マイケル

マイケル・ジャクソンの歌で何が好きですか?

私はやはり~”歌は想い出の断章”であるということで。
想い出な歌は・・・Beat It です。
これが好きですね!



運動神経のない私がジャズダンスを少しだけ習ったことあり。

その当時、ジャズダンスで使われていた曲です。
ジャズダンスのテンポには付いて行けず。
身体を一回転した頃には~次の次に動作が行ってしまっているよ。

ココを読んでいる~一緒に通ったそこの”あなた~
きっと笑っていることでしょう。

懐かしや~~~二十歳くらいだったよね?私達。

コンタクトと美容院

新しいコンタクトにしました。
ずっと使い捨てではないソフトコンタクトを使用していました。
が、、、今回から使い捨てにしました。
使い捨て~1DAYにしたけど・・・着け心地が良いです。
なんで1DAYにしたかというと
なぜか仕事の日はコンタクトしなくなったからです。
コンタクトしない日もあるので~1DAYで様子をみて二週間や一か月を
トライしてみようかな。

その後は美容院。
かなり髪がうっとうしくなって来ました。
今回は初めて行く美容院です。
前回カットした時、安い美容院はいつ行っても混んでいて~
4回も行ったんだけど・・・・やはり混んでいて他店へ。

だから~今回は新しい美容院へ。
行ってみたら~2時間待ち。
取りあえず名前を記入して~コンタクト作る為に眼科へ。
コンタクトを購入し一時間後に美容院へ。
スグ呼んでくれました。
お話いっぱいしてしまいました。
あっという間にカットは終了!

今日行った眼科もコンタクト屋も美容院も同じビルなんです。
一階が眼科。
二階がコンタクト屋。
四階が美容院。

混んでいた美容院~カット900円です。
いつも行っている美容院よりも~さらに安い。
だから混んでいるんですね。
私が行くのはいつも安い美容院です。
安いのにサービス精神旺盛で、よく話をしてくれます。
設備もきれい。
暫くはココに行くことに決定です。

同じビルで用が済んでしまい~
なんだか~得をしたような気分です。
時間が節約できました。

イメージは変わらない

・・・・今日は糖尿病の話題。
あんまり読んでて気持ちの良いものではないかも?

最近の私は糖尿病という病気に対しては鈍感であるように努めています。
敏感になるとね~豆乳が糖尿って聞こえたりするよ。
なんてジョーダンですが。

私の仕事は病気とも関わりがあるので~
それに我が愛しの糖尿病は最もポピュラーな病気である。
職場の施設でインスリン使用者は・・・現在は利用者さんにはいません。
経口薬や食事療法の人は数人いるようです。

そんな糖尿病の人が自販機で飲み物を買って飲んでいるならば・・・・
おまけに注意を促しても、また飲む。
そんな利用者さんに対しての反応はいかに?

”食べものに対して気を使うことがないから~そういう人がなる病気”
とナースが説明していました。
私は”事実でもあるし事実でもない”と心でつぶやく・・・

糖尿病の人が、あんぱんやお菓子を食べるならば・・・”そういうものを食べるから糖尿病になった”
とか言われるのは当たり前。

あんぱんが糖尿病の人の為だけのモノではありません。
世の中の糖尿病でない多くの人が美味しい~って、あんぱんを食べています。
お菓子だって、糖尿病じゃない人でも好きで食べています。

糖尿病は食べものが全て?って世界なイメージだと思う。
食べるから病気になるって。
なんだか~卑しい、がっつく欲張りな人間みたいな・・・?
人格を見下げられているような?
発展途上国でも糖尿病が多いっていうのはどういうこと?
インスリンが無くて困っているんだよ。
説明してほしいね。
原因はいろいろなんだけどね~

これ多分、今後もイメージは変わらないと思うよ。

職場では自分の病気を3人に話したことがあります。
どこまで覚えているかは??ですが。
本当は上司やナースには自分の病気については話しておいた方が安心。
でも、、、今更って思うし糖尿病の話題ってけっこう多いんですよね~
そうすると話づらくなるんです。

例えば子供の夏休みの自由研究は何にするか?って言う話題があった。
”○○さん(利用者)の飲んだ後の血糖値を測って~”という自由研究にしたら?
なんて話題に出るんですよ~爆笑
もちろんナースの子供のことだからですが・・・
私のような人が、そこに居て聞いたらどう思います?
バカにされてると思うでしょう?
(私は別にどうでもいいけど)
まぁ相手が私のコトを知ってたら、こういう話題はしないでしょうけどね。

これが、みな本音なんだと思います。

”私、糖尿病なの~”って言ったら・・・・
口に出さなくても”甘いものが好きだから”
”食意地がはっているから、たくさん食べるから”
って必ず相手は、何かしら心の中では思われていると思います。

そういう病気なのです。

最近は私はどう思われても良いと思うようにしているので~
いつまでも、こういう話題に執着していると成長しないものね。
だから最近はこういうのは書かなかったけど。
前とは少し違う観点で見ている自分なので、あらためて書いてしまった。

全然、気にしてません。
首をひねりながら一緒に笑います~苦笑ですけどね。

6月の受診

いつも昼の12時に予約をしています。
いつも午前の患者の最後です。

A1cは先月と横ばいです。
もう少し下がってくれないとな・・・・と。
ついでに体重もな(;一_一)

暑さに慣れず

蒸し暑いですね~
身体がまだ暑さに慣れないです。

午後に知人との約束は~キャンセル!
”身体が外に出て動けるような状態ではありません。”
と断りのメールをしました。

今からこんなんでは先が思いやられますよね。

あ~でも今日は誰でもが暑かったようですからね。
私の身体が異常であったというわけではなさそうね。

太宰 治を介して

生誕100年てことで~あちこちでフェアをやっています。
若者にも人気があるようで。

文章の書き方?が若者のブログの書き方と共通点があるとか・・・?
だから共感する部分も多いそうで若者に人気があるんだそう。

NHKで太宰治の特集をやっていたのですが・・・

な~んとテレビを見ていたら~”あんた、なぜ映ってるのよ~”と言いたくなることが。
まさか、こんな所でお目に掛かるとは。

上娘がテレビに映ってビツクリ!!
いたしました。

どうも、池袋のジュンク堂で太宰治コーナーを見ていたらしい。
そこにNHKの取材が・・・・
そのまま読んでいるようにしていてって言われたらしい。
そう言われているのに・・・なんでカメラ目線で笑っているんだろう?

4月にまた我が家を出て行って~
同じ都内なのだから、いつでも会えるけど。
最近ちょっと帰ってきてないので~

まさか、こんな所でお目に掛かるとは?
テレビを通してですが、元気そうでなによりです。

太宰治の本、一冊くらいは読んで置きましょうか。

風物詩

午前は検定試験でした~合格は無理そうだわ。
また秋に再チャレンジ!
試験中の集中している、一時間が最高でした。

雨が降る中~試験が終わった後は清瀬まで。

上娘の卒業した学校に毎年恒例のアジサイを観に行きました。
昨年に続いて~アジサイの様子がね。
ほとんど花が咲いていない状態。
あのきれいなアジサイは・・・何処へって感じです。
私は・・・この学校のあじさいウイーク、一般公開するのを口実に
好きな場所なので、毎年楽しみに出掛けています。
上娘が毎日、楽しそうに通っていた高校生活。
たくさんのコトを得た場所だったからです。

私自身もPTA行事には色々と参加して~楽しみました。

もしかしたら~アジサイの様子では、そのうち公開も出来なくなるのでは?
と危惧しています。
ほとんど咲いてないアジサイの少ない画像を・・・・来年に期待して。
2009-1
2009-2
2009-3
2009-4
2009-5
2009-6

この学校の名物な・・・あじさいウイークに振舞われる校章の焼印が入った饅頭。
でも今年は・・・お饅頭は無かったかも??経費節減か?
茶道部のお点前披露の時に行けば食べれたかな・・・
今回は買って来ました。
清高饅頭

そして・・・夜は100万人のキャンドルナイト★
あちこちでイベントもあったでしょう。
2009キャンドルナイト
夜はキャンドル灯しながらNHKのエコうた♪を見て居ました。
とても良かったです。

私には清瀬高校のアジサイと夏至のキャンドルナイト★が、恒例の風物詩になっています。
こんなことで、梅雨が好きになっているんだと思う。
ささやかな喜び、幸せな時です。

食事療法

糖尿病治療で食事の見直しは欠かせませんね。

食事に対しての色々な情報があって~
糖質制限やカーボカウントなど・・・諸々やり方はあります。

私もこの数年間、色んなコトを試したりして来ました。
食べ物に関しては、血糖値が上がる食べ物もハッキリしています。

あくまでも~私自身に関してですが。
糖尿病の食品交換表とカーボカウント両方を用いるのが1番合っていると
やはり思います。

私の指示カロリー・・・・1280キロカロリーです。

他人から見たら、なんか少ない感じがしないでもないのですが。
基礎代謝が800ちょっとしかない私には余るのですよ。
だから決して少なくはないのです。
普通の人の量を食べてしまうと太って当然です。
1280キロカロリーの中での
一食の米が100グラム。
この量もちょうど良いのかもしれません。
コンビニのおにぎり一個では多いのですよね。

1280キロカロリーを守れば、もちろん太りもしないし痩せもしない
適正の体重になります。

1280キロカロリーの中で、たんぱ質を、もう少し食べたいので
その分をご飯を少なく出来たら~って言うのが私の考えです。

それに加え、インスリン療法をしているので~炭水化物(糖質)の量に合わせて
インスリンを打つ。

こんな単純なことなんですけどね。
それが、案外難しいのですね。

人はロボットでもないし~食欲にも変化がありますから。
時に、目いっぱい食べたくなることもあります。

基本は守りつつ、時に羽目をはずす。
これが人間らしいと思います。
それで良いのではと思います。

私は思います。

交換表でやるにしても糖質制限をするにしても~どちらも一緒です。
どちらも制限が付きものです。
そう、ガマンしなくちゃならない部分があるんです。

生きる事と一緒です。
人生には我慢が付きもの。

なにをやるにしても~自分の欲望を100パーセント満足させる方法なんてありません。
やり方は人それぞれ。
自分と上手く折り合いを付けてやって行くしかない。

私は最近、基本にやっぱ戻ろうかな~と思い始めています。
ただストイックには出来ません。

平城京

来年の遷都1300年の奈良・平城京を自分なりに盛り上げるのだ~

今日は近所の公民館へ・・・歴史講演会 ”奈良の都 平城京の実像” 佐藤信さん(東大大学院教授)を聴講しに行って来ました。
行きたい気持ちが大きくなるな・・・

来年は・・・いま、ふたたびの、奈良へ~行こう!!って決めています。

阿修羅像を興福寺で~また本場で見たいよ。
東大寺の大仏も鹿さん達にも会って来たい。

奈良といえ、行きたい所がてんこもりだ。

いつに行こうか?と迷い中。
若草山の山焼きを見るならば・・・寒い1月になる。

遷都1300年のイベントは春くらいから盛んになりそうだ。
昨年は6月に行ったので・・・同じ時期ではない時に決行したい。

♪納豆(710年)食べて平城京 泣くよ(794年)うぐいす平安京~懐かしいねぇ・・・

ここちゃん★とこちゃん

いつも飼い猫の、ここちゃんは私の傍で寝るのですが・・・
先日買った抱き枕の、とこちゃんの上を占領してしまいました。
ここ★とこ


それも、なぜか~とこちゃんの”股”を舐めるのよね~
”股”を舐めるのは止めなさい!
って注意するんだけどね~言うこと聞かないからね。

朝1番!

なんだかさ~いい数値なんだよね。
98
96

やっぱり測るのが良いのかな?
毎日、寝る前と朝は測ろうかな・・・
200超えも頻発しているから~そうならないように、やっぱ測定に限るのかなぁ

体重測って痩せるっていうのと同じ原理なような・・・?

毎朝、こんな数値を目指せ!

わかんねぇ~~

あたし・・・ほんと分からなくなる時があるよ。

どうなっているんだろう?私の体は・・・って。

寝る前に血糖値が229あって。
どうして、こんなに高いのよ~何を食べてこうなるのさ。

そう、思って追加打ちするべきか?って思い悩むわけ。

でもそんな勇気もなく。

数時間後には90くらいになってしまい~腹空いたって起きたくなり

高過ぎると思えば低くなり・・・疲れるよ。

今、92まで下がっているのね。
92

もう一つの測定器は・・・101
101


この数値が朝には幾つになるのでしょう?お楽しみだわ~

光一ソロ♪

堂本光一

ソロ♪シングルか~どんなのだろう?
コンサートツアーもあり。

行くつもりはなかった・・・でも画像のようにメッセージカードが
届くと、なんだか~ツアー♪行きたくなるな。

横浜アリーナって言うだけで~遠く感じる。
会場は大好きな場所なんだけどね~

こういう時、やっぱり思う。
私って”剛くん”よりなんだなぁ~~って。

二人一緒が1番なんだけどね★

申込期日が6月30日、、、考えよう。

整体に通う

整体に通いだして二回目。

中国の女性がやってくれるのですが・・・
相性は良い気がする。

整体に行って緊張したり不安に感じたりしたら~行っても効果ないよね。

終わった後は揉み返しがありますが・・・
身体が軽くなっていて~
自分には合っているように思えて~回数券で行くことにした。

自分の体を手で揉みほぐすのが整体ですから
手当てしてもらっているので~
やってくれている人の”気”も一緒に頂くと思うのです。
だからこそ相性が良い方が良いのではと私は思う。

中国の曲が流れている中~その中国の女性をなぜか信頼し身を任せて
お願いしている自分が居ます。
10回、集中的に通います。
お値段を考えると長くは続けられないからね。

新しい

新ノボラピッド

先月の受診時にいただいた~新しくなった超速効インスリンのノボラピッド。
昨日から使いだしました。
見かけは何も変わりはないが
キャップをはずすと~鮮やかなオレンジ色になっています。
あんまりっていう意見を他のブログで読みましたが
私は別に・・・明るくなっていいじゃんって~そんな感想くらいかな。

改善されていますね。
まずは押し具合が軽くなりましたね。
最後まで引っかかりがなく注入できます~気持ち良い!!

あ~良かった♪

レインシューズ

パンジーレインシューズ

梅雨入りして~
最近は若い人にもレインブーツが流行っていますね♪

私のレインブーツは画像のと同じモノです。
数年前に買いました。
雨がやみそうな時でも履いて行ける。
雨が止んで晴れてしまっても平気です。

可愛いので、かなり気にいって履いています。
雨の日、少しでも気分上々でありたいものです。
そのための工夫の一つでもあります。

お気に入りの傘とか~毎日の生活で何か好みのモノが共にあると
良いですね♪

旅の始まり

9月に行く旅行計画♪

ネットで申し込み~支払いも済ませた。

これで~旅が始まった。

行くまでのお楽しみ期間が良いんですよね★

ですから夏休み期間はおとなしくしています。
PANDA

トンカツ

トンカツ

オリジンのトンカツです。
なんか~急にこのトンカツが食べたくなりました。

以前にホームヘルパーとして入っていた利用者Mさんが~
いつも、このトンカツを買ってくるように頼むんです。
たまにではありません。
ヘルパーが入る度にです。
ですから週4回ヘルパーが入れば~4回買います。

ですから~”トンカツじいさん”と言われていました。
この利用者Mさんは既に亡くなったと先日の日記に書きました。

オリジンにも久しぶりに行きました。

買いたい、おかずをレジへ・・・思わず”トンカツ単品でください”と注文しました。

店員さんも・・・”まさか、おじさんじゃないよね?”って聞かれてしまいました。
店員さんも当時から変わっていなくて、、、
既に、トンカツじいさんは亡くなったことを話しました。

”どうしたのか話してたのよ”って店員さん。
”懐かしい~”って中で他の店員さんと話してました。

ほんと私も懐かしいのですが・・・
店員さんたちが変わっていないって言うのも
私は嬉しく思いました。
時間が止まってるぅ~
もう10年くらい勤めているんじゃないかしら。
私がヘルパーになったばかりの時からだものね。
町並みは変わっても人は変わらないでほしい。

トンカツじいさん~毎日トンカツ食べて暮らして居ました。
トンカツじいさんを偲んでトンカツを食べる私だ。

抱き枕

抱き枕  とこちゃん

抱き枕を買いました。

40肩~痛み方がピーク時から比べると楽にはなっています。
両肩なので、仰向けでしか寝ることが出来ないのですが・・・
少しずつ横向きに近い感じの動作もできるようになってます。
それで~どうしても抱き枕が欲しいと思い始めて~
とてもお気に入りを見つけて~速攻で購入してしまいました。

それまではクッションをあてたりしていたのですが・・・
もう少し、自分の身体を支えてくれるモノが欲しい。
適度な柔らかさも必要。

寝れない時には可愛い抱き枕があれば~さみしさも和らぐかしら?
と思いまして。

名前も付けてしまいました。
下娘は”空ちゃん”とかどう?って言ってました。
それも、なかなか良いな~
でも瞬間的に私は”とこちゃん”って名前に決めてました!
とこちゃんのスリムで、しなやかな身体の線が~たまらなく好きです。

ほんと可愛い♪
買って大満足です。

梅雨入りを喜ぼう

今年も梅雨入りしましたか~
ここ数年、梅雨がけっこう好きになってます。

毎年、観に行く”あじさい”のお陰かな?
今年も一応、予定には入れてあるけど・・・どうかな。

6月は21日が夏至。
毎年の習慣。
1000000人のキャンドルナイト★”
私はいつもお風呂の電気を消して~ろうそくが灯る中
入浴します。
そういえば・・・冬至の時のキャンドルが未だに風呂場に置いてあるわ~

この時期、じんわりと汗ばむ~その良い感覚が好きです!

うっとおしい梅雨が好きになったのは、やっぱり~学校のあじさいのお陰です。
好きな空間なんでしょうね。
また想い出に浸りに出掛けようと思います。

今日は整体に行って来ました。
40肩は~まだまだです。
よくここまで頑張り続けたと自分は思ってます。

新宿

お茶の水まで行った病院の後は・・・
なんだか~このまま家に帰るのは勿体ないと思ってしまう。
新宿で途中下車。

久しぶりにアンテナショップへ。

宮崎県。
宮崎県1
☆日向夏入りのらっきょう
☆鶏燻製

広島県。
広島県
☆ごまあえの素
☆はっさく大福
☆もしおドレッシング
☆味タコ(タコ飯を作ります)

ついでに近くにあるクりスピードーナツ
クリスピードーナツ


スタート地点!

朝8時2分のラッシュな電車に乗り、御茶ノ水まで半年に1回の眼科受診日でした。
予約時間は9時。
いつもギリギリで到着。
私のような病で入院歴のある人は~きっと原点なるスタート地点を設けている人が多いのでは?
そう、私はこの病院に入院してから変わった。
それまでは自分の病気は”自分のせい”って責めていたけど・・・
ここに入院したお陰で~助けられた。
私のブログを以前から読まれている人が見たら耳にタコ~目にタコなことを綴ります。
同じようなことを書いてるかも?→年々老化しているものでね~ご辛抱を!

主治医が大学院生だったこともあり”僕の病院に来る?”ってことで入院となった。
それはもう年末が来れば5年前(2004年末)の話となる~年末年始にかけて17日間入院した。
理由はもちろん、長年にわたるコントロール不良ってことよ。
入院中、外の空気が恋しくて~看護師に教えてもらった憩いの場~中庭によく行った。
病棟の8階にあります。
病院中庭2
病院中庭1
天気が悪くなければ~コーヒー飲みながら本を読んだりしてた。
今日は~診察が終わった後に大学生協で朝食を買って、ここで食べた。
大学生協朝食
食べたいのが↑二つあって~左のベーグル(ラタトゥユとダブルクリームのサンド)と、右のたまごがとろ~りジャジャパスタ。
別々に食べればいいから~美味しそうなので、つい買ってしまった。
ここではパスタを食べた。炭水化物30ちょっとで量的にも味もGOOD!

隣に大学の大きな建物が立ってしまい東京ドームも見えなくなっちゃった。
内分泌代謝内科は14階にあって、入院中は三度の食事は、窓の外の東京ドームの屋根を見ながら食べていたんだよ。
年末年始と言えばkinkiコン♪(東京ドーム)があり~入院中でも大晦日に行きましたよ。
インスリンをトイレで打ったの~入院中の身なのに外で初めてな経験。
そんな初心の頃の自分が懐かしく思います。
トイレでなんて打つから惨めな感じがするので~今では座席でチュー!っとね。
感覚は、今では三度の食後の歯磨きと一緒ね。
経験て、ほんと成長させてくれますよね。

入院中は検査、お勉強少々で~あとはやることがない。

お風呂も入りたい時間に自分の名前を書いておき~時間が近くになったら浴槽のお湯を入れに行って~まるで自宅と一緒。
売店や大学生協など~あちこち散策。
廊下は運動の一部で食事後は、ぐるぐる歩いてました。
そうするとね、他者の病室が見えてしまい~インスリン打ってるのが見えて
何のプライバシーもありませんね。
その反面、病院にいる間は~皆同士なわけで~気持ちが楽なんですよね。
医者も看護師もみんな優しいですし。
テレビも時間の制限がなくて~夜中でも見てもいいって12時過ぎまで見てました。
多分、こういうことが許される”科”なのだと思います。
だいたい検査入院とかしているDMさんは基本元気ですからね。
他の病室では~私よりも高齢なおばさん一族の部屋は
アハハ、オホホ~♪笑い声が凄かったですよ。

外出も数回して、郵便局行ってKinkiファンクラブの年会費振り込みに行ったり
なぜかkinkiが絡むんだよね~この入院は。
本屋で立ち読みしたりカフェでお茶したこともあった。
許可証を貰わないとならないから~自由っていうわけではないけど
家事も買い物も何もしないで~勝手に食事が現われ食べさせてもらって
家庭主婦の休暇でしたね。

眼科受診日は振り返る日でもあります。
忘れてはならないこともあります。
近くの病院で受診して下さいって言われるまでは・・・
自分のために、スタート地点を想い出して~気を引き締める意味でも
行き続けたいと思います。

次回は12月。
今度は16階の展望レストランでランチしたいなぁ・・・

病院での買い物。
病院売店
”入院しているんではないですよね?”って聞かれたよ。
”たまにいるんですよね~入院されている人が買いに来て食べてる人が”・・・って。

あっ、そう( 一一)

今日のBGM♪はもちろん
Anniversaryだよ~by kinkikids
この歌を聴くと2004年の暮を想い出すんだもん。


書き忘れ~肝心な眼科検診は異常はなし~ホッ!
眼手帳にも記入してもらう。
糖尿病眼手帳




何聞いてる?

通勤中に携帯音楽プレーヤーでよく聴いているアーティスト ランキング

っていうのがありました。

私は・・・もちろん・・・・・・・です!!


5位・・・・・嵐
4位・・・・・EXILE
3位・・・・・Mr.Children
2位・・・・・ B'z
だそうです。

では1位は??


ジャ~ン♪

1位 KinKi Kidsでした。

聞いてくれてる皆さん~ありがとう!!
こんなことで喜んでしまう私です。

私は1年中、聞いてますから~~ラッシュの電車の中で今朝も聞いてたよ。
あの二人の声くらい癒されるものはないのです♪


カラオケ♪

今晩は・・・仕事から帰ってきたら、夫さんが既に在宅。

カラオケ行こうか?って夫さんが言うので~
私も最近、行きたいなぁ~と思ったばかり。

で、、、カラオケ♪

二時間くらいで軽いカラオケ♪予定のつもり。
それはやっぱ不可能だった。

私は最初の30分くらいは~ノリが悪いから夫さんが歌い放題♪
時間が経つにつれ私のエンジンがかかると~

そう二時間では少ない。
一時間延長。
最初からフリータイムにすれば良かったな~

結局、三時間でも歌い足らない感がある。
仕方がなく帰る感じ。

いつも~次はフリータイムにしよう!って言っているのにね。
ほんと次はフリータイムにして飽きるまで歌い続ける。
5時間は平気だよね。

私が歌う歌なんて~古いのばっかり。
自分だけ楽しいだけ。

カラオケ♪1人で行ける人が周りにいるけど・・・・
どうもカラオケ♪は一人じゃ行けない。
つまらない。
思いきって今度、行ってみようかな?

KinKi Kidsのファンだけど・・・まったく歌わないよ。
Kinkiの歌、難しいもの。
聴くに限るよ。

いらっしゃいませ~~

週に数回~駅ビルに行きます。
駅ビルの中に入っているお店。
それも若い女性向けのブティック。
前を通ると・・・”いらっしゃいませ~~”
と声が聞こえます。

その声。

鼻をつまんで話す感じ。
鼻にかけた声♪

これが~同じ声に聞こえるんですよ。
思わず声がする方を~店員さんを探してしまいます。

あれ~さっきも同じ声がしたけど・・・ってことが多いのです。

不思議な最近の現象です。

下娘に聞いてみたら~やっぱり同じような声に聞こえるそうです。
すかさず~イラつくって言ってましたが・・・口悪い娘です。

私はイラつくなんて思いませんが・・・
練習するんでしょうか?マニュアル通りなのかな?
そうだとしたら機械的な~個性のないファーストフードと一緒なのかもね。

あちこちと

今日も外の方が集中出来るかと思い~
近くの公民館の自習室で勉強でもしようかと思い出掛けました。
その自習室は・・・”青年室”っていうんです。
私の娘達が受験期には、よく利用しました。
一応”青年室”って言うからね~~
私はその言葉に自信がありませんので(笑)
聞きました。
”私でも使っていいのですか?”って。

もちろんOK!でした。だって市民のためのものでしょうからね。

公民館の喫茶室で、ランチ定食を食べたいので~定食が始まる11時半まで
お勉強時間にしました。
図書館にも寄りCDを二つ借りました。
イルカと小椋桂(夫に)・・・古いベスト曲♪

定食は数に限りがあり公民館と併設の図書館の職員の利用もあるので
早めに食べないと無くなっちゃうんです。
障害者の人達が作っています。
家庭のおかずで野菜の数も多し、地元野菜を使っているので安く出来るみたい。
画像を撮ってこようかと思いながら~今回は撮りませんでした。
値段は500円!好きな場所で好きな定食なので~以前はよく食べてました。
今日は久々でした。
やっぱり良いわ~温かいほうじ茶付きなのもいい。

スーパーで買い物をして午後の一時過ぎには帰宅。
それで日記を書いているわけです。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。