Entries



ヤル気を出そう

今日は月に一回の内分泌科の受診日でした。
以前はネット上で励まし合いヤル気を頂いてた事が多かった私ですが今はすっかり個人で闘病意欲を出すしかありません。

うん、病気って自分と向き合いやって行くしかないんだなぁ~と少し冷めた思いでいます。

今の主治医は女性で話し易いし不満もありません。
私の気持ちを考えてか無理は言わないし好きにやらせてくれます。

患者自身の私は、この病気の初心者に返り常に思いをクリアしながら付き合って行く姿勢が程良いと感じてます。

一生続けるのだから~終わりなき旅なのです。

心の持ち方がとても大事。

ちょっと乱れていた数値が続いてました。
またまたスタート地点です!
その繰り返しな闘病生活です。

行く前の気持ち~憧れのハワイ航路♪

実際のハワイを見て感じる前に色々と自分の気持ちを残しておこう!

ハワイに行くと人に話すと30代以下の人は行っている人が多い気がする。
それも何度か行ったと話す人も数人。

へぇ~そんなに皆は余裕ある生活をしているんだなと
初心者の私は~そんなに喜ぶことじゃないんだと考える。
テンションが下がるが、そのくらいで丁度良いのかも?
そうじゃないと毎日、そして飛行機の中でも興奮して寝れない。

やっぱり憧れではないんだよ~
あの”晴れた空~そよぐ風~♪”という”憧れのハワイ航路”すら
知らない30代という世代なのかもと思った。
(そんな歌があるんですか?って実際、言われた)

でも、そういう人もハワイは”楽園”です!
と話す。
だから何度も皆、行くんだね。(芸能人も行くもんね)

そこで、ほんとに私が行ったら同じような気持ちになるのか?
それを確かめるのが楽しみの一つなのです。

サイパンとグアムと、どのように違うのか?
この検証が私には楽しみ♪
そして、、、いつまでも憧れる気持ちを持ち続けることが出来るのか?
これはポイント大きい。

期待を裏切りませんように★

体操

週に一回、健康体操に通っていました。
2年ちょい続けた。

職場の仲間に教えて貰ったので
その職員と同じ曜日に休みを入れることになる。

それだと勤務表作成の時に困るらしく
私はこの3月で終わりにした。

そもそも40肩でリハビリ兼ねてのこともあった。
自転車で25分くらいかかるので天候が悪いと行けないこともあった。

丁度、良い区切りだなと思い切って私は他の運動に
切り替えるチャンス!

約束をしないと個人で運動しても難しい~意志の弱さ(ーー゛)
でも、約束をしてしまうと拘束されている気分になり自由度が下がる(ワガママ)

それで以前にもやっていた"チベット体操”を再開することにした。
今ではチベット体操のお兄さんのCDが出ているので、お兄さんの声に合わせ動けば良い。
購入し~始めることになった。

運動はした方が良いのは分かっていても~継続が難しい。
私は運動が余り好きではないからかもしれないね。

40肩はまだまだ完治とは言えなくて(もうそろそろ4年?と長い)
未だに整形外科に通いリハビリを受けている。
取りあえず、生活に支障はなくなったので
今は身体(関節など)を固くしない為に体操はして行きたいのだ。

う~ん色んな意味で年齢を感じるお年頃である。

近づいて来た~憧れのハワイ航路♪

ハワイに行きたいと数十年も思い続けて来ました!
昔の日本人のままな私なので~私にはハワイは遠い憧れの地。

今ではハワイなんて行きたいと思えばスグに実現してしまうでしょうね。

行こう!って決めたのは・・・・
お金がいくら貯まってからとか言ってたら一生実現しないで~
私は死んで行くと思ったからです。
死ぬ時に後悔する。

もう少し、細かく話すならば下娘が大学を卒業したら行けば良いのだ。
それが1年早く下娘が就活真っ只中に。

それは上娘の後押しがあったのもあって無理やり?
なんて言い方はおかしいけど
一緒に行くのも上娘なので上娘の予定もあるし
今年の春になってしまったのだ。

なんでもそうだけど~言ってるだけでは前には進めなくて
行動に移してしまうと何とかなってしまう~そういう方向へ行くのだと思う。

50歳近くになると~若いころの楽しみ方も出来なくなっている。
気持ちだけでは飛び立てないって言うのかな?
やはり体調のことも考えてしまう。

世間ではハワイなんて~いつでも行けるって思われるかもしれないけど
私にはやはりハワイって大きなイベント。
我が家の経済では大きなお金が動く行き場所。

世間では小さくても私には大きな規模な旅先は
この先には無理かもしれません。
欲を言えば南仏とか~ヨーロッパにも行きたい夢はある。
夢や希望はいつも胸に抱いて生活はして行きたい。
思いが実現することにもなって行くと信じているからね。

既にホテルも乗る航空会社も決まっている。
安いバーゲンなツアーだけど
ホテルも無料でグレードアップしてくれた。
機内食も私は低カロリー食に変更済み。
行程表作りも進んでいる。

出発までのこういう小さなコトがとても私は楽しい。

後は荷造りして旅行会社から最終案内が届くのを待つのみだ。


ブログを再開しようかと思います。

暫くの間、休止していた自分の日常日記のブログですが・・・
少しづつ再開してみようかと思っています。

最近はツイッターとMIXIの中で自分の思いを消化したりしています。
ココのブログもツイッターと連動させているので~
ツイッターでのつぶやきでは書ききれないことは日記にして
またこちらに書いて行こう!

特に自分の病気に関してはやはりブログがいいなぁ~
と改めて思い直している所です。

このご時世ですから、そんなに以前のようにはハッキリと言えないこともあるかも
しれません。
基本、自分の気持ちに正直に書いているので時には難しいことも
起き得るのかもしれませんが。

そこのところは多少、仕方がないのかと。
誰が読んでくれるのかも私サイドでは判りません。
そんなこと知らなくても良いと思うけど・・・
何かあったらコメントは遠慮せずにしてくれたら嬉しいなぁと思ってます。
時に反対意見や提案など頂けたらほんとに嬉しい!

まぁあくまでもブログは自分史であるので要求してはいけませんよね。

私の心模様と~お付き合いして下さい(*^_^*)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
