Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1014-ffa6b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎ食べたい

少し前のことです。

居室で寝ている利用者さんを起こしに行った。

私の顔を見て”うなぎ食べたい”と言った。
”一緒に食べに行けたら良いのにね”と私は答えた。

ほんと利用者さんを家に連れて帰って”うなぎ”を一緒に食べたい。
そうでもなくても~それからというもの”うなぎ”が食べたい
と、いつも思っているんだけど食べてないなぁ~


そして、、、今日は食堂に居る~午後になると不穏になる利用者さんの
話し相手をしていた時に・・・好きな食べ物はなに?って聞いた。

そしたら”うなぎが食べたい”と言った。
私はまた”一緒に食べに行きたいね”と答えた。
”Fさん、おごってくれる?”(私)
”高いから駄目~”(Fさん)
”じゃ~割り勘で食べに行こう!”(私)

ほんと食べに行けたらいいのにね~~

私の顔は”うなぎ”に似ているのか?
と、考えてしまった。

独身の時に働いていた職場の上司に
”うなぎの皮が好き”と話したら

”ちょここさんの旦那さんになる人が”うなぎ”の身を食べて、ちょここさんが皮を食べれば一匹で済むから
いいね”と上司がジョーダン言った。

でも、それってなかなか良いと思うよ。
夫婦で仲良く一緒に分け合うのだからね。
微笑ましい♪

実際は?

うなぎの奪い合いだ~い(嘘)

近々~ほんとに”うなぎ”が食べたいです。
中国産でもいいや~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1014-ffa6b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
