Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1156-5fee73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院

保険証よ~何処へ消えた?

病院通いが多い私は大変困ります!

家の中や様々なカバンの中を捜した。
いつも行く整形外科にも電話して忘れて行ったか聴いたりした。
見つからない。

保険証と診察券がセットにして、常に持ち歩いている。

リハビリにも行けず。

そして、、、今日はDM受診日だ。
今回は忘れたで通るだろうけど・・・・

体操の帰りにクリニックへ直行。
受付で顔を出したら~すかさず”診察券あります”と言われた(;一_一)
なんだ~ここにあったのか~連絡くらいくれ~
どうも電話番号が間違えて登録されていて繋がらなかったとか。

まぁまぁ、見つかって良かった!
どうして~このクリニックには私から電話して聴かなかったんだろう・・・
どこかでココには忘れてないという確信があったのか。
無事でなにより。

今日の受診結果は芳しくないね(;一_一)
最近では、ないような数値であった。
主治医も珍しいね~まさかポカリスエットの飲み過ぎとか?って聴かれた。
ここのところの暑さで数値が悪い患者さんが多いそうだ。
清涼飲料水の飲み過ぎが多いらしいよ。
熱中症予防でポカリスエット類の摂取が多いそうだ。

私はそういう飲み物は昔から好んで飲まないので関係ないね。
熱出し月間でもあったが、せいぜい二日間でしょうよ、シックディ。
いつもと同じく食べ物に決まっている~それも美味しいスイーツかしらね。
と話しました。

血糖測れ測れ運動を始めなくちゃ!
改善にはこれしかないのだ。
自分を知るのもこれしかないの。

先日、検査した腹部エコーの結果も。
期待を裏切り、異常はなかった。
体重増加してれば気になる肝臓の脂肪。
肝臓、腎臓、膵臓などエコーで見る分では大丈夫だった。
きっとお腹の中にびっしりと脂肪が付いているのだろう。
CT検査しないと分からないけど・・・指でつまめば分かるさ(;一_一)

ふぅ~病院通いも最近は乗り気ゼロ!
糖分はゼロ!でありたいものだ。

次への受診に向けて~目標を。
★油を控えてみる(体重落としたい)
★体重計に乗る
★血糖測定会を頻繁に行う、特に食後。
★少しだけ(・。・;スイーツ控えようね。

これだけやれば必ず数値に変化があるだろう。
誰に言われなくても、よく分かっている自分である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1156-5fee73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
