Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1078-b93be464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親もいろいろ

親って・・・・まずは自分の親が模範になる。

私が考えるようになったのは自分が結婚して
自分の親以外の親を知った時。
つまり夫さんの親の子に対する接し方とかを
見たりして~こんな距離感もあるんだなとか気付いたりした。

もちろん親も100人居れば100通りあるので
比べたりは出来ない。

どの親も自分の子は可愛いのだろうと思う。
その表現の仕方が色々なんですね。

最近では・・・上娘の旦那さんの親を知り~
だいたい私と同世代なわけです。

上娘曰く、私とは子供に対して正反対だそう。
う~ん確かに・・・私も思っている。

私と違い、男の子の親だからか~サッパリしています。
息子と会話が無い(・。・;
全く子に関せず?
それが息子夫婦と上手く行くように賢い振舞い方?
なんて良いふうに考えるけど、やっぱり違う。
元々から~そういう関係らしい。

私の家では家族の会話が多い方だと思う。
だからケンカしてしまうこともある。
つまり遠慮が無い関係なので良くも悪くも。

娘婿さんの実家では~婿さんがそうなのかもしれない?
親兄弟とはコミュニケーションが、十分にとれていない(-"-)
て、、、ウチらはそう思うけど・・・・色んな家族、親子関係があるわけだから
きっと、会話がないのが普通なんだろうな・・・
別に個人個人が、それで良いと思ってればいいのだし。

結婚を通して・・・ほんと家族を考えるね。

私が反省していることは・・・
あまりにも私と娘達がべったりしていることかもしれないです。
もう大人なのだから~いい加減にしないとね。

上娘曰く”ママは世話を焼いてくれるけど・・・・相手の親はそうじゃない”
って言われた時に、余計なお世話をしないようにって思った。

良かれとしていることが・・・・上娘の相手に対する不満に発展する可能性がある。
どんな立場であっても比べることなく~ありのままを満足することが幸せだと思う。
娘を不幸にしない為にも・・・私の親としても役割は、ただ遠くで見守るだけが
1番なようだ。

どれが正しいっていうのもない。

ただ・・・子供には愛情が伝わるように育ててくれればいいと思っている。
自分の子供を本当の意味で大切に育ててほしい。
いつも上娘には、そう話している。
結婚をしたのだから・・・実家は二の次でね。
新しい関係を受け入れて、温かな関係を築き、幸せになってほしい。
それが私の願いだもの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1078-b93be464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
