Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1090-79990445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専業主婦

若い人は専業主婦が理想になっているんですね。
40、50代の世代の人は働きたいと思う人が多いらしいが・・・

働く意欲が低下する世の中だもの。

労働系の仕事はしたくないとか・・・例えば介護職かなぁ?

確かに結婚していったん社会から退けて専業主婦になってしまうと
再び働くことは大変なエネルギーが必要だね。

専業主婦も侮るなかれ~家事はやることがいっぱい。

私の周りでは専業主婦が多いです。
私からしてみたら旦那さんの給料でやって行ける環境が羨ましいです。

それでも子供が小さな頃は専業主婦よりな生活をしました。
やはり~子供の成長にじっくり関わっていたかったから
勿体なくて働きたくありませんでした。

お金よりも大切な育児生活。
(親のエゴだったのかもしれない・・・)

その分、お金では子供に楽をさせてあげれませんが・・・・
高校後の学費は奨学金を借りて上娘は返しています。
本当ならば・・・大学までのお金を確保しておかなければいけなかった。
ただ若くに結婚して給料も安く学資保険も入れない生活を送って来たので
そこのところは子供らに多少の負担がかかっています。
まぁこれも良い苦労のうちだと思います。

ただ子供らの周りの友達とかと比べられると親としてツライです。
でも我が家にも良い所はある。
そんな感じで子供らは~なんとか不満はある中での満足することを
覚えているようです。

人生~こんなもんや。
全てうまく行くなんてことないですから・・・・
何かを得る時、何かを犠牲にする。
何を選択するかは自分が決める。

常にどうしようか?と考えることがあるから
生きる意味もあるのかもしれないよ。

専業主婦?働く主婦?
どちらを選んでも~その人の人生は大切な毎日の積み重ねだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1090-79990445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
