Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1122-25845524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平城遷都1300年の奈良へ・・・旅の終わり

二泊三日はあっという間でした。
帰りは日常に戻るのでテンションが低くなります。

この旅の目的♪

★平城遷都1300年の奈良への思いをはせる。
★山の辺の道を歩き、古墳etc、、、から古代を感じる。
★奈良の食材を口にする。
★せんとくんに会えるかな~?

でした。

この目的は全てクリアしましたよ♪


まさか~せんとくんに会えるとは・・・・
会って一緒に写真も撮ってもらいました。

せんとくん
せんとくんと一緒


東京は大雨で被害が出た所もあったそうだけど
そんな雨の多い時期でしたが奈良では雨は二度ほど
降りましたが、まったく支障がなく過ごしました。

東京に帰って来てから~やっと東京に帰って来たんだ~
と奈良との違いを感じました。

東京はやっぱり人が多いです。
人の動きも速いです。

奈良の女子中高生はスカート丈が長いですね。
朝のラッシュの時間だけど、ノンビリしていて良いなぁ~
駅ではエスカレーターも右側に乗るけど
こんな瞬間~違いを感じる。

おひさまが照りつけた時もあり、首の後ろが日焼けしてひりひり。
お店の人にまで言われてしまいました。
こんなふうに自然体で声掛けしてくれるのも
その土地らしさを感じた。

こういう非日常な時間を持てるのが旅の良さかな・・・

二泊三日の為に普段は働いています。
また次の旅行が始まりますね。

次回も関空を使う旅にすると思う。
スターフライヤーのマイルが関空片道分がたまっています。
気がついたのが遅くて、今回使いませんでした。

次回は和歌山?京都、滋賀辺りかな?

1年に一回くらいは国内個人旅行を楽しめたら嬉しい。

事前準備がきちんとしていたので~
予定通りに事が進んだ。

またコロコロと鞄を転がして~飛行機の旅に出掛けたい。

追記)JALの座席~Jクラスって1000円高いけど・・・意味ないわね(;一_一)
JAL188便
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1122-25845524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
