Entries



振袖の前撮り

今日は下娘の来年の成人式の振袖の前撮りでした。
早いですね♪

上娘の時は私の振袖を着てくれましたが・・・・←姉妹でも全然違いますわ

下娘は好みが強くレンタルにしました。
レンタルもイイ値段しました。
来年の成人式本番まで~何度も着ることが出来ます。

親戚がいっぱい集まって来ている家族もいましたし・・
下娘の友達は家族全員での写真も撮りました。

我が家は付き添いの私だけです。
ほんとは午後からの環境問題の講演会~石原良純さんの話を聴くのを
予約していたので途中で抜けるつもりでしたが・・・
下娘に悪いしかわいそうなので、良純さんの話は諦めました(あたりまえか~)

写真の撮影も楽しそうでした♪

振袖前撮り
髪飾り

我が娘を、だしに言うのもなんですが・・・
どうも最近の若者の振袖姿は・・・・髪型も化粧もケバイです。
ウチの娘はギャル好きだし~
友達の雰囲気の方が私好みかも。

なんか~違うなぁって思ってしまう。
もっと清楚な品のある感じで、おしとやかな着物姿が好きです。

今風が下娘の好みなので仕方ないですね。
本番の成人式は髪は短くボブにするそうです。

病院通いの続きとフィギュアスケート

病院通いが続きます。
今日は午前中は体操♪
身体が疲れ気味でしたが~体操してスッキリしました。

この後、眼科と整形外科に行きたいのですが・・・
テレビをまず見なくてはね。

そう、フィギュア♪を見たいので病院は午後に行く。

私は真央ちゃんとキムヨナ選手のどちらが勝つかは
別に気にしていない。

オリンピックでの舞台で滑ることが~素晴らしいこと。
人間て、素晴らしいなぁ・・・と思う。
あんなこと出来るんだ~とか感動や希望を本人もそうだと思うし
見ている人々に与えてくれるね。

それだけで十分~見ている私は。
本人は上を見ているからこそ頑張れるのだと思うから~勝負がどうでもいいなんて
わけないよね。

結果に過ぎないけど結果が大事なオリンピックなんでしょうね?
オリンピック選手として名を残し歴史に刻まれる。
考えてみれば、それも人生の中では一瞬のことなのでしょう。
その一瞬の為にたくさんの苦労や忍耐をしてるんですね~
それが人間の人生なんだね~って思えます。

午後はコンタクトが無くなったので眼科受診、50肩の注射とリハビリの整形外科へ。

毎日、色々と用事があるね。

病院通い

病院通いが続きます。
今日はDM受診日。

今朝の血糖値が私には珍しく90と出た~
朝食も気を付けて食べたつもりが・・・

クリニックに行くまでの30分の間に低血糖を起こした。
病院まで、もつかなぁと思いつつ足取りが悪くなってきていたので
駅の待合室で血糖測定をしたら63だった。
頭もふらついてぼ~っとしていたので
クリニックは駅前だけど・・・グルコレスキューを久しぶりに食べた。
それも低血糖なんて起こさなくなっていたので賞味期限も切れているモノを。
低血糖にはやはりグルコレスキューが1番良いかなと思う。
ヨーグルト味のゼリーは甘さの中にもさわやかさがある。
病院について血糖値検査(グルコレスキュー食べて30分)で血糖値は130まで上昇!
さすが、ぶどう糖は速攻で上がります。
これにて身体の具合も落ち着きました。

A1cも横ばい。
その他の血液検査(前回採血したもの)は特に異常はないが
中性脂肪、GOTが基準値よりも低いのでLマークが付いてました。
いつものことですが
Hマークでないので、低めだけど心配はいらないようである。

いつもと変わらぬ薬剤を処方されました。

低血糖は非常に身体が疲れる。
今日は昼寝をしたいほど。

あ~やれやれ。

恒例・・・乳がん検診とスタバ桜

毎年恒例行事の乳がん検診でした。
でも今日は触診だけで来週にマンモと超音波をします。
触診では~まだまだ50肩で腕を上げられない。
一年前は痛みが強かったから~今年はまだ良いけど。

帰りにスタバに寄って~サクラのタンブラーを買いたいと思って
店に入ったら~SOLD OUT!
え~”先ほど最後の一つが売れてしまいました”って。
なんだ~仕方ない。

家に帰る途中の、もう一つの店へ。
あ~ありやした。
それも大きいのは売れてしまってなかったです。
私は小さい方を希望なので買えて良かった。
桜のマカロンと共に♪さくらスチーマ~トッピングが、ちょいとしょっぱくて良い。
2010スタバ桜タンブラー
ふたがピンクなので~長持ちはしないけどね。
どうしても色が付いてしまい落ちないから結果的に処分するようになる。
数年前に買った最初のタンブラーは、ふたが黒だから今でも健在。

さくらの季節がやって来ましたね~♪
桜味を満喫しよう~この春もね。

上娘の家へ

2月末に~里帰りして来ます。
その前に上娘の家に遊びに行きました。

先日、引越したばかりなので~落ち着いたようで良かった。
今度の場所は・・・吉祥寺からバスで行けるので
我が家から行くのには以前の場所よりも行きやすくなりました。
西武線で何回も乗り換えるよりも~
中央線とバスで上娘の家の前まで行ってくれるので便利です。

雑談に花を咲かせました。
ランチはびっくりドンキーで食べました。
びっくりドンキー

上娘の飼い猫のチビ♪
チビ
とても人懐っこいです。
チビも一緒に我が家に里帰り?して来ます。
ここちゃんとの相性はどうかしら?
多分、難しいから帰されることになるかな~??

帰りは吉祥寺まで上娘も一緒に出て~ブラブラしました。
吉祥寺でバイバイしたけど
やはり吉祥寺は、我が家からの方が時間的には近いなぁ~

Endless SHOCK  10周年♪

Endless SHOCK  10周年♪
Endless SHOCK  10周年♪
私もKinkiファンになり10周年。
Millennium SHOCKに行ったのが、もう10年前?になるんですね。

今回は自分の中で記念のSHOCKにしたくて行きました。

進化していてビックリしました!!
これなら12000円出しても観る価値あり。
来年も?・・・・ってことになるかな。

光一君て~ほんと衣装が似合う。
男性では決して背が高いわけでもないけど
とても主役がふさわしく素敵だと思いました。
私、光一くんしか見てません(他の人見る余裕なし、な~んてね)

フライングや太鼓など・・・まるで、かくし芸でも見てる感じ。
内容充実で感動でした。
こんな大変な舞台を7月まで続くなんて~
人間じゃないですって言いたいくらい。

光一君に対しての見方が変わりそうです。
それくらい素晴らしい!!

SHOCKを観る前に・・・・以前から行きたかった100%CHOCOLATE CAFEに寄りました。

チョコ好きにはたまりません。
100%CHOCOLATE  CAFE
100%CHOCOLATE  CAFE2
また機会があったら行こう。

笑った

介護の仕事をしていると…

利用者さんの消極的な言葉に出会う事がある。

”もう死にたい、生きていたくないし生きていても仕方ないの淋しい“

そういう時に何と返答しようか迷う。

”淋しいんだね。でも生きて、私は母を亡くしているけど、ここに来ると母のような人がいっぱい居るから仕事しに来ている、Kさんが居なくなったら私が淋しいから、Kさんが必要なんだよ“

って答えた。

Kさんは笑った。
”後少ししたら食堂に行くね“ってKさんは言った。

25年目

私達の結婚生活も25年目に入った。
色々な事がありましたなぁ

もしかして別れてたかも?事件も多々ありました。
ほんとですよ~単なる性格不一致とかの理由ではありません。
母も兄も~別れた方が良いって言ったくらいだからね。

今はどうだって?
大して変わらないかも?

正直、私の病気の悪化は夫のせいもあるって思ってますからね。
多大なストレス状態に追い込まれた時に悪化したんです。
母も結婚して苦労ばかりだったから若い時に発症し~それまでも遺伝しちゃったのかしら?って考えました。

夫を許さないなら別れるしかないしね。
許したわけではありませんし夫にも将来の希望も持ってません~自己防衛です。
そう思わなかったら生活して来れなかったからね。

毎日、ケンカすることなく普通に暮らしては居ますが…

私は家族が大事だし平和な暮らしがしたいの。
贅沢な暮らしでなくても仲良く協力し合って全うしたいわ。
でもね~結婚て相手があること。
自分では、どうすることも出来ない現実があるからね~
努力しても空振りになる虚しさもある。
私だって、いつまでも強くは居られないからね。
もう自分を解放して楽に残りの人生を生きたいって考えてしまう。
生きていることは、ほんとに大変!

ただね、どういう状況でも気持ち良く過ごすこと。
そうしないと心身ボロボロになる。
自分を傷つけたくないからね。

もう十分よ~って、そんな時期に入って来ました。

なんだか暗い結婚記念日ね~
きれい事ではなく本当の事を書いただけです。

しかし…私達の将来に幸あれ。

自己ピーアール

職場に福祉関係の大学生が実習に来ます。
私の娘と同じ年齢が多いです。
不思議と自分の子供と全く比べない、別物って感じです。
強いて言うなら~我が娘より真面目な良い学生さんが多いですよ~
我が娘とは別世界な感じがしてならないわ。
同じ大学生とは思えないのね~
学生さんが実習に来ると自己ピーアールとか個人情報を書いてくれています。

それを見たら~自分の長所とか書いてあって…

明朗活発とか人見知りしなくて誰とも馴染めるとか~私では書けない事をいっぱい書いてあって自信があるんだなぁと思った。
まぁ就職活動する時もオーバーにアピール出来ないと採用は難しいだろうけどね。
私は今、学生だったら~何処も採用されないよ~

特技無し性格も積極性に欠ける、勉強も運動も芸術的才能も無し。

母は私の評価を人に話したもんだ~素直で真面目でおとなしいのが取り柄ですって。

今の時代では通用しない人間だなぁ。

それでも~まぁこんな人間が居ても良いかな?って呑気に考えて、ここまで来てしまった。

生きているんだからさ~自分が何かの役にたってれば幸せなことだね~それで良いわ。

結局は面倒だからだけど…
どうでもいいじゃない。
って流しちゃう。
こんな私でいつまで生きるんだろう?

若者は素晴らしいね~♪
自信持ってやって行ってね!

箱入り息子

箱入り娘?ならぬ箱入り息子である。
箱入りここちゃん
箱入りここちゃん2
私にはとても大事な息子だ。

チョコレートの想い出

私が、初めてバレンタインデーにチョコレートを上げたのは小学校4年生の時。

新しく引越してきた男の子N君が居た。
引越してきて~間もない頃、N君のお母さんが急死した。

理由は家の二段ベッドに寝ていて~就寝中に転落して
打ちどころが悪く亡くなってしまったのだ。

突然の事故で本当に可哀そうだと思った。

クラスの友達と二人でN君を励まそうってことになり
バレンタインデーが近づいていたので~
相談してバレンタインデーにチョコレートを上げようってことになった。

近くのお店に行って不二家のハートチョコを買った。
当時は20円か30円くらいだったと思う。
友達と二人で同じものを用意した。

そして、、、チョコレートを上げた♪
喜んでくれた。

暫くしてN君が感想を話してくれた。
そして、、、N君が私のコトが好きだと言った。
私よりも友達の方が可愛かったし・・・どうして私なのだろう?
それもN君は話してくれた。

同じハートチョコを上げたのだが・・・
友達のはキレイに包装されてリボンがかけてあった。
一方、私のって言うと・・・・
ノートの紙切れにくるんであった。
もちろんリボンもかけてない(私の性格が表れている)
おまけに私のハートチョコは割れていたそうだ。

N君にとって~私の包装の仕方がとても気になったそうだ。
つまり、しゃれていないのが気に入ったと。
がさつな女の子の方が良かった?ということか?

今、思うとN君て、とても優しい人だなって思う。
見かけ以上に~私の気持ちを考えてくれていたんだと思う。
それを喜んでくれたのだと思う。

この後、暫く一緒に放課後は遊んだりして~お付き合いしたのでした。
私自身は特別な好意を持ったからチョコレートを上げたのではない。
N君もそれは承知していた。
ホワイトデーにはキャンディをお返しにくれた。

ある公園の滑り台でキャンディをなめた。
そのキャンディの味を私は覚えている。
特別の味だった。

私には忘れられない素敵な想い出♪
N君は今頃、どういう大人になっているんだろうか?
お母さんを亡くして~きっと苦労もいっぱいして来たでしょう。
5年生の時に新しく学校が他に出来て~N君は新設の学校に移ってしまった。

今年の下娘が作ったチョコレートムースケーキ

おすそ分けしてもらいました。
チョコレートムースケーキ
チョコレートムースケーキ断面

糖尿病を勉強しませんか?

糖尿病を勉強しませんか?~正しい知識があなたの未来を明るくする~

と題したセミナーに行って来ました。
久しぶりです。

今回は以前に”さかえ”で連載していた、心理カウンセラーの前田利恵子先生の話があるので
実際に話を聞きたいと思って。
ご自身が1型糖尿病でもあるので患者としての話に興味があった。
実際の先生は私が思っていたよりも、ぽっちゃりとしていました。
それでも今よりも20キロ体重が多かった時期もあったそうだ。
先生の話は私の心の中、全てを代弁してくれているように思えた。
共感することばかりだった。
やはり感激してしまい~涙が流れた。
話を聴きに来て癒された。
心理カウンセラーの話から
普段の自分の気持ちの持ちようは間違いではなかったと思えた。

自分に一番、力を与えてくれるのはだれでしょう?
それは自分ですと先生。
私も普段から同様に思っています。
毎日の楽しいもの、良かった探しをするという話。
私も常に心掛けていることだ。
型違いではありますが同病者から元気を頂きました!

もう一つの話に熊本大学の荒木栄一先生の話があった。
糖尿病と合併症治療への新たな挑戦 -熊本スタディを超えてー

研究を通しての臨床結果など・・・
最新のインクレチン、GLP-1、DPP-4阻害薬の話など。

ネットを見ていれば・・・情報はとっくに入っているのですが
自分の耳で聞くと実感します。
たまにはセミナーに行って話を聞くと・・・自分のことをもう一度、考え直す機会になります。

今日は場所が吉祥寺だったので~
帰りにヨドバシでSDカードと久しぶりにサトウのメンチカツと小ざさの最中と・・・・
体操で履く室内履きのスニーカーを買った。
最後の一足サイズが合えばお得っていうもの
私のサイズ22.5センチだったので~安く買えて良かった~2990円だった。
オレンジ色が光る素材で可愛い感じ。

アディダスSS2K

おとうと

映画続きですね♪
新聞屋さんから頂いた映画のチケットも暫くはこれでお終いです。

”おとうと”を観て来ました。

純粋な兄弟関係って、、、最近では崩れていますよね。

どうしようもない兄弟や親戚や親って必ず居るものです。
皆から見放されていても~結局は知らん顔出来ないものです。
縁を切りたくても切れないのかもしれません。

そういう自然な情愛が欠けている世の中です。

この映画はそんな忘れかけている愛情に触れることが出来ます。

吉永小百合さんの映画は”かあべぇ”以来です。
昔の温かな女性を演じる作品が多いですね。
実際の吉永さんもそうですが
こんな女性に惹かれます。

ほんとに上品で・・・私とは大違いですが(・。・;
こんな女性は今はなかなか出会うことはありません。

やはりどういう時代になっても・・・下品な人間にはなってはいけませんね。

私には、ほんと努力する点が多過ぎます。

純粋な心を失う事のないように心がけたいものです。

今日・・・・映画の待ち時間にスタバでお茶を飲みました。
ほうじ茶ラテが売り切れで、ラベンダー アール グレイ ティー ラテを。
そろそろ桜の商品が出て来ますね~
いつも桜の商品を楽しみにしています。
新商品のSAKURAスチーマの試飲しました。
桜が好きな私は、頂けて嬉しかったです。
少しでしたが・・・それだけで満足してしまったみたい。
私は基本、ラテとか甘い飲み物はあんまり。
いつも飲むと後悔してしまうのです。
ようするにブラックで飲み直しをしたくなるからです。
甘いものは大好きなのですが・・・・

午前10時の映画祭・・・1 お熱いのがお好き

午前10時の映画祭が始まりました。
約一年続きます。

マリリン・モンローの【お熱いのがお好き】
を観て来ました。

初めて見た作品です。
マリリン・モンローの作品を観たかったので
お茶目なモンローは素敵でした。
終わり方が~なかなかコメディチックでした。

午前10時の映画祭は50本の映画を一年かけて上映されます。
私には全て観に行くことは不可能ですが・・・
出来るだけ観たいと思っています。
朝の10時に始まるって言うのが一日を有効に使えそうで良いです。

帰りにスープストックで食べて来ました。
スープストックのゴマのご飯が好きです。
スープストック
スープは白海老つみれと冬野菜の西京味噌スープです。
美味しく頂きました。

メール

ネットの普及でメールを使わない人の方が珍しいかしら?

私もメールを利用してから10年以上。

最近は連絡に使うことが主になりつつあります。
メールを楽しんだ時代も過ぎて~
ブログなどを通しての交流も少なくなりましたよ。
今は自分の日記を書いているだけ・・・って感じですね。
興味が無くなったのではなく今でも頻繁にパソコンの前に居る。

最近感じていることはメールだけでの関係では友情は深まらない
ということかな。
やはり実際に会って、その人を感じて会話をする。
相手の表情とか~見ながらね。
メールだと時に誤解が生じることもある。
相手が目の前に居れば誤解もその場で解けるね。

メールやブログでのコメントと実際の人柄のギャップも大きい。
私は文章では色々と書くけど、実際は口数は決して多くはないです。
けっこうブログでは書きたいこと書いてる私だけど、実際は考えて選んで話してます(そのつもり)
あんまり大勢で集まってワイワイガヤガヤと噂話好きな主婦軍団は苦手。
だから、このようにしてブログで日記を書いてるんですけどね。
でも結局は一緒だね~外に出すか出さぬかの違い。
心はいつも熱いです!

便利な社会。
上手く利用して行くのが1番。
一つの事に固執しないでさ~

姿勢

50肩になって1年余り~運動も出来なかったし姿勢も猫背になりました。
最近は意識して猫背にならないようにと心掛けています。

昨日ユニクロの広告に出ていたインナーを
仕事帰りに寄って買ってしまいました。
それは↓
スタイルアップ
スタイルアップ:790円でした。
商品は上下ありますが・・・上のキャミソール黒を購入。

早速、今日着てみました。
うん、とても良いです!!
身体がスッキリして着心地抜群。
お腹もサポートしてくれるので腹が出ているのも少しカバー出来そう。
もちろん背中に良い感じ~猫背にも良さそう。

下着に限らないけど・・・このような下着を50肩で着れなかったけど
着れるようになり嬉しい。
何を着るのも痛くて痛くて大変だったから。
ダブダブずるずるの大きなモノしか着れなくスカートもゴムのを数着買ったくらい。
人間の身体って色々な力を使っているのよね。
力を入れなくては何も出来ない。
もしもマヒしたとしたらと想像も付くよ。
私はいつも片マヒの人の介護とかをしているけど・・・
その人達はほんとに大変な思いをしているのが分かるわ~
健側の方を使い努力して生活しているのよね。
不便さとの闘い。

話は変わるけど
ユニクロで下娘がバイトしている。
下娘の店舗には従業員が100人も居るのには驚き~。
ユニクロはお客さんにはわりと評判は良いようですが・・・
従業員の中はシビアみたいよ。
やはり売れている所は~仕方がないのかな・・・

今日は他にkidsの女児用の靴下を買った。
私はけっこうユニクロのkidsの女児用の靴下が好きで買うんです。
以前はTシャツも150㎝とか買ったけど・・・
さすがに最近は太っているし年々デザインも合わないから買わなくなったけどね。
当たり前ね。

体操→定食→リハビリ

今日は体操~1時間は良い加減です。
出来るだけ続けたいなぁ・・・

終わった後に50肩のリハビリに行こうと自転車で走る♪

あ~お腹がペコペコで~これではリハビリに行くのがつらい。
気が抜けるぅ~

やっぱ昼を食べてからリハビリに行くか・・・・

ウチの近くは坂が多いなぁ~普段は当たり前だけど
腹が空いている時はこたえるなぁ。

私が1番のお気に入りの定食を食べることに。
近所の公民館の定食・・・500円。
お気に入りな定食
野菜が豊富で家庭の味。
薄味だし食べた後の満足感も大きいのです。

障害者の方々が作ってくれています。
外食は油ギトギトで味は濃いめ、野菜少ないのが多いです。
この定食なら毎日でも食べたい。

早めに行かないと定食はスグに売り切れる。
公民館で働いている人が注文するから。
いつも11時半くらいには行く。
多分、12時過ぎると売り切れていると思う。
障害者施設の手作りパンも売りだす。
これがまた美味しい♪
必ず買ってしまう。

気が抜けるほどお腹が空いていたが・・・血糖値は115。
全然、低くもなかった。
運動をしたので血糖値が逆に上がるってこともある。
アドレナリン放出過剰になればの話だけど。

お腹が落ち着いたのでリハビリに。
最近は50肩の痛みが軽くなりリハビリが気持ち良い。
1年前はリハビリなんて~痛くてヒィ~ヒィ言っていた。
通院拒否したいくらいでした。
それが嘘のように・・・
ほんと今が運動療法を怠らないようにしないとね。
あと1年はかかるであろう。
いや2年っていう声もある。

整形の先生はいつも私の顔を見ると
"これでよく仕事出来るね”とか
”こんなひどいのは珍しい”とか
色々とつぶやく。
ほんと私の50肩は手強いらしいよ~

しかし、、、地道にコツコツと治して行くしかないのだ。

入試

大学のセンター試験は少し前に終わりましたが・・・

中学や高校は今が入試真っ盛りですね。
私の甥も今日、中学入試です。

近くの早実や中大付属なども~ここのところ入試で
駅に行くと多くの受験生を見かけました。

この感覚が懐かしく思います。

私の家ではもう昨年の大学入試で、お受験も終了しています。
大学は推薦で入ってしまったし~子供はそんなに苦労せずに合格してしまいました。

1番印象的なのが高校入試です。
忘れません。
感覚が身体で覚えています。
親も一喜一憂しながら~ほんと緊張しましたよ。
受験は親子で~ほんとに乗り越える感じですね。

親は知らん顔しているふりしてても心の中はドキドキものなのです。

寒い時期の入試。
風邪などをひいたら大変!
一生を左右するんじゃないかと思ったものです。
特にウチは公立しか行かせられないので~
都立高校に受からねばならなかったのです。
子供もきっとプレッシャーだったでしょうね。

寒い感覚を身体が覚えています。

入試と言えば想い出す歌が・・・KinkiのSNOW!SNOW!SNOW!
なのです。
また~Kinkiでスミマセン♪

寒い時期、身体も寒い~歌も雪!雪!雪!(笑)
大好きなライブ映像です。



子供自身はゆずの”栄光の架け橋”を応援ソングにして励んでいましたよ。




どちらもほんとに受験を身体ごと想い出す懐かしい歌♪です。
たくさんの歌に励まされて生きていますね。

給食

上娘の友達に学校の給食を作る仕事をしている人が居ます。

私の子供達も小学校、中学校ではとても美味しい給食を食べて来ました。
特に小学校は自校方式だったので手作り感いっぱいで
ほんとに身体に良い食べ物が提供されていました。

私の時は・・・・小学校、中学も同じ業者の給食でした。
給食には恵まれていた所に住んでいたかもしれません。
懐かしい揚げパン(私はあまり好きではなかったが)
小学校高学年くらいからご飯も出るようになりました。
ラーメンもアイスも出て~
私くらいの年齢から給食も多種多様になって行ったのでしょうね。
ちなみに私は昭和39年生まれです。

上娘の友達から~
給食がたくさん余ったので上げるって連絡があり頂きました。

それが↓
給食

ちらし寿司です。
ケーキ風で間に鮭と海苔が挟んであります。
とても手の込んだ給食ですね。
ほんとに美味しく頂きました!

給食ってバランス取れていて良いですね♪

上娘の他の友達には
小学校の事務に就職した人がいるんですが・・・
毎日、給食を食べているそうです。
羨ましいなぁ~

堂島ロール

堂島ロールとここちゃん

やっとこさ堂島ロールが、お口の中へ。

職場の人に頼んで買って来て貰ったの。
日本橋の三越で買って来てくれた。
駅で待ち合わせして受け渡しをした。
彼氏さんにも会っちゃった♪

そう言えば私、先日に三越近くまで行ったなぁ。。。
(奈良まほろば館に)
その時に買ってくれば良かったんだね~

クリームが美味しかった♪

以前に買った”京黒ロール”よりもクリームが美味しい。
生地もシッカリめかな。

ここちゃんもクリーム舐めてた。
美味しいのかな~?

猫って油類が好きでしょ?
バターやクリームを上げると膵炎になるから気をつけないとね。

自転車はどこへ・・・

午後に知人との約束で家を出て自転車置き場へ。

自転車がないっ!!

あれ~盗まれたかな?

仕方がない。
取りあえず約束の時間に少し遅れるとメール入れ
歩いて約束場所のスポーツセンターへ。

一時間ちょっと知人と過ごし別れた。

最近、自転車に乗ったのはいつ?

先週の金曜日に体操に行った時だ・・・・
体操の帰りに家の近くのスーパーに寄った。
駅までも乗ってないし、、、そこくらいしか考えられない。
無かったら盗まれたのだ。
家には自転車の鍵がある。

全然、覚えていないけど・・・
もしかしたらと思いスーパーに見に行った。

スーパーの手前で知り合いが後ろから声をかけてきた。
その人にも自転車のことを話した。
そして、、、スーパーに着いた。

なんだよ~目の前に私の自転車が!!!
あるじゃないのよ~~~

恥ずかしくて~もう、いったい自分てなんだ?!
そうとう頭が、いかれポンチだな。

これで何度目?

自転車で出かけるのは良いけど・・・忘れて歩いて帰って来てしまうとは・・・

最初から歩け!!

先週の金曜日から5日間も放置かい!
土曜も日曜も歩いてスーパーに行っているんだからさ。
かわいそうな自転車よ。
雪の中、ただ静かに私を待っていたのか~

おかげで自転車がギコギコ音を鳴らして泣いているよ。

雪だるま

雪景色

20100202010810
夜の雪景色はきれいです。
明日は路面が凍って危ないからね…気をつけて仕事等で外出される人は出掛けて下さいね♪

私は仕事が休みだから~深夜の雪景色を窓~ベランダ~楽しんでいる所です。

やはり雪は気持ち弾むなぁ♪

オヤスミ(-.-)zzZ

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
