Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1258] ハワイかぁ♪

おいらも南国の血が騒ぐかも(笑)
祖母が南西諸島出身で、たま~に行く祖母のふるさとは白い砂浜とエメラルドグリーンの珊瑚礁。
とは思うけど、ここ数年はすっかり瀬戸内海の虜です(笑)

一念発起!ハワイへGo-Go-♪

絶対に行って下さいね!
  • 2010-04-06 20:48
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: まぶさんへ

まぶさん、お久しぶりね~♪
お元気ですか?
私は、まぁ相変わらずですが・・・
毎日、毎年色んなことが起こりますね。

あ~絶対にハワイ★行きますよ~
一度行けば満足しますからね。
その前に国内は奈良には行きます。
その後に長期計画になりますがハワイに行くぞ!!
50歳までには達成させますね。
まぶさんは海外は何処かに行ったことありますか?
海外は若いうちに行っておいた方がいいなぁ・・
と私は思っているので、そんなに何回も行けないけど
アジアは機会を見つけて行くつもりです。
イイ勉強になるからね。
  • 2010-04-06 22:06
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1036-da60cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も”アロハ萌え”

アロハ萌え

私の長期計画なハワイ♪

なぜハワイに行きたいのか?
なら、さっさと行け!
って思うでしょう。

そうなんだな~行けるものなら、とっくに行っているだろうなぁ・・・

私が結婚した頃(1986年)はハワイは、まだ旅費が高かったものだ。
新婚旅行は沖縄だった。
当時、1人当たり13万円かかった。
ハワイだと30万?、高かったよ。
新婚旅行でハワイに行く案もあったんだけどね。
結婚式が会社関係中心だったし、お仲人さんが社長だったから
公共の式場で安めであったけど・・・
粗末な式には出来なかったからね。
安い中でもそれなりのモノ、つまり多少のお金かけたんです。

そんなんで結婚しちゃうとね、なかなか旅行も出来なかったんです。
安給料だったし・・・その他、諸々と夫婦間での事情もあって。

私のハワイ行きは夢になってしまった~~
でもさ、夢??
夢にしては小さなモノだよね。
ハワイくらいお金を貯めれば行けるじゃん!!
夢ってもっと大きいものだもの。
夢は叶わないかもしれないけど
夢ほど大きなモノではないんだから・・・
決意さえすればスグ行けるって。

1度ね、このブログを始めた頃の日記に書いたけど。
行こうと思って旅行積立していて満期になったけど・・・
行けない事情になり旅行券をチケット屋さんに売った。
まったくハワイには縁遠いのかな~と悲しかった。

そんなんで先にサイパン、北京と海外に行ったけどね。
サイパン、北京行かないでハワイに行けば行けたでしょ??
ってことでタイミングも大きいのだね。

私の”憧れのハワイ航路♪”
行かなかったら~死ぬ前に後悔する。
絶対に行かなきゃ~~~~~~~~
40代のうちに行ってみせます。

ハワイって言えば・・ホノルルマラソン。
その時に行きたいと思っていたら、いつまでたっても行けないと思った。
ホノルルマラソンでのウォーキングラリーに参加したくてね。
そんな大勢の人間大移動のイベント時期にハワイは旅費高いでしょう。
15万くらい必要~こづかい入れて20万?
私のような人は格安ハワイしか行けないのだから・・・
ホノルルマラソンは置いておいて~
取りあえずハワイに行くぅ~~~に気持ちを改めました。
安い時期に行けば・・・ホテル選ばなければ3万円台もある。
恐ろしいくらいに安いのぉ~サイパンと一緒じゃ~

死ぬ前に後悔しないためにも40代で1回ハワイ行きだぁ~
に決定!!

心と頭の中はハワイばかりな最近。
色々なハワイ旅行体験談なる本を読んでいる。
それだけで・・・癒されてしまう。
画像の橋口いくよさんの”アロハ萌え”は
ハワイに行けない私の頭と心を満たしてくれる。
あ~私も同じような感覚だろうな~と共感するばかり。

”アロハ萌え”
ほんとに私も”アロハ萌え”
人にこの気持ちを聴いてほしい。
でも多分、変態な人って言われるだけであろう。
それくらい脳がエキサイトしているのだ。
この気持ちは分かるかな~~?

ハワイにハマる人は多い。
きっと私も1回行ったら、とりこになる可能性もある。
だからこそホノルルマラソンなんて待っていられないのだ。
取りあえず行け~~と命令が下ったのだ。
行ったら大したことなかったとなれば、それでイイじゃない。
あんまりハマると大変だからね~
貧乏人は何回も同じ所に行けない宿命だもの。

夢のハワイが夢でなくなる時。

ハワイに行く段階になったら興奮し過ぎて、おかしくなりそう。
飛行機の中で、あばれちゃうくらいだな・・・

海外に行きたい。
ハワイに行きたい。
飛行機に乗りたい。
きれいな海な場所に行きたい。
美味しいパンケーキ食べたい。
私の思いを満足させるハワイ旅行。

あ~大変だ。

でも私の心を癒してくれるからね。

必ず、行くぞ~~~~約束♪
スポンサーサイト

コメント

[C1258] ハワイかぁ♪

おいらも南国の血が騒ぐかも(笑)
祖母が南西諸島出身で、たま~に行く祖母のふるさとは白い砂浜とエメラルドグリーンの珊瑚礁。
とは思うけど、ここ数年はすっかり瀬戸内海の虜です(笑)

一念発起!ハワイへGo-Go-♪

絶対に行って下さいね!
  • 2010-04-06 20:48
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: まぶさんへ

まぶさん、お久しぶりね~♪
お元気ですか?
私は、まぁ相変わらずですが・・・
毎日、毎年色んなことが起こりますね。

あ~絶対にハワイ★行きますよ~
一度行けば満足しますからね。
その前に国内は奈良には行きます。
その後に長期計画になりますがハワイに行くぞ!!
50歳までには達成させますね。
まぶさんは海外は何処かに行ったことありますか?
海外は若いうちに行っておいた方がいいなぁ・・
と私は思っているので、そんなに何回も行けないけど
アジアは機会を見つけて行くつもりです。
イイ勉強になるからね。
  • 2010-04-06 22:06
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1036-da60cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
