Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1135-8b3f8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い夏の風邪模様

とうとう風邪をひいた~先週の水曜日からである。
原因はクーラー。
共同住人とのクーラー調整がうまくいかない。
人のせいにしちゃうけど・・・
私だけならばクーラーと体調の管理において風邪をひかないように
工夫する、している。

我が家のクーラーは二台あるが一台が壊れた。
この夏は一台でフル運転です。

私と夫さんはクーラーの温度においても考えや価値観?が違う。

夫さんのクーラーの設定温度は22度!

寝るのが私の方が早い。
夫さんよりも私の方が起きるのも出勤するのも早い時間だから。
やはり12時前には寝たいのね。
でも夫さんは平気で1時~2時でも起きている。
私が寝着いた頃に~クーラーも切れる頃なので
そこで朝まで~夫さんはクーラーをつける。
設定温度が22度だと明け方~足が冷え冷え。
風邪引いて当たり前かも?
寝る時間と温度の差がお互いに違いがあるので一緒の部屋でなんて寝られない。
でも今年はクーラーが一台だから・・・一緒の部屋で寝る。
多くの御夫婦は同じ部屋で寝ているのが当たり前でしょうね。
我が家は夫が夜遅くまで起きてるのが当たり前だし・・・
テレビや電気付けっぱなしで寝るのもいつものこと。
そんな人と一緒だと安眠出来ないし体壊してしまう。

自分で自分の身体を守ってきたのだが・・・クーラー故障の為、夫さんに合わせるとなると
夏風邪も仕方がない?
ほんと数年ぶりの風邪である。
夏風邪はなかなか治らない。

今日はいつもの通院の予約日であった。
風邪で体調悪いから来週に変更しようとも思った。
下娘に予定外のお金を持っていかれて銀行に行かなけらば
ならなくなって~仕方がなく病院に行った。

1時間以上も待たされた。
またA1cの機械の数値の変更があった。
私が行っている病院は数値が厳しく出るタイプだった。
それが元に戻りまた甘い数値になった。
今日はA1C6.4だったので厳しいのだと6.7だそうだ。
6.4では油断出来ないってこと。

どうも最近は意欲がなくて~病気を楽しむこともなくなっている。
これはイケナイ。
一生ものだからこそ~楽しむだけの余裕が欲しい。
今から意欲減退では先が思いやられる。

血液検査でピロリ菌検査をお願いしたいと思ったら・・・(どうせ血を採るんだから)
ウチは消化器科ではないから出来ないって・・・検査は外注であるのになぁ・・・
それをするなら内視鏡検査した方がイイと言われた。
そうなんだなぁ~そろそろ本当に胃腸の内視鏡検査しないとなと思いつつ何十年?
胃潰瘍やったことあるから~コワい。
胃腸って自分の弱い所だからこそ
他の器官よりもやる必要ある。
勇気を出さねば!!

明日は仕事。
風邪が良くなってほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1135-8b3f8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
