Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1094-4ef72fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40~50肩事情

一応、40代なので40肩。
でも人に話す時はなぜか50って言ってしまう。
四捨五入すると50なんだからって自分で思ってるからかな?

整形外科の先生にも~良くなっている兆しが見えて来たな~
って言うようなことを言われた。
やっとである。

もう少し?あと一年くらいはかかるでしょうか?

先生曰く~二例ほど完治しない肩の人が居るそう(;一_一)
その二人に入ったりして?
って言ったら~そんなことはない!!大丈夫だからって先生が励ましてくれた。
膝や腰は何度も繰り返したりってことが多いけど・・・
30年医者をやって来て~肩は治らない人はまず居ないからって・・・・
でも二例は駄目だったんだよね?
先生の話をどこまで信じたら良いのか?
まぁ自分の身体を信じて治療を続けるしかないのだ。
10年に一回の手強い患者であるそうで。

周りの人は私は既に50肩は治っていると思っている人が多い。

えっ!まだ治らないの~って思うみたい。

電車の吊革にも少しだけ手を伸ばすことが出来るようになった。
寝る時も横向きにもなることが出来るようになった。
うつ伏せも短い時間なら。
わきの下も触れるようになったのだ。
髪も顔も無理なく洗えるようになった。
パンツやスカートも痛まないで上げれるようになった。
他にもいっぱいある。
こんなに進歩したのよ。

ほんと普通に何も考えないで出来ることが出来ない生活から
少し出来るようになってきた。

こりゃ、めでたい。

関節はきっと実際の年齢以上に老化しているのだと思う。
あ~やれやれ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1094-4ef72fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
