Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1272] 大変 ご無沙汰してます

 お元気の様子 何よりです

 わたしは 定期検査で 脳のMRI 頸動脈エコー 心電図の24時間 を最低でも1年に1回はしてきましたが 心臓の精密けんさ(主に冠動脈)の検査を 今の病院の系列の埼玉県三郷市まで 5回も足を運び行いました

 CTスチャンに入り あらかじめ確保してあった 血管から 造影剤を入れられて 20秒間息を止めて 撮影しかした
 ルームランナーみたいなところで 心電図計測ようの機器に接続されて 早足で歩き 負荷を掛ける意味で坂を登るようになったりして計測しました
 後日結果を聞きにゆくと 冠動脈に石灰化としてついていて(カルシュウムなどが)かなり細くなってる冠動脈がある 胸が苦しくなったり 痛んだりしないか との問いに 全く自覚症状が無い と応えると 暫く考えていた 心臓内科の医師が もう一度精密検査をしたいとのことで OKしました 再度血液検査(大量の血液を採られました)をして 2泊3日の入院手続きをして 当日 心臓カテーテルを入れて かなりの造影剤を注入して 動いてる心臓と周辺の動脈をパソコンに入力して 後で説明の時にみせられました 
 カテーテル挿入には 心臓ですから かなりの緊張状態になります また造影剤を入れると 頭 顔 臀部の肛門や局所が 暑くカーっとなるので 失禁をしてしまうそうで 平オムツが ひいてありました 
 緊張をほぐす意味で 検査の5人くらい居た人達と会話しながら 1時間をやり過ごしました

 結果 今までどうりの 薬の服用で良いとのことでした

 とりあえず また来ます
  • 2010-06-25 14:08
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1273] 小林さんへ

長いコメントありがとう~♪
嬉しいです。
大変御無沙汰しています。
日々、色んなコトがありますね。
一日が平和で過ごすことって当たり前ではありません。

色んな検査をされたのですね。
やっておくと安心に過ごせます。
私は8月に腹部のエコーをやろうかと思っていますよ。
エコーは痛くもかゆくも無いので積極的に検査出来ますが・・
カテーテル検査って大変そうですね。
はぁ~病院通いが多い身でありますが・・・
また小林さんもブログ書いて様子を聞かせて下さい。
また、そちらにも訪れます!
  • 2010-06-26 14:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1111-49610d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ドラマ

韓国ドラマ~私はなぜかあまり見ていない。

冬のソナタ、天国の階段くらいしか知らない。

他の用事が優先でDVDでも借りて見る?見たい時間もない。

今、午後に放映している”タルジャの春”
は、なかなかおもしろいですね♪

タルジャの春


見出すと夢中でテレビの前にいるんだなぁ・・・(-"-)
仕事が休みなのが続いて~毎日見続けている私。

もちろん出演している男の人も素敵かも??って思ったりする。
やっぱり私は若い男が好きなようで(;一_一)
(誰でも若いのが良いに決まっているか??)

韓国のドラマってなんでおもしろいんだろう?
って家の中でつぶやいた。

そしたら下娘に・・・”オバさんだからだよ”って言われた。

”じゃ、あんたは見ないのかい?”って聞いたら

”見ない”とひとこと言われた。

若い人でも~韓国の俳優さんに夢中な人は居るだろうに・・・・?

今、見ている”タルジャの春”
私はこの主人公の30代の女性を演じる"タルジャ”が、おちゃめで大好きだ!!

ラブコメディ♪は楽しくて笑えていいなぁ。

暫く、夢中で見ている。
スポンサーサイト

コメント

[C1272] 大変 ご無沙汰してます

 お元気の様子 何よりです

 わたしは 定期検査で 脳のMRI 頸動脈エコー 心電図の24時間 を最低でも1年に1回はしてきましたが 心臓の精密けんさ(主に冠動脈)の検査を 今の病院の系列の埼玉県三郷市まで 5回も足を運び行いました

 CTスチャンに入り あらかじめ確保してあった 血管から 造影剤を入れられて 20秒間息を止めて 撮影しかした
 ルームランナーみたいなところで 心電図計測ようの機器に接続されて 早足で歩き 負荷を掛ける意味で坂を登るようになったりして計測しました
 後日結果を聞きにゆくと 冠動脈に石灰化としてついていて(カルシュウムなどが)かなり細くなってる冠動脈がある 胸が苦しくなったり 痛んだりしないか との問いに 全く自覚症状が無い と応えると 暫く考えていた 心臓内科の医師が もう一度精密検査をしたいとのことで OKしました 再度血液検査(大量の血液を採られました)をして 2泊3日の入院手続きをして 当日 心臓カテーテルを入れて かなりの造影剤を注入して 動いてる心臓と周辺の動脈をパソコンに入力して 後で説明の時にみせられました 
 カテーテル挿入には 心臓ですから かなりの緊張状態になります また造影剤を入れると 頭 顔 臀部の肛門や局所が 暑くカーっとなるので 失禁をしてしまうそうで 平オムツが ひいてありました 
 緊張をほぐす意味で 検査の5人くらい居た人達と会話しながら 1時間をやり過ごしました

 結果 今までどうりの 薬の服用で良いとのことでした

 とりあえず また来ます
  • 2010-06-25 14:08
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1273] 小林さんへ

長いコメントありがとう~♪
嬉しいです。
大変御無沙汰しています。
日々、色んなコトがありますね。
一日が平和で過ごすことって当たり前ではありません。

色んな検査をされたのですね。
やっておくと安心に過ごせます。
私は8月に腹部のエコーをやろうかと思っていますよ。
エコーは痛くもかゆくも無いので積極的に検査出来ますが・・
カテーテル検査って大変そうですね。
はぁ~病院通いが多い身でありますが・・・
また小林さんもブログ書いて様子を聞かせて下さい。
また、そちらにも訪れます!
  • 2010-06-26 14:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1111-49610d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
