Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1100-aee2c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の楽しみ♪

来月に旅行が控えているので・・・・つい旅関係の日記になる。

何度か書いていますが、旅の楽しみの中に私は飛行機に乗る
っていうのがあります。

飛行機の離陸する時が特に好きです。
MIXIには”離陸する瞬間が好き”な人が集まるコミュもある。
マニアックですね。

私と同じような人が居るんだなぁと嬉しくなります。

YUTUBEで飛行機の動画を見たら~嬉しくてたまりません。

上娘なんかは”離陸する時は生きた心地がしない”って言います。
やはり人間の感覚って色々ですね~私のお腹から生まれているのに(・。・;

飛行機が滑走路を移動し、離陸態勢に入る。
そして、、、一瞬、動きが止まる。
いよいよエンジン音が大きくなる~この時からがワクワク感!!も最高潮になっていきます。

加速し出します~わぁ~と叫びたいくらいに嬉しい瞬間なのです。
飛び立ってしまうと~あ~つまらんって感じです。

私は飛行機にそんなに多く乗ったことないので
だから新鮮なんだと思う。
飛行機に乗りたいけど乗れないって少し手に届かないのが欲望を満足させた時の
喜びが大きいのでしょう。

数少ないフライトですが・・・・
ノースウエスト航空(現・デルタ)にはサイパンと北京に行った時に乗りました。
ノースウエスト~私が乗ったいずれも離陸が早過ぎます!

動きだしたと思ったら~あっという間に飛び立ってしまいます。

ちょっと~待ってよ~もっとゆっくり期待持たせてよ~って言いたくなります。
そんな私の感情も満たされず・・・・

あっという間に雲の上。

でもノースウエスト機はもうデルタになってしまったから
あの”nwa"の塗装の機材は存在しないんだね。
ちょっとさみしいなぁ・・・
nwa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1100-aee2c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
