Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1116-0d526e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校生の頃

高校生の頃の自分に言いたいことランキング

1位・・・ 将来の夢をきちんと考えて、進路を決めろ
2位・・・ 友達はたくさん作っておけ
3位・・・学校の授業をもっときちんと受けておけ
4位・・・得意分野を何かひとつ作っておけ
5位・・・友達とたくさん遊んでおけ
6位・・・両親にもっと感謝しなさい
7位・・・受験勉強意外にも、自分の好きな事を勉強しろ
8位・・・もっとおしゃれに気をつかえ
9位・・・制服デートは十分楽しんでおけ
10位・・・文化祭や体育祭などの行事は思い切り楽しんでおけ

↑gooランキングでの結果です。
色々なランキングがありますが・・・

私は今、振り返ってみて~この10位の中にはありません。
今の若い人の回答が多いっていうのもあるのかな??
それとも私は特殊?

1・・・高校生の時に将来の夢や進路を簡単には決められなかった。
2・・・友達は数ではないと思う。
3・・・学業は真面目ではなかったけど・・・その時の環境、状況で仕方がない。
4・・・得意分野?あれば良いと思うが何も特技や長けていることない私だけど生きているから。
5・・・友達とそれなりに遊んだと思う。
6・・・母親の苦労を見て来たので自分の出来る所で感謝してきたので後悔ない。
7・・・自分の好きな勉強が見いだせなかったのだから仕方がない。
8・・・おしゃれではなかったけど社会人になってからオシャレすれば良い。
9・・・制服デート?女子高だったし男に興味無かったからなぁ・・・
10・・・行事、そんなに盛んな学校で無かったから。

なんとも意欲と若々しさに欠ける女子高生だったこと~私(;一_一)
物事に冷めていたなぁ・・・

高校生の頃の自分に言いたいことは・・・・
”難しい思春期、もっと若者らしい精神で、のびのびと楽しめたら良かったね♪

と、自分への労いの言葉しかかけれないです。
そうしないと壊れてしまいそうだもの・・・当時の自分。

自分の娘達はランキングに合った回答をすると思う。
時代が違うのか?家庭環境が違うのか?
娘達は、のびのび元気に育ったからね~幸せだと思う。
過去の自分に十分に満足して生きて行ってほしい。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1116-0d526e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
