Entries



1人時間はアロハな気分♪

エッグスンシングス

上娘はGWは旦那様の居る家で過ごします。
よって~夫さんも下娘も居ません。

上娘が1人の時間を楽しんで!
と言ってくれたので~

私は仕事帰りにそのまま原宿へ行きましたよ。

そして、、、念願のエッグスンシングスでパンケーキを食べて来ました。
並んでいましたが躊躇せずに~おひとり様で食べて来ました。

どのメニューにするか迷いました。

一番人気のストロベリーホイップクリームマカデミアナッツにしたいと
思ったけど・・・パンケーキ五枚は食べれそうにない。

それで画像のモノにしました。
スパムのオムレツにパンケーキ三枚とクリーム添え。
パンケーキにはココナッツ、グアバ、メープルのシロップをかけて。

お腹いっぱい。

十分、満足しました。
暫くはいいかな~それくらい満腹になってしまった。

次は本場ハワイで食べたいものだ~~♪
ハワイのお店のエッグスンシングスだけど・・・やはりここは原宿。
ハワイな気分?にはなれませんでした。

コナコーヒーも飲みたかったけど・・・節約して
ちょうど家にハワイコナの豆があるので家に帰ってから飲みました。

血糖測定器


今更な話だけど…

血糖測定器の信頼性について。

画像のダイアセンサーとワンタッチウルトラの両方を使用中。
最近、どうも調子が悪いのか?
ダイアセンサーの測定値が低く出る。

ある時には、ワンタッチウルトラの数値が120でダイアセンサーの数値が60台な事があった。

吸わせた血液量が少なかったわけではない。
ダイアセンサーが正しく作動しているかのチェックもしたが異常ない。

体感ではワンタッチウルトラの方が正しい気がしている。

早朝血糖値が最近良好だと思っていたのも怪しいなぁ~

ダイアセンサーの信頼性が怪しい最近。
確実にワンタッチウルトラは20くらいは高めに出るのは分かっているが。

数値により低血糖と判断し補食をするかしないか?
体感に任せるしかない。

まだまだ私は初心者だなぁと思った。

坊っちゃんのにおい



坊っちゃんのにおいが大好き!

と、何度か赤ちゃんのにおいについて書いた。

この、においはいったい何処から?

追跡中!

もう変態極まりないm(__)m

瓶詰めに取って置きたい。
秋に咲くキンモクセイの花のごとく。

赤ちゃん専用に使っている洗剤の香りか?

赤ちゃんの身体から出ている香りか?

きっと今だけの香りに違いない。
貴重な時だ~♪

坊っちゃんのハンドルネームは、たっくん。

この調子じゃ~たっくんのコトが日記に出て来るのが多そうだなぁ(ρ°∩°)

4月の受診


とにかく病院とは仲良しな私です。

今日からまた主治医が出産を終えられたので~
数ヶ月ぶりに再会です。

経口薬のメデットと新薬のコトを聞いたりしてみました。
やはり自分が用いている薬剤については詳しい説明が必要だなぁ。

納得し安心を得た受診となりました。

最近発売になった新薬も使いたいならば使うことも可能です。
まだ主治医は様子見ているとは言ってました。

画像の血糖測定で使うセンサーですが…
バラで処方されることになりました。
心配なのはワンタッチウルトラ専用のセンサー。

数の調整でフタを空けているのでスグに使用しないとダメじゃないかな?

長く保存出来ないから困る。

出産を済ませた先生は妊娠中は血糖が高めに出ることがあったそうです。

ホルモンのいたずら?で妊娠中はやはり血糖は高めになるのですね~
糖尿体質の人は、ほんと要注意ですね、発症のきっかけにならないように!

て…私は発症しちゃったわけだけどね~(ρ_;)

今日の坊っちゃん


坊っちゃんは、日に日に変化しています!
お風呂に入れました。
孫は自分の子供の可愛いさではなく…

いったい、どんな可愛いさかな?

と考えたら~我が飼い猫の、ここちゃんと同じ感覚だなぁ。
赤ちゃんは~可愛いを何度も重ねても追いつかないくらいの可愛いさ♪

ほんとにイイにおいだなぁ~赤ちゃんo(^-^)o

20歳!の誕生日


今日は下娘の20歳の誕生日♪

過ぎてしまえば、あっという間の20歳です。

午後1時40分に3834グラム~大きなブ~ちゃんが産まれた。

今年の記念の私からのサプライズは用意しませんでした。

もう下娘は親よりも彼氏ですからね~☆
少しだけ下娘と距離を置くことが必要な年頃になって来ているからです。

まだ大学生だから自立はしていませんが精神的には親離れ子離れな時期です。

子供達は、どんどん外へ出て行きます。ほんとに文字通り、遠くで見守るしか出来ないね。

遠くから心の中で幸せを願っています!
私自身は大人になってからは自分の誕生日は産んでくれた母親を思う1日になります。

産んでくれて有り難う!
自分を大事にして生きて行くねって心の中で母に語りますよ★

娘達も~いつの日か同じ気持ちになってくれたら嬉しいなぁ
それが親としての私の報いかしら?

彼氏からの花束の画像です♪

私はグリーティングカードだけ産まれた時間に合わせて送信するように手配しました~お粗末さまですね~(ρ_;)

施設巡り

働いている職場で~以前に入所されていた方が移って行った老人施設に面会に行って来ました。

市内三ヵ所の施設を回りました。

勿論、こちらの事は忘れてしまっている利用者さんも居ますし、何とか思い出してくれた利用者さんも居ました。

改めて、介護職の仕事は見返りを求めないで出来る仕事だと私は思いました。

人との繋がり、付き合い方の勉強をさせて頂いているなぁと思います。

仕事だから割り切れる事が多いけど…

目の前に居る利用者さんに対する気持ちと行動においての平衡の取り方の整理にもなります。

携帯からのアップなので上手くいかなかったら後日、修正します。

退院♪

上娘が出産という大きな役目を終えて無事に母子共に退院した。
病院


可愛い坊ちゃん♪
これから暫くは家中が、この坊ちゃんに振り回されますね。
BABY6日目

ここちゃん療養のために・・・チビは帰省しました。
相性が悪いわけではないけど、ここちゃんを落ち着かせるために。
私は、ちびが帰ってしまうのがさみしいですが仕方ないです。
最終的に上娘も産まれた坊ちゃんも、いずれ帰ってしまうので
いっぺんにみんなが帰ったら私は空の巣症候群になってしまうかも
しれないので~ちびが先に帰って良かったのでしょう。
また、ちび~ 一緒に遊ぼうよ♪
パソコンとチビ

コラボ

チロルといちごみるく

いちごみるくのサクマとチロルチョコのコラボだぁ~
逆バージョンですね♪

発売はこれからです。

食べましたが・・・そんなに(・。・;

ここちゃんが病気です!

最愛なるここちゃんが~今朝から血尿が出てしまいました。

血のオシッコをあちこちしています。

こんな日に限って私は仕事が入ってしまっていて
夫さんに病院へ連れて行ってもらいました。

上娘が勤めていた動物病院に、上娘が入院先の病院から電話を入れてくれました。

診断は尿道カテーテルは問題なし、膀胱の閉塞もないので腎不全ではない。
取りあえず薬で様子を見ます。

きっとストレスかもしれない??

上娘の猫のチビが家に来ていて~彼(ここちゃん)はストレスがあると思う。
チビはここちゃんのトイレにも用を足すしなぁ・・・

可哀そうなここちゃん。

早く良くなってね♪
パンダとここちゃん

病院通い♪

なんだか~毎日のように病院通い♪

あんまり、べったりしない方が・・・良いのだろうけどね。

病院が近いっていうのもあるし・・・
ほんと孫は可愛いのですねぇ~まったく困った、ばあさんです!

BABY3日目

三日目のBABYでございます。
こんな調子では毎日のように・・・自分のモノのように画像を載せる?
なんてことになりそうだから~そろそろやめておかないとねって思いつつ・・・

今日は泣いてくれるから、抱っこ抱っこ抱っこさせて頂きました!
抱けば泣きやむ可愛い坊ちゃん!

あ~クンクン♪
良い匂いだなぁ~~

ほんまに可愛いよ♪

上娘の旦那さんが来て抱っこしたら泣き止まず(-"-)

オムツ替えもして来ました~
なんとも小さな紙オムツ。
いつも仕事でビッグなオムツを見ているものだから~笑

1日見続けても~飽きないであろう・・・
退院してきたら大変だ~嬉しい悲鳴!

こんなもので~病院に居続けてしまい午前に行って帰ったの夕方★

イケナイな~嫌われないように気をつけよう!

困った、ばあさんだ。

病室から↓
病室からの風景
病院のテーマは”森の病院”だそうで、どんぐりのオブジェが置いてあったりします。
1日居ても~嫌じゃない感じです。

ばあさん、少しおとなしくしなくちゃね。

産後

上娘の産後の後陣痛が酷くて~夕方に面会に行った。
座薬を入れてもらい、やっと落ち着いたようだった。
出産した夜は一睡も眠れなかったそうだ。
私もそうだったな~脳が異常な興奮状態だった。

後陣痛は私は覚えていないくらい、ほとんど無かった。
だって陣痛という痛みが無かったのだから・・・
比べてみると私の妊娠出産はほんとに軽いものだったのだな
と改めて思った。
上娘は出産を終えた後、先生に”もう、いい”と言ったそうだ。
子供は1人で十分だと。

入院生活。
食事は質素だよ~と感想。
私が行った時の夕食はアジの塩焼きがメインのおかずだった。
私は美味しそうで良いなぁと思った。

産まれた翌日の赤ちゃん♪
BABY2日目
BABY泣き顔

ベッド辺りの風景
病室

病室の仕切りのカーテン(木の模様)
病室カーテン

病院全体が名称も含めて新しくなって
とてもキレイ快適です。

午前中までベッドは満床で、空くまで陣痛室で過ごしたそうです。

赤ちゃんはほんと可愛いですね♪

変態ばばぁ~を爆裂させて~赤ちゃんの匂いを嗅いで来ました。
これが一番の目的でした。
赤ちゃんの匂いって、どんどん変化して行くんですよね。
その変化を感じながら育てて来ましたから。
赤ちゃん、画像で見ると大きい感じがしますが・・・
実際はやはり小さいです。

男の子なんだな~ほんと可愛い!

赤ちゃんの足
赤ちゃんの足
たまらな~い、あんよですね♪

ジョン

実家で犬を飼い始めた。
柴犬のジョン。
ジョン

今度、会いに行こう!
かわいいだろうなぁ・・・

BABY

BABY
無事に上娘のBABYが産まれた♪
予定日を4日遅れての出産でした。

今日は私はいつも通りに仕事へ行きました。
帰りに駅に着いて電話すると10分間隔くらいで陣痛が来ていて~
自分のリハビリは止めて家に帰った。

夕方の6時に5分間隔くらいで陣痛があるのを病院へ連絡して
入院準備をして病院へ・・・

上娘の旦那さんも仕事を終えて病院へ向かっていた。

娘はそのまま入院になった。

先生が”遠からず~早めの出産になりそうなので旦那さんに早めに来るのよう知らせてください”
と言われて~暫くしてから旦那さんが駈けつけた。

間に会って良かった!

旦那さんも来たことだし・・・私らおじいさん、おばあさんは一度、家に戻るか・・・
そのように先生に話すと・・・スグに産まれそうだからと言われ・・・

けっこう、あっけなく産まれてしまったのだ。
入院から2時間くらいだった。


21時1分、正しくは覚えていないが・・・約3500グラムの男の子誕生!
予想よりも大きく産まれた。

周りの人達が都合の良い時に産まれて~娘も安心してお産が出来た。

産んでから~まだ娘には面会しないで私ら、おじいさん、おばあさんは退散してきた。

夫婦で協力して子育てをして下さい。

明日にでも娘に感想でも聴きに面会して来よう!!

しかし、、、上娘を産んだ病院で、今度はその娘が同じ病院で産んで~
年月が経つのは早いものだ。
上娘を産んだ~あの時は、まだまだ最近のことのように思える。
病院の医者も助産師も~若い人ばかり。

なんだか~一気に自分が年を取ってしまったように感じた。

これから、私はどんな~おばあさんになろうか?

午前十時の映画祭・・・3 ウエストサイド物語

続いておりますが・・・

午前十時の映画祭~【ウエストサイド物語】を観て来ました。
観たい映画が続いています。

今日は満員でした。

15分前に行って席が一番前と二列目しか空いておらず。
それで1番前の真ん中の席にしました。

前過ぎるのは疲れるので普段は無理な席ですけど
まぁ、たまには座らない席でも観れるだけ良いか。

隣の人は観ていて調子が悪くなって退席していました。
目がおかしくなったと話していました。
あ~やっぱ近過ぎるのは体に悪いよね。

私の場合、洋画は映画そのものよりも音楽から入っています。

映画音楽は中学時代によく聴きました♪

映画音楽と言えば・・・私は通っていた銭湯で湯に浸かりながら
聞いていたのです。

私が通っていた銭湯では音楽が流れていて~それが映画音楽でした。

あ~何処かで聞いたことある映画音楽だわ~って言うと
あの銭湯でいつも聞いていたのだわって言う事になります。

今日の映画でも思わず~自分が銭湯に入っている自分を想い出して懐かしさが込み上げましたよ。
きっとお店の人の趣味だったんでしょうけど・・・
また、その銭湯に行ってみようかしら?でも映画音楽は流れてはいないでしょうね。

きっと昔の映画を観ながら個々に皆さん、様々な想い出に浸っているんだろうと思います!

新・パソコン

FMV-NFG50

新しいパソコンが来た。
今回はFMVーNFG50
夫さんが仕事で使うパソコンだけど(・。・;

新しいのは良いね~
テンキ―も付いているし使いやすそうだ。
色は今まで使ったことのない赤系を選んだ。
ヤマダ電気で一緒に行って買った。

私の自分用のパソコン(FMV-NF70Y)は三年目に入った。
あと三年は使わないとね。
5年で保証期間が終わるので~だいたい壊れるのもその頃?だよね。
故障しませんように・・・・生活に欠かせない大事なモノだからね♪

アロハ気分♪

とにかく~パンケーキが食べたいこの頃です♪

上娘の身体が落ち着き次第かな?

エッグスンシングス

ロイヤルホスト

パンケーキデイズ

以前はアイホップもあったのになぁ~いつの間にか無くなってしまってた。

なんと言っても近々、エッグスンシングスには行きたいと思っている。

今日は我が家で上娘がパンケーキを作ってくれました。
パンケーキ作り
とっても美味しかったですよ~

ちょっと変態なんですけど・・・
私、出掛ける時に駅まで歩くのですが
駅までの道のり~歩くだけで、とっても幸せな気分になれるのです。
それはなぜかと言うとね~
キャリーケースをコロコロさせて駅まで歩く日(姿)を想像して嬉しくなるのです。
目指せ!羽田、成田へ・・・って感じです。
こういう自分はバカですが、単純に喜ぶ、幸せ者だと思うようにしています。

あ~飛行機に乗りたい♪
気分は・・・アロハ~♪・・・アホか~?(^。^)y-.。o○

午前十時の映画祭・・・2 エデンの東

午前十時の映画祭~私は二本目。
気になる映画を自分で選んで観に行っています。

今回は【エデンの東】を観て来ました。

私の感想は・・・”愛”は難しいなぁ。

映画って観る側の状況によって~色々なコトを教えてくれたり気付かせて
くれると思います。

ふらんす亭

旅行の楽しみ

旅行英会話1秒レッスン

こんな本をいつも持ち歩きます。
開く度に・・・嬉しくなります。

やはり英語で多少は話せるようにして置きたいのです。

まだまだ先の話ですが・・・

今からもう、心の中で旅行は始まっています。
行った時のコトを考えて空想する時間は幸せですね♪

お茶タイム

ドトール

上娘と病院の帰りにドトールへ。
ドトールはいつも混んでいるので~入る機会が少ない私。

子供が大きくなると女の子は良い話し相手になる。
もう大人の会話が出来るので私の良いアドバイザーでもある。

どうでも良い色々な話は楽しい♪
やはり女同志なんですね!

名残りな桜

カフェドクリエ桜モンブラン


う~ん(・。・;今年は井の頭公園の早朝花見は出来なかった。

この春は花粉症状が出ず、助かってます!
おかげで体調は悪くない。
もう、ここまで来れば症状は出ないよね?それともこれからまだ出るの?

老後の趣味

世間では色んな人が居て~それぞれに自分の好きなこと、趣味を持っています。

私の趣味って?

まぁ旅行、読書、音楽鑑賞、Kinki、持病の病気などか?

夫の趣味と言えば・・・ゴルフ、パチンコ、競馬ってことかな?

今回は都合良く自分の趣味は置いておいて・・・

夫の趣味は老後にお金が無い生活では出来ないであろう。
ゴルフは、まぁ~良いとしてギャンブルは私には受け入れられん!!
どうしてギャンブル好きな男と結婚してしまったのか。

これは人生の大失敗!!

この24年間、どれだけ私は苦労してきたか?
夫は結婚前はギャンブル嫌いだとか~大嘘をついた。
そんな素振りも見せなかった。
結婚して半年にもなると・・・休日となれば、いそいそと馬券場に通う生活。
仕事の帰りは毎日パチンコ三昧。
家族はそっちのけ~

今まで私が、夫のコトをブログに良く書かない時がある理由~分かって頂けるであろうか?

こういう男をなるべく家庭に向ける為の努力は山ほどしてきた。
私の共依存さが分かるだろうか?

多分、私が共依存タイプで無かったら~とうに離婚していただろうと思う。
夫と私の実家にも話して相談を持ちかけたことは一度きり。
それ以降は自分一人でなんとか解決して来たのである。
気が付けば・・・24年という歳月が過ぎていた。

こんな家庭の老後は不安でいっぱい。

父にも夫にも恵まれず・・・・男運の無い私である。
母と同じで旦那に苦労をしてしまう~これも遺伝か?
多分、そういう男を引き寄せてしまうのであろう。
私の人生は脅迫観念な人生だと思う。
この脅迫的な呪縛からはいつ解かれるのだろうか?
夫か私のどちらかが死ぬ時であろう。

自分自身が変われば相手も変わるだろうと努力をした。
それも無理だと今は思っている。
24年間で証明された。

私の人生の夢~平凡な家庭を築くこと。
これは見事に夢になってしまった。

しかし、、、希望は捨てずに、これから先の人生を大切に過ごしたい。
私には希望しかないのだ。
だからこそ希望は捨てない。
どんな時も。

ところで老後の趣味?
お金を使わないモノにするしかないでしょう。
いつまでも体が動くわけではないし。
家でじっとしていても出来るくらいの趣味を模索中である。

まぁ私だけ努力しても老後の経済的不安は取り除けないけどね。
あ~情けない。

我慢するか別の道を歩むように進めて行くしかない。

あ~楽しい

私のような仕事は人相手なので~色んな人との出会いがあります。

介護の現場は~おもしろいことも多いです。
汚いとかシンドイことは当たり前な世界だけどね~

やはり人間が1番おもしろいものです。

誰でも~認知症にはなりたくないって思うと思います。

でも、見方を変えると認知症という病気を楽しんで乗り越えることも出来ます。
認知症状の出方に寄るので~私も将来は人を困らせない域でありたいものですが・・・
なにせ、認知症になったら自分の都合の良いようにしか頭は働かないから

どうなるかは分かりません。

高齢者の施設は・・・認知症状がある方々がほとんどです。

今日はとてもおもしろいコトがありました。
利用者Kさん、いつも漫才しているようで会話をしている楽しい人です。
いつものように排泄介助に入ろうと居室に訪室しました。

”Kさん、おトイレに行きましょう!パットを確認させて、濡れていたら取り替えるからね”

そしたら・・・

黄金の汁は出てない”と言った~爆笑ものでした。

このKさんはいつも表現豊かです。

頭痛薬のノーシンのことをノンノンって言ったり。
会話していると不倫って言い間違いしたり???な言葉がいっぱい出てきて楽しい。
いつもガハハガハハ笑っている。

こういう人柄に見習える所はいっぱいありますね。

人生、苦しいこともいっぱいあるけど・・・
少しでも気持ちを楽に生きたい。
同じ時間を過ごす中・・・常に不安にさいなまれる人もいます。
そういう人はさみしいって常に言ってます。
多分、私の生きてきた背景を考えると常に不安症な、お年寄りになるだろうなぁ・・・
そうならないように思考をチェンジしなくちゃね!!今のうちに。



ガッカリ

以前によく買っていたケーキ屋さんがある。
そこの、あるケーキが娘たちに好評でした。

ここ数年、ケーキ屋は溢れるほどあるので
個人経営のケーキ屋さんも売るのに大変だと思います。

久しぶりに~お気に入りケーキを買って来て!
と仕事帰りに電話で言われた。
私はあんまり乗り気しないけど・・・最後かも?
と思い、お気に入りのケーキを買いに寄って、買って帰りました。

お気に入りのケーキと共に幾つか買いました。
私自身は、その店のショートケーキが好きでモンブランも昔ながらの味で好きでした。

買って帰って食べたところ・・・・

とても残念な結果になりました。

スポンジがパサパサ。
モンブランの上に乗っている餡がパサパサ。
生クリームの表面が硬い。

明らかに古いモノです。

こんなモノを売っても良いのか?

最近は買う事の無かった~ケーキ屋ですが
お客さんも入っているのも見ないから・・・やっぱり売れていないんでしょうね。

今時、ケーキの古いのを平気で売るなんて信じられない。

これで二度と、もう買う事はないでしょう!!

私のような客は他にもきっと居るでしょう。

売れないからと古いモノを売るなんて悪循環を生むだけ。

残念ながら、このお店は失格です。

つぶれるのも時間の問題でしょうね。

とても~さみしい思いになりました。

1日中・・・外

今日は午前中の体操から始まって夕方まで~ずっと外出していました。

体操をしている部屋の窓から桜が見えます。
桜を見ながらの体操は良いですね♪
体操で桜

そのまま、体操の後は肩のリハビリの為に自転車で整形外科へ。
今朝、起きた時から左の肩甲骨辺りが痛いです。
コリかな~?
その話をして電気治療とマッサージは肩甲骨辺りも力を入れてやって頂きました。

その後、上娘と待ち合わせをしてランチ♪
卵料理のラケル。
ラケル
↑これを二人で半分にして食べました。

食べた後は上娘と分かれて私は美容院へ。
4か月ぶりです、カットしました。

その後、また上娘と合流して~
スタバへ。
ほうじ茶ラテ
私は前から飲みたかった”ほうじ茶ラテ”にしました。
桜のビスコッティを添えて。

しかし、、、忙しい1日でした。
運動着のまま朝から夕方まで歩いてしまいました。
肩甲骨の痛みが夕方には、だいぶ良くなりました。

まぁ~疲れたけど楽しい1日でした♪

桜散る

桜も散り始めましたね。
桜の花吹雪がキレイです♪

散り際も楽しみたいです。
桜散る

なぁ~んだ(^O^)

借りてる携帯、ちゃんとLISMO♪自分のデータが入ってたわ~

あ~良かった☆

今日のこと

コートもいらない日が多くなりました。
いつのまにかパーカーを羽織ればイイ感じになりました。

今日は整形でヒアルロン酸注射とマッサージなどのリハビリ。
その後は役所や図書館に行ったりと。
桜もそろそろ見納めになりますね。


昨日から携帯電話の調子が悪いです。
LISMO♪で聴いているのですが音が聞こえなくなりました。
それに最近、電源が勝手にOFFされてしまうことがあります。

auショップに行って修理に出しました。
携帯で音楽が聴けないのは~つまらないです。
歩くのも張り合いがないです。

修理が済むまで代用の携帯を借りました。
三個くらい見せてもらいましたが・・・
AQUOS携帯(W64SH)を選びました。
どこかで見たな~と思ったら
下娘と同じ携帯でした。
ちゃっかりストラップも着けました。
W64SH

借りた携帯で撮りました。
W64SH花
W64SH桜

次、携帯買うときは・・・やはりスマートフォンが良いですね♪
うん、絶対に欲しいです。
そうなるとパソコン要らなくなったちゃうかな?

暫く携帯で音楽を聴けないのが・・・残念です。

私も”アロハ萌え”

アロハ萌え

私の長期計画なハワイ♪

なぜハワイに行きたいのか?
なら、さっさと行け!
って思うでしょう。

そうなんだな~行けるものなら、とっくに行っているだろうなぁ・・・

私が結婚した頃(1986年)はハワイは、まだ旅費が高かったものだ。
新婚旅行は沖縄だった。
当時、1人当たり13万円かかった。
ハワイだと30万?、高かったよ。
新婚旅行でハワイに行く案もあったんだけどね。
結婚式が会社関係中心だったし、お仲人さんが社長だったから
公共の式場で安めであったけど・・・
粗末な式には出来なかったからね。
安い中でもそれなりのモノ、つまり多少のお金かけたんです。

そんなんで結婚しちゃうとね、なかなか旅行も出来なかったんです。
安給料だったし・・・その他、諸々と夫婦間での事情もあって。

私のハワイ行きは夢になってしまった~~
でもさ、夢??
夢にしては小さなモノだよね。
ハワイくらいお金を貯めれば行けるじゃん!!
夢ってもっと大きいものだもの。
夢は叶わないかもしれないけど
夢ほど大きなモノではないんだから・・・
決意さえすればスグ行けるって。

1度ね、このブログを始めた頃の日記に書いたけど。
行こうと思って旅行積立していて満期になったけど・・・
行けない事情になり旅行券をチケット屋さんに売った。
まったくハワイには縁遠いのかな~と悲しかった。

そんなんで先にサイパン、北京と海外に行ったけどね。
サイパン、北京行かないでハワイに行けば行けたでしょ??
ってことでタイミングも大きいのだね。

私の”憧れのハワイ航路♪”
行かなかったら~死ぬ前に後悔する。
絶対に行かなきゃ~~~~~~~~
40代のうちに行ってみせます。

ハワイって言えば・・ホノルルマラソン。
その時に行きたいと思っていたら、いつまでたっても行けないと思った。
ホノルルマラソンでのウォーキングラリーに参加したくてね。
そんな大勢の人間大移動のイベント時期にハワイは旅費高いでしょう。
15万くらい必要~こづかい入れて20万?
私のような人は格安ハワイしか行けないのだから・・・
ホノルルマラソンは置いておいて~
取りあえずハワイに行くぅ~~~に気持ちを改めました。
安い時期に行けば・・・ホテル選ばなければ3万円台もある。
恐ろしいくらいに安いのぉ~サイパンと一緒じゃ~

死ぬ前に後悔しないためにも40代で1回ハワイ行きだぁ~
に決定!!

心と頭の中はハワイばかりな最近。
色々なハワイ旅行体験談なる本を読んでいる。
それだけで・・・癒されてしまう。
画像の橋口いくよさんの”アロハ萌え”は
ハワイに行けない私の頭と心を満たしてくれる。
あ~私も同じような感覚だろうな~と共感するばかり。

”アロハ萌え”
ほんとに私も”アロハ萌え”
人にこの気持ちを聴いてほしい。
でも多分、変態な人って言われるだけであろう。
それくらい脳がエキサイトしているのだ。
この気持ちは分かるかな~~?

ハワイにハマる人は多い。
きっと私も1回行ったら、とりこになる可能性もある。
だからこそホノルルマラソンなんて待っていられないのだ。
取りあえず行け~~と命令が下ったのだ。
行ったら大したことなかったとなれば、それでイイじゃない。
あんまりハマると大変だからね~
貧乏人は何回も同じ所に行けない宿命だもの。

夢のハワイが夢でなくなる時。

ハワイに行く段階になったら興奮し過ぎて、おかしくなりそう。
飛行機の中で、あばれちゃうくらいだな・・・

海外に行きたい。
ハワイに行きたい。
飛行機に乗りたい。
きれいな海な場所に行きたい。
美味しいパンケーキ食べたい。
私の思いを満足させるハワイ旅行。

あ~大変だ。

でも私の心を癒してくれるからね。

必ず、行くぞ~~~~約束♪

桜ドライブ♪

今日は桜満開~お花見日和です♪

ドライブしながら桜観賞して来ました。

上娘夫婦が国立に花見に行くと言うので~
車で送るついでに自分も花見してきました。

国立さくら3
国立さくら5
国立さくら4
国立・菜の花と桜
国立さくら2
国立さくら1

国立から府中を抜けて車は走りました♪

桜の花見で道は混んでいました。
皆、写真を撮っていて~絶好な花見日和でしたね。

今朝~気付きました。
我が家から桜が三本見えます。
ベッドに横たわりながら観賞出来るんです!
人ごみに行かなくても家の中から桜観賞ができます。
なんて恵まれているんだろうって思いました。
何年も住んでいて当たり前な光景に気付かないで生活していたんですね。

日本中がピンク色に染まって~ほんとに素敵です♪
完全に散るまで楽しみましょう!!

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
