Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1034-6ae09941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ

私が読んでいるある人のブログ~”ブログは誰が読むのか
という日記を書いていたので興味を持った。

私もなんやかんや~長く日記を書いてきた。
今こそ、少し抑え気味?に書いているつもりだが・・・
けっこう赤裸々に綴って来た。

何のために?誰のために?

もちろん、自分の心、気持ちの整理~想い出保存の為に書いている。

そこには~ブログは公に公開なのだから
読み手を意識して書いている。

私はmixiよりもブログの方が日記も書きやすい。
最近はツイッターもあって両方を使い分けている。
mixiはコミュを利用するくらい。
同級生の再会も願ってはいるが・・・
私の年齢の人(卒業した学校)はmixi利用者が少ないのが現実。

ほんと毎日の中で”つぶやき”たいことが多いので・・・
一言で済むならば、わざわざブログで書かなくてもツイッターで
つぶやけば十分だ。

以前のブログもそのまま保存?してある。
いつかは消えてしまうのだろうけどね。
それでも何処かで残って~将来的に自分の日記をまた
読んでくれる人が表れて人生の参考にしてくれる
かもしれない。

最近はブログ間での交流も途絶えた。
私の場合、ブログでのコミュニケーション的な使い方は
もう卒業したのかもしれないと感じている。
コメントを残すってことも少なくなった。
なんだか~躊躇するのである。
自分のブログも含めて客観的なモノの見かたをして
うまく付き合って行けたら理想的なのかもしれない。

人の人生も生活も色々。
大げさな言い方だけど・・・
人は毎日、歴史を積んでいるんだと思う。
いつか朽ちてしまうけれど
その時まで精一杯生きた証がブログに残る。
塵にも等しい自分だけど自分は1人しか居ないし
辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと
その経験を積んで歴史の中に残す。
こう思えると、毎日の様々な生活がどれも価値のあるもの
だと納得できそうだ。

人生、折り返し地点。
自分にも歴史の1ページを残せると思って
日記を書いて行こう!!

最期は自分に納得して朽ちていけるように・・・

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1034-6ae09941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
