Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1172-bae9aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金のこと

今日は私の給料日だが~二ヶ月分の私の給料が大学の授業料ですっ飛んで行きました(ρ_;)
給料が入ったのも束の間の出来事でしたよ~

授業料~支払いには身分証明が必要です。
授業料がいかに高いか。領収書に重みを感じる。

支払う度に、私ってこんな大金持ってたの?って怖くなる。
常日頃、小金しか持っていないからね。

高校の授業料が無償化になった~つい最近、卒業させた我が子は恩恵にあずからず(;_;)

小さな頃も医療費払ってきた。
今の子供に優しい制度は受けないで終わった。

そして私達夫婦が将来に受け取る年金の安さ。

少しの犠牲者気分?

私大の授業料の援助が欲しいと思ってしまう。
均等化、図って欲しいのです。
大学が1番、お金がかかるって言うのに。
奨学金も就職難で返還出来ないで滞納している人も多い。

我が下娘も前途多難である。

若者は夢も持てない。

只今、大学二年の下娘だが三年になるのがコワイ。
資格を取ったり勉強しても~
受け皿ないとね(┳◇┳)

先は考えたくない。

授業料払うのも大変な我が家、車の免許も自分でバイトしてお金貯めて通ってる。

どうも~下娘の周りはみんな親が出してくれてるので下娘の機嫌が悪いのだ。
一生、言われそうである。

大学出すのだって大変なのだから少しは感謝して欲しいものだが、大学行くのが当たり前な今の人には親の大変さなんて通じないのだろう。

て、私のしつけが悪かったのだろうと反省ばかりだ。

お金の問題は深刻である。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1172-bae9aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
