Entries



テレビが好きに

テレビ

東日本大震災の時・・・情報はテレビから得ていたせいかテレビばかり見ていた。
デジタル放送切り替えと、どうせ買うならばエコポイントを貰おう。
と、勢いで新しくテレビを買ってしまったのだった。
画像のは42型。
以前のテレビとは違い画面が大きくなった。

おかげでテレビ三昧?な日々になっている。

以前はあまりテレビはつけなかったし見なかった。

画面が大きくなったせいか目も疲れにくいしキレイに映るし。
テレビが大好きなこの頃です。

デジタル放送になって新聞の番組欄で7番の”テレビ東京”の欄が変わってから
よく目につくようになりテレビ東京を観ることが増えている。
私の好きな旅行番組も多いっていうのもある。

以前はテレビはもう無くても良いかも?買う必要もない。
なんて考えていたのが嘘のようだ。

最近はこんななので家に帰るとテレビをまず、つけてしまう。
パソコンは二の次に・・・

ちなみに私はフジテレビが好きである。
朝は”めざましテレビ”から始まります。
若向きな情報が多い。
朝は軽いノリが良いのである。
テレビは癒しなのである。

めざましじゃんけんじゃんけんポン!!

糖尿事情

34G


自分の病気に向き合うのにネットに依存していたのが嘘のよう。
日記で自分のプライバシーを公開する勇気も無くなりました。
最近はネット上での言葉の用い方にも十分、注意を要します。
それだけ、多くの方が利用するようになったからだろうか。
セキュリティの問題もあります。

なんて~私が日記を書かない間に世間も変化しちゃっていたのです。

糖質制限というこの言葉も当たり前に使われています。
糖尿人に限らず誰もが実践されています。
だから何も言うこともないというか・・・

ほんと治療も、人それぞれ・・・オーダーメイド、テーラーメイド!?
どれが良い悪いも無くなりつつあるのかなぁ。
自分に合ったもの、これが当然な成り行きでしょう。

インスリンの針も画像の通り34Gになっています。
でも、コレ↑33Gよりも痛いっ!
と思うのは私だけかな?

こんな近況で・・・特におもしろい話題は無いのです。

とにかく血糖コントロールは一生終わらない。
これだけは依然と変わらぬ日々なのです。

食べ物は美味しく楽しく頂きましょう~♪

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
