Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1124-9093b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平城遷都1300年の奈良へ・・・食べ物

【一日目】 7月4日(日)昼食

リムジンバスでJR奈良駅まで行き、ロッカーに荷物を預けて。
ならまち迄、歩いてお目当ての”カナカナ”で昼食を。
カナカナ
先回は昼食の時間に合わなくてケーキを食べましたが・・・
食べ損ねている、どうしても食べたかった”カナカナごはん”
カナカナごはん

飲み物も付いていてハーブティにしました。
カナカナ・ハーブティ

日曜日だったので混んでいて待ちました♪
待ってでも食べる覚悟でした。
待っただけあるランチでした。
画像はおかずがキレイに撮れていなくて美味しそうなのが伝わらないかも?
味が薄くて野菜が豊富で、この時は枝豆のご飯、デザートは抹茶ゼリー、飲みもの付き(1200円)
心もお腹も大満足でした。
また~何度でも行きたいお店です。
前回も同じ感想を持ちましたが・・・
お店の方々の感じの良いこと。
人気があるのが分かります。
また必ず行きます!!

お昼が大満足でしたので夕食は節約コース♪
何処でもある”なか卯”で和風牛丼ミニを食べました(270円)
宿泊ホテルの下にあり、私は初めてのお店でした。
安くても十分満足でした。

【二日目】7月5日(月)昼食

この日は日本最古の道”山の辺の道”を散策しました。
途中にあった”花もり”と言うお店で、天ぷら付そうめんを食べました♪

お店の前
花もり

お店の中の雰囲気
花もり・店の中

天ぷら付そうめん(850円)
花もり・天ぷら付そうめん


山の辺の道を散策している途中でカフェタイム♪

卑弥呼庵
卑弥呼庵

和風珈琲・黒豆甘納豆つき(400円)
和風珈琲

卑弥呼庵のお店の方と一緒に・・・
卑弥呼庵で御主人と


二日目の夕食はホテル近くのスーパーで惣菜や食べ物を色々買ってホテルで食べました。


【三日目】7月6日(火)

この日は奈良遷都1300年祭のメイン会場である平城宮跡へ。
出店されていたパン屋さんで購入。

よもぎメロンパンと奈良産野菜の焼き野菜マリネと珈琲
平城宮跡でランチ

夕食は帰りの関空で明石焼を食べました♪(700円)
関空で明石焼



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1124-9093b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
