Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1133-9727cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きる

今日、上娘が飼い猫のチビのワクチンを打った帰りに我が家へ。
ちび

ウチで昼食と夕食を食べて行った。

昼食は冷麺、夕食はとんかつ風ソテーとゴーヤチャンプルを作った。

たっくんが人見知りをするようになった。
私を見ると悲しそうに泣くのである(ーー゛)
たっくん
先日、7日に会った時は大丈夫だったのになぁ

上娘とは色んな話をする。
結婚するとリアルに人生設計についても考えるようである。

20年前の私は・・・20代で今の上娘と同じような子育てをしていた。
さて、、、これから20年後はどうなっているんだろうか?
上娘が”ママは居ないかも?”と言った。
ほんとにそうだ。
”もしかしたら死んでいるかもしれない。パパも伯父さんも・・・”
って答えた。

あと20年後はそういう年齢になっているのだ。

人生、短過ぎる。
なんの為に生きているんだろう?
家を買ってもローンが終われば死んでゆく。
とか、、、色々考えるとよくないねって話した。

上娘が”一日を悔いなく生きるって言うけれど・・・”
そんなことを考えながら生きていたら疲れる”って言った。

”悔いなく”っていう言葉自体が重過ぎる。

”今日、一日を楽しめるように生きようね”ってコレで良いよね?
ってことになった。

私自身、私物は出来るだけ処分して置きたいと思っている。
そう考えたら~ほんとに最小限必要物があれば・・・・余計なモノは要らない。
想い出の品々も残してしまったら処分に困るのは残された人なのだ。
老後の為に残していても・・・生きているとは限らないのである。
そんなことを考えながら本などを古本屋に持って行くようにと整理した。
日記もWebだけで十分なのだ~

これからは出来るだけ思い出は・・・自分の心にインプットである。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1133-9727cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
