Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1098-55f7bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼科検診とハワイ気分なカフェ♪

半年ぶりの眼科検診で、御茶ノ水へ。
瞳孔を開く検査の時は天気は悪い方がイイ。
まぁ、今日は雲が多いのでOK!

9時に予約を入れてある。
そんなに待ち時間はなく診察してくれる。
眼底は問題なし。
いつまで維持していけるのか?
次回の検診では、1度もやっていないので視野検査をしておきましょう。
と言う事です。
緑内障年齢でもありますからね~

御茶ノ水って病院がいっぱいある駅。
今ではエレベーターは一つは設置されたと思うが・・・
数年前は無くて・・・病院に通う人が多いのに不思議だね~と話す人もいた。
順天堂、東京医科歯科、日大病院に近い、御茶ノ水橋口はエレベーターが未だに無い。
不便を感じている人は多いだろうな~

病院の後は上娘と阿佐ヶ谷で待ち合わせ♪
一カ月のたっくんが居るので、なかなか外出が出来ないから
外に出たくて仕方がないみたい。
私が病院の後にハワイの珈琲が飲めるカフェに行きたいって話したら
私も行くぅ~って急きょ、待ち合わせとなった。

以前から何かのついでを見つけて行きたいと思っていたのだ。

Hawaii's Own Coffee
上娘も入ったことはないけど、このカフェの近くをよく通ったことが
あるので店で上娘が来るのを待った。
思ったよりも小さなカフェであった。
上娘が来るまで食べながら待った。
スパムのマフィン
あまりよく撮れなかったが・・・
珈琲はその都度、豆を挽いて入れてくれるのでとても美味しいと思った。
バニラフレーバーの珈琲にした。
スパムが挟んであるエッグマフィンもとても美味しい。
お店の珈琲は全てハワイ産なのが嬉しい。
ハワイの音楽が流れ、テレビにハワイの映像が映し出されている。
店員さんも”アロハ~マロハ~”と声掛けてくれる。

小さなカフェではあるが~居心地は良い。
近ければ~もっと行くであろう。

ついお土産まで買ってしまった。
ハワイの水、ビールと珈琲豆。
スパムのおにぎりも買ったが~これがまた美味しかったよ。
ハワイの水、ビール、珈琲豆

またハワイが恋しくなったら~気分だけ満喫しに阿佐ヶ谷にでも行こうかな?
阿佐ヶ谷という場所も久々だった。
もう10年くらいになるだろうか?
Summer Snow"
というドラマのロケ地が阿佐ヶ谷だった時があって~
kinkiオタクでモノ好きな私はロケ地巡りに来たのだ。
あ~あれから10年くらい経っているのか~まだ30代の少しは若い自分だったんだなぁ・・・
鮮明に想い出されるなぁ。

阿佐ヶ谷の後は上娘の家へ。
荷物も多くなり送って行った。
たっくん~どうも写真だと”オヤジ顔”だなぁ・・・
でも可愛い~♪
どんどん大きくなっているね。
写真館のたっくん

帰りは吉祥寺を抜けて~ラッシュの電車に行きも帰りも遭遇してしまった(;一_一)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1098-55f7bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
