Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1154-fdcf8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み気分も・・・

今日から夫さんは夏休みも終わり通常の生活に。

私はこの数日間ノンビリ出来たのは嬉しいことでしたが
色々と振り回された数日間でした。

それで今日は・・・夏休み納め?みたいに自分の時間を過ごす。

整形外科のリハビリに行けてなかったので~
まずは早めに注射とリハビリを受けに行きました。

あ~やっぱリハビリは快感じゃ~~
電気治療とマッサージは眠くなるくらい気持ち良い。

一年前では考えられなかったことです。
リハビリでのマッサージで腕を上げたりするのが物凄く痛くて痛くて
受診拒否して~暫くは民間のマッサージに行っていましたね。
料金も高く長く続けることは不可能で短期間だけ通いました。
半年くらいで8万ちょっと出費したかな?

今ではリハビリのマッサージは1回310円でやってくれます。
健康保険は有難いですね。
ほんとはね、整形外科を通い続けてれば良かったんです。
それが出来ないくらい痛みがすごかったのです。
自分の体を触られるのが怖いくらい。
”動かさなければ駄目なんですよ”なんて言われるのは分かるんだけど・・・
今だから言えるのですが、まだ急性期だったんだと思います。
何しろ手強い50肩ですので急性期の期間が長かったのだと。
だから、その頃はまだ痛くないような動かし方で良かったんだと思うのです。
それを無理やり、痛いのをガマンしながらでしたから限界が来てしまった。

それで近所の中国人のマッサージに行っていたんです。
そこでもまったく痛くなかったわけではなく、うつ伏せになるのも痛いし
うつ伏せから起き上がるのも大変でしたわ~
去年の今頃が想い出されます。

でも金額的に続けるのは難しいので
少し痛みも軽減されてきた今年の1月から元の整形外科での
治療を再開したのでした。

1月からのヒアルロン酸注射も今日で19回目。
2、3回で通院が終了してしまう人も多いんですよ。
それなのに19回は呆れますね。
癒着が酷いんだそうで。
先生も非常に呆れています(;一_一)
治らなければ手術しかないし・・・
あと1年はかかるでしょうか?
来年の今頃は元通りになると良いなぁ~
そうならないと、おかしい。

整形外科の後は本屋に行ったりカフェで手紙を書いたり
うろうろウインドウショッピング。
もちろん買う事はありません。
大きな出費も控えているので
節約しないとね。

明日から仕事が始まるので~
思い存分、ぶらぶらして来ました。

またガンバロウ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1154-fdcf8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
