Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1276]

初めまして

ちょここさん、初めまして。
夢子と申します。

ちょここさんのブログにお邪魔するようになったきっかけは
結婚やお孫さん誕生の記事を探しててです。
今の私はその話題がとても気になっていて
人様の話でも幸せ気分になれるからなんです。

幸せと言えば日記に書かれていた
日常の音に癒されて幸せを感じるって。
私もそうなんです。
ボーっとしてて何気ない音や、部屋にある当たり前の物をみて
あ~幸せだな・・・って感じる事がよくありました。

(ただ最近の私はそう言う気分になれずに居ますけど・・・
気持ちにゆとりが無くなったのかな・・・。)


そんな訳で思い切ってコメントさせて頂きました。

[C1277] Re: 夢子さんへ

夢子さん、コメントありがとうございます♪(*^_^*)
返信が遅くなりスミマセン!

結婚や孫の話・・・きっと良く思う人も居ればそうでない人も居るかも??

生きていれば嬉しい話ばかりではないのですが、そんな中で小さな幸せを
感じて行きたいと思っています。
私にもどうすることの出来ない悩みもあるしツライことも日常的にありますが
時には苦言を日記に書くこともありますよ。
将来を考えれば不安なコトばかりですが・・・
当たり前に得ていることに感謝して不安を払拭出来たらと思います。
心次第でどうにでもなることもありますしね(^。^)y-.。o○
また、何かありましたらコメント願いしますね。
  • 2010-09-03 21:37
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1162-be8c2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳をすませば

”耳をすませば”ってタイトルですが映画のコトではありません。

今日は体操の後には職場まで健康診断を受けに行きました。
体重は昨年よりも1キロオーバー(・。・;
しかし、、、なぜか、へそ周りの腹囲が5センチも減ってる。
これは計り方によるのではと思います。

尿は全てマイナスを示し血圧も正常。
これらはいつも病院で月に1回やっていますのでね。
仕事が休みの日にわざと健康診断をするようにしています。
それは普段は低い血圧が仕事していると高めになるんですね。
職場高血圧の可能性大ですわ。

午後には家に戻り・・・

雑誌を見ながら~ゴロゴロしたりして暑い夏を満喫しました。
クーラーはつけずに布団の上に転がったり・・・
暑いけど~その暑さが快感でした。

耳をすませば・・・蝉が元気に鳴いています。
時折、電車の走る音♪車の走る音♪
子供の声など・・・
耳をすますと様々な音が聴こえてきます。
そんな日常音♪に癒されます。

なんだか、とても幸せな気分になりました。
自分の周りにはいっぱい素敵なモノやコトが溢れているようです。

それを気づいた時は、ほんとうに心地よく時間が流れ~幸せだな~と思えるのでした。
スポンサーサイト

コメント

[C1276]

初めまして

ちょここさん、初めまして。
夢子と申します。

ちょここさんのブログにお邪魔するようになったきっかけは
結婚やお孫さん誕生の記事を探しててです。
今の私はその話題がとても気になっていて
人様の話でも幸せ気分になれるからなんです。

幸せと言えば日記に書かれていた
日常の音に癒されて幸せを感じるって。
私もそうなんです。
ボーっとしてて何気ない音や、部屋にある当たり前の物をみて
あ~幸せだな・・・って感じる事がよくありました。

(ただ最近の私はそう言う気分になれずに居ますけど・・・
気持ちにゆとりが無くなったのかな・・・。)


そんな訳で思い切ってコメントさせて頂きました。

[C1277] Re: 夢子さんへ

夢子さん、コメントありがとうございます♪(*^_^*)
返信が遅くなりスミマセン!

結婚や孫の話・・・きっと良く思う人も居ればそうでない人も居るかも??

生きていれば嬉しい話ばかりではないのですが、そんな中で小さな幸せを
感じて行きたいと思っています。
私にもどうすることの出来ない悩みもあるしツライことも日常的にありますが
時には苦言を日記に書くこともありますよ。
将来を考えれば不安なコトばかりですが・・・
当たり前に得ていることに感謝して不安を払拭出来たらと思います。
心次第でどうにでもなることもありますしね(^。^)y-.。o○
また、何かありましたらコメント願いしますね。
  • 2010-09-03 21:37
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1162-be8c2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
