Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1002-93935661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートの想い出

私が、初めてバレンタインデーにチョコレートを上げたのは小学校4年生の時。

新しく引越してきた男の子N君が居た。
引越してきて~間もない頃、N君のお母さんが急死した。

理由は家の二段ベッドに寝ていて~就寝中に転落して
打ちどころが悪く亡くなってしまったのだ。

突然の事故で本当に可哀そうだと思った。

クラスの友達と二人でN君を励まそうってことになり
バレンタインデーが近づいていたので~
相談してバレンタインデーにチョコレートを上げようってことになった。

近くのお店に行って不二家のハートチョコを買った。
当時は20円か30円くらいだったと思う。
友達と二人で同じものを用意した。

そして、、、チョコレートを上げた♪
喜んでくれた。

暫くしてN君が感想を話してくれた。
そして、、、N君が私のコトが好きだと言った。
私よりも友達の方が可愛かったし・・・どうして私なのだろう?
それもN君は話してくれた。

同じハートチョコを上げたのだが・・・
友達のはキレイに包装されてリボンがかけてあった。
一方、私のって言うと・・・・
ノートの紙切れにくるんであった。
もちろんリボンもかけてない(私の性格が表れている)
おまけに私のハートチョコは割れていたそうだ。

N君にとって~私の包装の仕方がとても気になったそうだ。
つまり、しゃれていないのが気に入ったと。
がさつな女の子の方が良かった?ということか?

今、思うとN君て、とても優しい人だなって思う。
見かけ以上に~私の気持ちを考えてくれていたんだと思う。
それを喜んでくれたのだと思う。

この後、暫く一緒に放課後は遊んだりして~お付き合いしたのでした。
私自身は特別な好意を持ったからチョコレートを上げたのではない。
N君もそれは承知していた。
ホワイトデーにはキャンディをお返しにくれた。

ある公園の滑り台でキャンディをなめた。
そのキャンディの味を私は覚えている。
特別の味だった。

私には忘れられない素敵な想い出♪
N君は今頃、どういう大人になっているんだろうか?
お母さんを亡くして~きっと苦労もいっぱいして来たでしょう。
5年生の時に新しく学校が他に出来て~N君は新設の学校に移ってしまった。

今年の下娘が作ったチョコレートムースケーキ

おすそ分けしてもらいました。
チョコレートムースケーキ
チョコレートムースケーキ断面
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1002-93935661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
