Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスポの人

50肩で整形外科に通い続けています。

私が行っている整形外科に行くと知っている人に会う確率が高いです。
それだけ地域で人気のある整形外科?

通い続けていると患者さんも同じ顔ぶれが多い。

私は50肩になってから~レスポートサックのショルダーバッグに助けられています。
軽くて洗えるし肩に負担が少ないしモノもいっぱい入る。
旅行にも必須。

私は二種類を季節によって使い分けています。

便利なショルダーなので、身体が少し不自由な整形外科に通う人の中にも
使っている人が多い。

私はいつもレスポのショルダーをぶら下げて歩いています。
顔見知りの整形外科の患者さんの中に、いつもレスポのショルダーバッグを提げている
気になる人がいます。
いつもお互いで見入ってしまう、そんな関係。
でも話しかけたことはない。

そのレスポの人は、レスポをセンス良く使いこなしているので~とても素敵です。
洋服とのコーディネートが抜群なセンスだなぁ・・・と思う。
私なんて、鏡に映る自分の姿を見てはガッカリするだけ。

ほんと世間には、センス良く素敵な人が大勢います。
同じモノを持っていてもなぜか違う。
立ち振舞い方も関係しているのかもしれない。
やっぱ育ちがちがうんだなぁ・・・

素敵なレスポの人。
レスポのショルダーバッグを何種類か持っていて
安っぽくなくセンス良くて私の憧れだ。

今日はレスポの人はいないかな~と思いながら整形外科に通っています。
レスポ
スポンサーサイト

5月の受診日

今日は天気も良いし、朝から体操など外に出てばかりでした。

午後は知人と約束をしていたので一緒に過ごして
夕方から毎月の通院でした。

この気候の良い時期ですから病院へも自転車で♪

受診結果は相変わらずです。
もう少しA1cを下げたいところですが。
やはり低血糖ナシで6.0が目標。
これは私の不動な目標数値です。

インスリン使用で5%台となると低血糖を出さねば、むずい(-"-)
長い道のり~だから無理しない。

受診の度にまた初心に戻る~つかの間のことだけど(・。・;
この一カ月の目標はどうするか?

食後高血糖回避の為に血糖値測定を頻繁にする。
大好きな甘い食べ物の誘惑とたたかうかな。

と、、、こんなことを思いつつも
既に↓病院の帰りにパン屋さんで珈琲を飲みながら~
これだから駄目人間なんだな~
パン屋で珈琲

”甘いもの嫌い、苦手なの”って言ってみたいものだ。

甘いもの好きだから病気になったんでしょう?って言われないように
しないとさ~もう手遅れです!
もういい加減、スイーツ食べるの卒業したいぞ。

(反省)

清々しい朝♪

朝の4時台には明るくなっているこの頃です。

私の目覚まし時計は6時にセットしてあります。
そのくらいの時間になると仕事が休みの日でも
目が覚めます・・・でも仕事お休みの日は寝ますけど(*^_^*)

今日もふと6時くらいに目が覚めました。
そしたら、、、♪ホ~ホケキョ♪とウグイスさんの声が♪
イイ鳴き声です。
天気も良く~朝から爽やかです~布団の中で半分寝てましたけどね。

ウグイスさんの♪ホ~ホケキョ♪
この歌声が何度も何度も聞こえます。
もう数えられないくらいに・・・・
そしたら~♪ホ~ホケ”となり声がかすれて。
そして鳴くのをやめました(笑)

清々しい朝の良い天気の中での♪ホ~ホケキョ♪は一日のスタートが
嬉しくなりました。

今日は体操の日。

体操は多くても週一ですが・・・・
体操に行くと自分の身体の調子がわかります。
関節や筋肉の硬さや疲れ具合など。
自分の身体を確認するためにも体操は良いですね。

とある本

最近、久しぶりに糖尿関係の本を図書館で借りて読みました。
昨年の夏に発行されているので、わりと情報は新しいです。

読む前から~だいたい内容を予想していたのです。
あ~やっぱり・・・ってなるかと思ったら。

私の予想に反している内容でした($・・)/~~~

その本では・・・自分が感じただけですが
インスリン療法から離脱して、むしろ経口薬使用を・・・
って受け止められるように思いました。

この動きは・・・最近に糖尿病治療で感じることです。

ぞくぞくと新薬が出ている糖尿病経口薬。
確かにこれから~長くインスリンで取り組んできた患者が
再び経口薬へ移行することが多くなるか?

悪くなった糖尿病(膵臓)をインスリンで再び元気になって
A1cが7%くらいになれば再び経口薬をすすめたい医療者が
多くなって来ているようだ。

強化インスリン療法(日/4、5回打ち)は~疑われる存在になっている最近だから。

それで何よりも低血糖が悪いとある。

緩やかに血糖値を下げて7%くらいでも良い。
A1cを下げる為に低血糖を起こし過ぎて5%代を目指すより緩慢な7%くらいに落ち着けば・・・
と言う事であるようだ。

血管のことを思えば・・・確かに血糖値の急降下はいただけない。
もちろん高血糖もいけない。

私がインスリン導入した2004年末の時から~
ずいぶんと考えが変わって来たな~と思う。

患者もその度に変わらねばならないんだから大変だよ。
頭~思考と体が付いて行けん。

いったい何が良いんだよ~~人の身体は皆違う。
結局は自分で自分の身体と相談しなさいということなのだろう。
勉強しないと置いていかれるね。

自分の身体が実験台には変わりないか・・・・

★この記事は2型糖尿病に関してです。

腕枕

賑やかな人達が帰って~静かな家の中。
夜も静かに眠り奥深くに入ることが出来ます~やれやれ(^。^)y-.。o○
相変わらず~たっくんはよく泣くし・・・チビはあくびでおつかれ?
画像が送られて来ました。
チビ&たっくん


赤ん坊の、たっくんを抱くことが多くて~腕枕をしたのが悪かったのか?
私の50肩の痛みが強くなってしまいました。

今朝、気が付けば・・・・
なんと~飼い猫のここちゃんが私の腕を枕にして寝ているではないか!
起きると、こんな顔で見つめられていました。
ここ

上娘とたっくんが居て私に甘えることが出来ない日々。
やっと居なくなり私の所で寝れるようになったのです。

人間も猫も腕枕が好きなようです。
きっと安心するのでしょうね。

想い出してみると、私は毎夜、大の字に寝て二人の娘を左右腕枕して寝ていましたよ。
ずいぶんと大きくなるまで続きました。

以前に飼っていた猫のミュウも私の腕に、ころんと横になって寝ることが多かった。
ミュウは背中を私にくっつけて寝るのが良かったみたいです。

どの子もスキンシップが良いのですね♪
私も温もりに幸せを感じます♪
その時間はお互いの信頼関係を確かめ、築く時なのかも・・・

賑やかさん達~ありがとう♪~ごきげんよう♪

上娘が里帰り出産をする為に~我が家に居候して三カ月。
来たのが2月末の寒い頃~新緑の季節へ。

無事にお産を終え~男の子が生まれた。

妊娠中も出産の時も・・・・
今となっては多くの思い出になりました。

上娘はよく喋べる。
赤ちゃんの”たっくん”も居て~
ほんとに賑やかで大変なこともあったけど・・・
それ以上に楽しく毎日が過ぎて行きました。
母娘なので遠慮もないので二回ほどケンカもしました(・。・;

私としては・・・上娘のシッカリとした母親ぶりに安心しています。
きっと”たっくん”を大事に育てて行くでしょう。

たっくんの可愛い寝顔。
どんなに泣いても可愛いお顔。
たっくんの良い香り。

そして、、、上娘を生まれた時から見て来た母親の私の気持ち。
上娘は、もう大人ですが・・・どんなに大きくなっても可愛い娘です。

これからも遠くから~賑やかさん達のことを見守っています。

今日は・・・・とうとう上娘とたっくんが帰る日です。
そんな日だけど私は仕事でした。
仕事で精一杯なので~考える暇もなくて良かったです。

仕事帰りに・・・あぁ、賑やかさん達は、もう家に帰っても居ないのね(ーー゛)
さみしくて自然と涙があふれていました。

多くの楽しい思い出が出来ました。

上娘とたっくん、本当にありがとう!!
そして、二人共、生まれて来てくれてありがとう。
私はとても感謝しています。

また、遊びに行くからね~邪魔にならないように。

上娘とたっくん~ごきげんよう♪

帰る日の朝のたっくん
帰る日の朝のたっくん♪

一カ月検診

早いもので~上娘に子供が産まれてから一カ月。

今日は孫の”たっくん”の一カ月検診でした。

身長も体重も順調です~日に日に大きくなっています。
泣き声も大きく~おんぎゃ~おんぎゃ~♪
まるで”早くお尻をきれいにしろ~おっぱいを飲ませろ~”って
わめいているようです。

私にもすっかり?慣れています(*^_^*)
未だに”たっくん”の良い香りに癒されています。
たっくん
たっくんアップ
たっくん
たっくんの手


今日・・・病院へ行って考えました。
病院の小児科に行くと色んな病気の子供がいます。
そこで見る障害児の子供が多いのにはビックリしました。
多摩地区の総合小児医療病院であるので重度の障害や病気の患者さんが多いのは
分かるのですが・・・・

五体満足で無事に生まれることは~普通のことではないのですね。
やはり子供の誕生は奇跡的なことです。

賢くて運動神経抜群で才能にあふれる子供に成長をしてほしいと願うものですが・・・
そんなことはどうでも良いですね。
とにかく無事に生まれ、健やかに成長してくれる~ほんとにそれだけです。
親は成長と共に欲張りになりますが・・・
産まれた時の歓びを忘れずに・・・・初心忘れべからず。

子供は宝です。

診察の後に病院内でランチ♪
病院なら赤ちゃんが居ても大丈夫。
ドトール

可愛いデザート

可愛いデザート

近所のスーパーで可愛いブタさんのデザートを見つけた♪

値引きされていたから、つい買ってしまった。

イケナイなぁ・・・

平城遷都1300年の奈良へ。

今年は奈良は平城遷都1300年。
おととしに奈良・大阪に行って2010年は必ず、また行こうって決めていた。

今年は7月に決行することに決めました。
本当は10月に行く予定をしていたんですが。
色々と年末に近くなると忙しそうなのでね。
早めてしまいました。

秋の紅葉の時期に行けたらって思っていたのだが・・・
やはり~今年は混んでいそうなので
あまり人が行かないオフシーズンを狙います。
6月はおととしと同じになるので
気持ち少しだけずらしました。
7月の夏休みが入る前の上旬にGO~★

決めたらやることは早いです。
やっぱ~7月に行こうって変更を決めたのは、今朝の映画を観に行く
バスの中でのこと。

家に帰って早速、宿泊先と・・・・大好きな飛行機の手配をしました。
色々と検討したんです。
移動の便が良いのは新幹線。
新幹線にも乗りたい・・・・
けど、やはり早く購入すれば飛行機の方が安いからね。
おまけに飛行機に乗りたい病を患っているので(*^^)v

今回は初のJALを申し込みました。
なんでJALにしたかと言うと・・・
以前から泊まりたいと思っているホテルが一緒に予約取れるから。
ホテル代もマイルがたまるし(・。・;
帰りの席はJクラスにしちゃった~楽しみ♪

ANAにすれば好きなスターフライヤーにも乗れるんだが・・・
少しでも安い料金設定で行きたい。
だから、今回はJALにした。
スターフライヤーは格安料金の設定がない(;一_一)
おととしはスターフライヤーは関空に就航一周年で往復15000円だったの。
だから思い切って1人旅をしたんだもの。

そういうことで、奈良行き決定!!
ほんとうはね、和歌山もくっつけたかった。
行きを南紀白浜、帰りは関空を希望してた。
でも~奈良を一日だけではツライ。
今回は平城遷都1300年だもの~やはり、ゆっくりと奈良を楽しみたい。
なるべくハードにしないで~前回の奈良・大阪で足を痛めた教訓を忘れずに。
温泉もあるホテルなので~まったりして来ようと思います。
でも安いのよ~1日目3980円、二日目5000円のホテルです。

奈良の初夏を心身で感じて来るぞ~~~~♪

あ~~飛行機が目の前を飛んでいる飛んでいる~嬉しい!!
せんとくんにも会えるかな?

午前十時の映画祭・・・4 太陽がいっぱい

今朝から白眼が~出血した。
ちょっと疲れ気味かも?

【太陽がいっぱい】を観てきた。
今日もわりと混んでいました。

太陽がいっぱいってこういう内容の映画だったんだ~
あらすじを知らないで観たので意外だった。

アラン・ドロン

映画の最後の方で”太陽がいっぱい”って喜んで言うところが
たまらなく~私はわけわからんけど・・・良いなぁと思った。
自分しか分からない感想ですね。

私も”太陽がいっぱい”って言ってみたいかも(笑)
使おうかな~ひとりごとで。

親もいろいろ

親って・・・・まずは自分の親が模範になる。

私が考えるようになったのは自分が結婚して
自分の親以外の親を知った時。
つまり夫さんの親の子に対する接し方とかを
見たりして~こんな距離感もあるんだなとか気付いたりした。

もちろん親も100人居れば100通りあるので
比べたりは出来ない。

どの親も自分の子は可愛いのだろうと思う。
その表現の仕方が色々なんですね。

最近では・・・上娘の旦那さんの親を知り~
だいたい私と同世代なわけです。

上娘曰く、私とは子供に対して正反対だそう。
う~ん確かに・・・私も思っている。

私と違い、男の子の親だからか~サッパリしています。
息子と会話が無い(・。・;
全く子に関せず?
それが息子夫婦と上手く行くように賢い振舞い方?
なんて良いふうに考えるけど、やっぱり違う。
元々から~そういう関係らしい。

私の家では家族の会話が多い方だと思う。
だからケンカしてしまうこともある。
つまり遠慮が無い関係なので良くも悪くも。

娘婿さんの実家では~婿さんがそうなのかもしれない?
親兄弟とはコミュニケーションが、十分にとれていない(-"-)
て、、、ウチらはそう思うけど・・・・色んな家族、親子関係があるわけだから
きっと、会話がないのが普通なんだろうな・・・
別に個人個人が、それで良いと思ってればいいのだし。

結婚を通して・・・ほんと家族を考えるね。

私が反省していることは・・・
あまりにも私と娘達がべったりしていることかもしれないです。
もう大人なのだから~いい加減にしないとね。

上娘曰く”ママは世話を焼いてくれるけど・・・・相手の親はそうじゃない”
って言われた時に、余計なお世話をしないようにって思った。

良かれとしていることが・・・・上娘の相手に対する不満に発展する可能性がある。
どんな立場であっても比べることなく~ありのままを満足することが幸せだと思う。
娘を不幸にしない為にも・・・私の親としても役割は、ただ遠くで見守るだけが
1番なようだ。

どれが正しいっていうのもない。

ただ・・・子供には愛情が伝わるように育ててくれればいいと思っている。
自分の子供を本当の意味で大切に育ててほしい。
いつも上娘には、そう話している。
結婚をしたのだから・・・実家は二の次でね。
新しい関係を受け入れて、温かな関係を築き、幸せになってほしい。
それが私の願いだもの。

旅の日

今日は・・・旅の日♪

松尾芭蕉が”奥の細道”に旅立った日だそうだ。

このブログの名前は一応~奥の細道にひっかけているので
気になる。
まったく関係ないけど(-"-)

”奥の細道”を少し勉強しようかなって思う時もあった。

何がキッカケになるか分からない~これが興味の始まりだ。

ココは”奥の・・・奥の”私の日記だったのね。

好きなだけ書きたいことを書いている。
どれだけの人が読んでいるか分からないし
どう、思われているのかも分からない。
何しろ~コメントしてくれる人が、たまにしか居ないのだから・・・

だから、書きたいことを自己満足の世界で書いていると怖さを感じる。
沈黙の抵抗や反発があるかもしれないってね。
公開日記なのだから仕方ないけれど。

色々思うならば・・・ほんとに”奥の”所で書けばいいって思っているから。
そういう時は、将来的には来るだろうとは思っている。

ちょっとブログに関して思っていることを書き記しておきたかった。

敬いたい人

尊敬出来る人って誰ですか?

私は子供の時から今に至るまで”実母”って答える。

考えてみると尊敬したいって思える人には出会うことがないなぁ・・・

なんか~自分の血の繋がりばかりだけど
母のお姉さんは昭和3年生まれで~今でもたまにメールや手紙、母の法事などで
接点があります。
伯母は83歳なんです。

旦那さんに先立たれ1人で暮らしています。
旦那さんは社会的に地位のある人だったということ
もあるんですが・・・
私は幼少の頃から見ていた伯母さんの家庭は、きちんとした家族でした。
まぁ私の家庭が良くなかったから余計に素晴らしく幸せそうに見えたのかもしれない。
伯母は教師で高校とかで英語の先生をしていました。
そんなこともあるんだと思う。
私が幼少の頃から、年賀状や季節の便りもきちんとくれました。
それが未だに続いているんです。
私自身が手紙とかが好きっていうのもあるので~
多分、伯母とはそういう部分が合うのかもしれない。
伯母もパソコンが好きで~メールのやりとり等で、お互いの要求が合うのかな?

最近も携帯にメールを送って来て~
ふと、伯母さんていったい、いくつ?って思った。
そうなんだ83歳!
いつも仕事でも同じような方々と接しているんだけど・・・
伯母はほんとに見かけも含めて若いのです。
私にとってはいくつになっても~変わらない伯母さんなんだと思った。

でも、、、いつまでもそうではないよね。
既に母は居ないけど・・・伯母さんの存在って大きいって気付いた。
母が具合悪い時にもメールで私を励ましてくれた。
母が亡くなる時まで私を励まし、力になってくれたのね。

私にとって幼少の時から~伯母の家庭は理想だった。
そんな良い家庭を垣間見て来たからこそ~家族に落胆せず希望や夢を
持つことが出来たのです。

”優しい頼りになるパパが居て~ママはパパを敬い家庭や子供の世話をする。
ママは先生だったので本を読んだり勉強もしている賢い女性”

私にはそんな家庭で育った従兄弟達が羨ましかった。
伯母は私が苦労をしているのを知っていたので
明るく優しく子供の私を励ましてくれた。
だから~曲がらないで?この私があるんだなぁ・・・

と、自分は色んな人に世話になり支えられ助けられてきたんだなと
思った。

いずれ、私も孤独に悩み悲しみ苦しむ時もあるでしょう。
でも、やはり得ているものを忘れないでいたい。
だから死にたいと思っても、最期まで生きなければね。

母はもう居ないので~伯母が私の理想の女性です。
見習う事いっぱい。

”とにかく私の励みになるので~いつまでも元気で居て下さい!”
ってメールの返信をした♪

救援衣料

下の娘の洋服が主ですが~救援衣料に洋服を二箱分を出して来ました。

年に一回は、秋に地元の福祉バザーに必要でなくなったモノを寄付しています。

考えることは~まぁ、なんて無駄な買い物をしているのでしょう!!

今回、考えたことは救援衣料物資~ってこと。
発展途上国の国々に送られます。

そこで寄付する洋服もいい加減ではイケナイと思った。

へんちくりんなモノではなくキレイなモノ。
清潔できれいであり~まだまだ着ないと勿体ないもの。

要らないからって~なんでも上げれば良いってもんじゃない。
やはり贈り物と一緒で、自分が働いたお金で買った大切な洋服たちを
旅立たせる思いでありたいなぁ・・・と、ふと考えた。

そして、、、少し今日から・・・・洋服をリサイクルする時の自分の思いが変化した。

衝動買いは・・・しないようにしたい。
買ったならば大切に着て扱うこと。
買って失敗もある~デザインの趣味やサイズが合わなくなったりね。
そんな時は新しい早い時期にリサイクルして再利用を心掛ける。

節約の為に買わない工夫も大事だが・・・まったく買わないっていうのも経済効果に
一個人としてバランスが悪いと思う。

やはり自分の丈に合った生活をすることに尽きる。

シンプル・オブ・ザ・ベスト!!

そして、、、発展途上国に送るのには送料がかかります。
こちらからしてみたら、要らないモノをタダで持って行ってくれるので
こんなに有難いことはない。

ただ強制ではないが・・・送料として段ボール1箱に500円を寄付
してほしいそうである。

押入れも整理されて心まで余裕が出来る~モノ減らし。
生きるのに多くのモノは要らないって気付かしてくれる。
そのお礼としても500円は高くないかもね。

NPO法人 日本救援衣料センター
http://www.jrcc.or.jp/

旅本


時間があると、つい本屋に足を運んでしまう。

旅行関係のエッセイ等も好きだ。

私の場合は頭で思い描いているばかりで旅行経験は少ない。
仮想で人生終わるかもしれない。
でも旅行はワクワク希望が膨らむのだから本を見るだけでも幸せな気分に浸れる。

今日は思わずニヤけた本に出会った。
それが画像の”1人で海外!“

海外は基本は1人で行かないけれど…チャンスあればね~

内容が私の行きたいハワイは載ってないが旅行の心得的にかなりワクワクウキウキ感があるので…
買ったのだ。

あ~楽しい♪

いにしえ

40も半ばを過ぎると振り返ることが多い。

過去の積み重ねのおかげで今がある。

難しい思春期真っただ中だった中学時代。

もう、いにしえの世界だ。

MIXIで中学の同級生に声をかけて頂いてから
中学の自分にタイムスリップ♪

懐かしい中学の卒業アルバム。
中学アルバム中学クラス

あの頃の自分に戻りたいとは思わないが・・・
色々と考えることが多いなぁ。

アルバムの中の私は顔の形が今とは違うよ(;一_一)
やっぱ外見も変化しているんだね。
アルバムの中の少年少女は、いつのまにか~おばさん、おじさんになってしまったのだ!!

機会があったら同窓会にでも行ってみよう♪

遠い過去

遠い過去

最近、MIXIで同級生からコメントがあり~
やっと知っている名前の方が表れた。

あ~小学校の時のクラスメートだった。
名前は覚えているが・・・何となくとしか顔は覚えていない。

小学校、中学校のアルバムを見て確認しなくては・・・
夜更けにアルバム探しをゴソゴソとし出した。

小学校のアルバムは見つけた。
中学校のアルバムは~滞在中の赤ちゃんの傍の押入れにあると
思われるので見つけるのは後日。

小学校のアルバムでクラスメートは分かった。
あ~思い出したよ。

あんまり、絡みがあったわけではないので、お互いは顔は忘れている。

想い出のアルバム探しをしていると色んな写真も出てくる。
ぼやけた画像はディズニーランドでの夫さんとの写真。
多分、私は20歳前後です。

二人して~声に出したのは・・・”痩せている~”

決して痩せているわけではないが・・・今とはやはり大違いである。
にっくき、贅肉め!!

いったい、この時の私達は何処へ。

あ~若いっていいなぁ・・・と思うよ。
もう、戻れない。

そんなことを言ってないで鍛えようではないか~~(・。・;

やっとこさ~サイパン

下娘とサイパンに行ったのが2009年1月19~22日。
なかなか写真の整理が出来ないでいた。

ブログで日記と画像を残しているので~十分?

パソコンの中が色んな画像でいっぱいになってしまうので
そろそろ整理をしてパソコンの中から画像を削除しないと。
とっくにSDカードにもコピーしてあるのに・・・
なかなか削除って出来ないものですね。

サイパンのきれいな海の画像とか諸々、背景に使ったりしているので。
また使うだろうって思うのがイケナイ。

結局は・・・ネットで作った。
これで片付いたかなぁ・・・Cドライブがいっぱいだし削除、削除!!

しかし、、、旅行の想い出は最高ですね♪

アルバム
サイパンアルバム

次は暫くしたら、北京旅行の整理をします。

贈り物が届く♪

贈り物

上娘夫婦から~贈り物♪
大好きなルピシアのローズの紅茶等の詰め合わせ。

ありがとう!!

糖尿病のみなさん、インスリンをやめてみませんか?

糖尿病のみなさん、インスリンをやめてみませんか?糖尿病のみなさん、インスリンをやめてみませんか?
(2010/04)
岡本 卓

商品詳細を見る


この本の題名って・・・やはり気になるよね。
書いてある内容は自分の思っている通りみたいだ。
著者の他の本を図書館で予約したので読んでみる。

気になる題名だけど・・・この表現はインスリンが悪者に聞こえなくもないので
私的にはあんまりな気分。
でも朗報な患者さんが多いだろう。

あっ!私も他人ごとではないのかもね、今更だけど・・・しかし、、、もう遅いかな~?
いいえ、インスリンを減らすことは出来るのだと思う。
やはり強い意志がないと駄目かなぁ?

こういう題名の本があるわけだから~
今はインスリン治療で様子をみている2型糖尿病の人は
ほんとにたくさんいるんだろうな~と推察出来ますね。

有楽町

有楽町まで化粧品を買いに出かけた。

行きの中央線~東京駅で線路に人が入ったとかで遅れていた。
特別快速に乗っていたが途中で止まったり。
荻窪駅で停車した。
特別快速が停まる駅ではないのでドアは開かず。

そしたら乗車していたある人が思いっきりドアを叩いたりした。
何度か叩いたりして~ちょっと怖かった。
何か問題が発生した時に人間の行動が1番怖いかもしれない。
イライラが爆発して近くに居る人に被害があったら・・・
と考えてしまった。
ドアが開かない狭い空間で~逃げることも出来ない。
それを考えたら不安になった。

そんな中、神田で山手線に乗り換えて有楽町に着いた。
化粧品も買い帰りに北海道のアンテナショップへ。
北海道は美味しいものが溢れている。
以前から気になっていたロールケーキと共に数点買った。

ロールケーキは牧場のロールケーキ。
牛柄模様なので~ここちゃんにも似ている。
ロールケーキとここちゃん

お味は~まぁこんなもんでしょうって感じ。
ここちゃんもすっかり病気も治りノンビリ生活しています。
ストレスの原因となったチビは今頃元気かしら?
だいぶ、おとなしくなっているようです。
チビ
チビは賑やかな方が好きみたいです。
6月になったら遊びに行くよ♪

(追記)
東京駅で弁当を買いました♪
プチサイズがありました。
駅弁を買いたいと思うけど・・・
量と金額を考えるとなかなか買えない。
そんな私の為に、こういうプチサイズな駅弁を
いっぱい作ってほしいです!
牛飯弁当
長野の牛飯弁当~580円。
お味はとても美味しかったです。
とろとろのゆで卵付きで~オススメですよ。
東京駅に行ったらぜひ♪

プリウス

我が家の車がハイブリッドカーに変わった。

初めて乗ってみたが~音が静かで電気自動車なんだなぁ~
と少し感動した。

なんだか~似たような感じの音♪がする
って思ったら・・・

そうだ!飛行機が飛び立つ時に滑走路を走っている時
と~なんだか似ている?
私だけがそう思うだけか?

あ~飛行機が乗りたい。
と車に乗りながらウキウキした。

次はいつ乗れるんだろう?早く飛行機に乗りたい。
その前に羽田にでも遊びに行くかな??

G.W

ゴールデンウイークは天候に恵まれていますね♪

と、言っても私は前半はノンビリ過ごしています。
後半は仕事です。

外はとても気持ち良い気候でもったいない気もしますが・・・
せいぜい近くのスーパーに買い物に行くくらいかな。
家の近くのスーパーに自転車で行ったのに・・またもや~
自転車を置き忘れて歩いて帰って来てしまいました。
何度も繰り返して、もう重症ですね。

今日は古本屋に本や雑誌を何冊か売って~220円。
家の中を少しでもスッキリさせたいので
面倒でも読んだものは古本屋へ。

今が一番良い時期ですね~梅雨まではこの陽気を楽しみたいです。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。