Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事情

この木何の木
ハワイ、モアナルアガーデン:この木なんの木(モンキーポット)


世の中の流れから~私のネットの使い方も変わってしまいました。

ツイッターがあるので簡単な言いたいことはツイートすれば満足してしまう。
ブログは自己満足な空間。
自分史の保存版な役割をして来ました。

自分の日常の出来事の日記を公なブログで書くのが以前は平気でしたが
最近はやはり以前ほど書く内容を考えないと書けないなぁ
と思うようになりました。

私はけっこう思いを純粋にブログに書いているので
良い事も悪い事も書きました。
良い事ばかり並べてても~自分じゃない。
生きていれば日々、様々な出来事があり感情も揺れ動く。
それを正直に気持ちをブログにぶつけて来た~それが自分のブログでした。

時間は常に過ぎているので社会も情勢も環境も自分を取り巻くものが変化して行く。

最近は・・・日常の日記を書くブロガーさんは少なくなった。
ブログを続けている人は~何か情報を伝えることがある人!?・・・かしらね。

私が思うのは・・・やはりプライバシーの問題もあるし自分の情報を公開するのが
ちょっとね~って言う気持ちが大きくなった。

愚痴や不満も言いたいけど読んだ人が不快な思いをすることもあるので言葉選びも
慎重になりますね。

でもね~他人の日常の思いを綴った日記って読むのがとても好きです。
やはりみんな、どんな人も毎日、色んな感情と向き合って生きているのが分かるって
けっこう励みになるんですよね。
こんな感情って自分だけではなかったんだ・・・とかね。

心の扉を開けて~思いを伝えたりするのに面と向かって言えないこともある。
心の喜びや、嬉しい、悲しい、苦しいと言ったその時の感情を書とめて置くと
後に読んだ時に頑張って来た自分を褒めたく認めたくもなるんです。

更新が少ないけど・・・時々はここに思いを書くかもよ?ってことです。

クカニロコ・バースストーン
ハワイ:クカニロコ・バースストーン
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。