Entries



2011年の終わりに・・・

ブログを1年間休みました。

日記を長くネットで書いてきたので
どうなるやらと思いました。

時代の流れでしょうか?
今はツイッターで短く思いのままをつぶやけるので
そちらをメインにしてしまえば言いたいコトは済んでしまいます。
もっと長い文章を書きたければmixiで書いています。

そうとなればブログは書かなくてもよくなりました。

今の気持ちとしては・・・
以前はブログで、自分のことを赤裸々に書いて来ました。
多分、この先ブログ再開したとしても
以前のような文章は書けないかも?

やはり書く内容、文章は慎重になるでしょう。
とか言いながら、書くのが好きなので、どうかは定かではありません。
まぁ一般論としてね。

ブログに何を自分が求めるか?ですよね。
私は、やはりネット上においての人との関わりですね。
それが乏しくなって来てつまらなくなり更新をストップしました。
以前のような人とのコミュニティ性が無くなったブログだと思うので
他へ傾いて行ったのです。

それが時代の中で自分が影響を受けてしまった成り行きでしょうか。

3月に大きな地震があり日本中が影響を受け、揺れました。
生きている限り常に何かに直面して行く。

私個人の生活においても様々な揺れ動きがありました。
でも何とか2011年の終わりまで来ました。
2012年も、2012年こそは平和な日々を送りたいですが・・・
いや~色々あるのが人間だもの。
あまり完璧を求めずに目の前のことを何とか果たして行く
その毎日の積み重ねが大きな年月となって行くのだからね。

どんな状況であっても自分自身の心を守り幸せだなと
考えることが出来るような思考でありましょう。
これが今年、私が考え着いた事柄です。

2011年は旅行は1月に奈良、滋賀、京都へ一泊二日弾丸旅行に行ったきり。
既に2012年は小さな頃から夢だった”憧れのハワイ航路♪”へ行く手配が出来ています。
私にとっては大きな旅行なので~他の場所へは行けるか??です。

今年の年末年始は・・・夫婦だけで初めて過ごします。
下娘もドイツに、少し長く行っていて帰国するのが年明けの5日。
今までとは違う年末年始を過ごします。

あっ!恒例のKinkiKidsのライブ♪には30日に行って来ました。
まだまだ、ささやかに長くファンを続けていますよ。

では気が向いたら・・・また近況を更新出来たらと思います(*^^)v

ところで~この記事自体を読んで下さる人が居るかは??

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
