Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1260]

私も認知症になったらどんな風になるだろう?
って最近思うのです。
ユニットにすぐに豹変する方がいて。
今さっきにこにこしていたかと思うと、
急に怒り出し暴力行為まで出てしまう。
病気のせいなのはよーく分かるけど。。
職員からも敬遠されるし。
昨日も髪の毛を引っ張られ、蹴りまでありました。私もこんな風になるんかなぁ?とか。
どっちかと言えば表現豊かなおもしろおかしい
方がいいなぁと思ってしまいます。
私もこれからうじうじ悩んだりするよりも
少しでも楽しく好きなことやっていきたいなって
思います!
  • 2010-04-12 13:59
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1261] ねいろさんへ

こんばんは★
おもしろい利用者さんは既に退所されてしまいました~(・。・;
また来るかなぁ?
どんなに若くてもいつかは年を取りますね。
良い年の取り方をしたいとは思うけど・・・
認知症になったら~そんなこと分からないわね。
それでも老後は少しはゆったりと気持ち大らかでありたいです♪
  • 2010-04-14 00:20
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1042-64eb5224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~楽しい

私のような仕事は人相手なので~色んな人との出会いがあります。

介護の現場は~おもしろいことも多いです。
汚いとかシンドイことは当たり前な世界だけどね~

やはり人間が1番おもしろいものです。

誰でも~認知症にはなりたくないって思うと思います。

でも、見方を変えると認知症という病気を楽しんで乗り越えることも出来ます。
認知症状の出方に寄るので~私も将来は人を困らせない域でありたいものですが・・・
なにせ、認知症になったら自分の都合の良いようにしか頭は働かないから

どうなるかは分かりません。

高齢者の施設は・・・認知症状がある方々がほとんどです。

今日はとてもおもしろいコトがありました。
利用者Kさん、いつも漫才しているようで会話をしている楽しい人です。
いつものように排泄介助に入ろうと居室に訪室しました。

”Kさん、おトイレに行きましょう!パットを確認させて、濡れていたら取り替えるからね”

そしたら・・・

黄金の汁は出てない”と言った~爆笑ものでした。

このKさんはいつも表現豊かです。

頭痛薬のノーシンのことをノンノンって言ったり。
会話していると不倫って言い間違いしたり???な言葉がいっぱい出てきて楽しい。
いつもガハハガハハ笑っている。

こういう人柄に見習える所はいっぱいありますね。

人生、苦しいこともいっぱいあるけど・・・
少しでも気持ちを楽に生きたい。
同じ時間を過ごす中・・・常に不安にさいなまれる人もいます。
そういう人はさみしいって常に言ってます。
多分、私の生きてきた背景を考えると常に不安症な、お年寄りになるだろうなぁ・・・
そうならないように思考をチェンジしなくちゃね!!今のうちに。



スポンサーサイト

コメント

[C1260]

私も認知症になったらどんな風になるだろう?
って最近思うのです。
ユニットにすぐに豹変する方がいて。
今さっきにこにこしていたかと思うと、
急に怒り出し暴力行為まで出てしまう。
病気のせいなのはよーく分かるけど。。
職員からも敬遠されるし。
昨日も髪の毛を引っ張られ、蹴りまでありました。私もこんな風になるんかなぁ?とか。
どっちかと言えば表現豊かなおもしろおかしい
方がいいなぁと思ってしまいます。
私もこれからうじうじ悩んだりするよりも
少しでも楽しく好きなことやっていきたいなって
思います!
  • 2010-04-12 13:59
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1261] ねいろさんへ

こんばんは★
おもしろい利用者さんは既に退所されてしまいました~(・。・;
また来るかなぁ?
どんなに若くてもいつかは年を取りますね。
良い年の取り方をしたいとは思うけど・・・
認知症になったら~そんなこと分からないわね。
それでも老後は少しはゆったりと気持ち大らかでありたいです♪
  • 2010-04-14 00:20
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1042-64eb5224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
