Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1278]

ちょここさん、今晩は^^

心の中は鬼が居る。
利用者さんから言われるとドキっですね。

私も激しく同意なんです。

介護ではないけど、赤ちゃんを保育してて
可愛くって大好きなんですけど
大事な大事なよそ様の赤ちゃん
神経使います。
毎日の事だから、保護者との事とか
赤ちゃんだと言うのに相性もあるし
疲れたりすると心は鬼になってます(>_<)
なので
天使のような心は、なかなか持つ事は出来ないけど
赤ちゃんが天使なんだと
深呼吸して気持ちを軽くしています^^;



[C1279] 結婚式

娘さんの結婚式
楽しみですねぇ~♪

1回きりの事、絶対に行って来た方が良いですよ!!
家族全員で行ける様になって、良かったです。

前のコメントと一緒に書き込もうと思ったのに
ごめんなさい。

[C1280] 夢子さん

コメントありがとうございます♪

グアムでの挙式は・・・これで家族での旅行も最後になると
思うので無理してでも行かなくてはと思っています。
もう予約してしまったので後は行くのみですね。

人はやはり良い所もあれば悪い所も持っているのが自然ですね。
それが常識的に外れることは論外ですが。
疲れていたりイライラしていたら態度も悪くなりますものね。
それでも仕事をしているという責任で~やるべき仕事はきちんとしなくては
なりません。イイ笑顔を作るのも仕事の一部なのかもしれないです。

あ~私は心は鬼って言われるような接し方はしていないつもりですけどね(笑)
職場で良いチームワークで気持ち良く働ける場になるように個人として努力しようと思いますよ。
  • 2010-09-14 20:00
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1175-8a71fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の中は

私が働いている老人施設に入所されている利用者さんが・・・
ここの人(職員)は表面は優しいが心は鬼だって言った(⌒~⌒)

なかなか鋭いことを言うなぁって思った。
もちろん意図的にイジワルする職員は居ないと思う。

でも誰しも心に鬼を持っていると私は思うの。

どんなに優しい人だって悪い心は存在するしね。

利用者さんに対し職業柄、偽善な態度を示してはいないつもりでいますが本心は確かにわからないこともあります。

以前に一緒に仕事をした私と同じ年齢の介護職の男性が話してくれたことがあります。

やはり苦手な利用者や相性が合わない利用者も居て、介護職も人間だから、キッカケがあったら爆発するかも?悪い自分が居て介護職なんて本当は向いてないって。

私はその時に、誰でも同じだよ~私だって悪い部分いっぱいあるからって答えた。

表面はどんなに良い顔していても心は闇を持っていると思う。

見かけの姿は欺かれやすいのだ。

心は鬼って言った利用者さんの言葉は真実でもあります。

考えさせられる教訓的な言葉でした。

人を世話する立場に居る人は、やはり天使であって欲しいけどね。

理想に過ぎないか?
スポンサーサイト

コメント

[C1278]

ちょここさん、今晩は^^

心の中は鬼が居る。
利用者さんから言われるとドキっですね。

私も激しく同意なんです。

介護ではないけど、赤ちゃんを保育してて
可愛くって大好きなんですけど
大事な大事なよそ様の赤ちゃん
神経使います。
毎日の事だから、保護者との事とか
赤ちゃんだと言うのに相性もあるし
疲れたりすると心は鬼になってます(>_<)
なので
天使のような心は、なかなか持つ事は出来ないけど
赤ちゃんが天使なんだと
深呼吸して気持ちを軽くしています^^;



[C1279] 結婚式

娘さんの結婚式
楽しみですねぇ~♪

1回きりの事、絶対に行って来た方が良いですよ!!
家族全員で行ける様になって、良かったです。

前のコメントと一緒に書き込もうと思ったのに
ごめんなさい。

[C1280] 夢子さん

コメントありがとうございます♪

グアムでの挙式は・・・これで家族での旅行も最後になると
思うので無理してでも行かなくてはと思っています。
もう予約してしまったので後は行くのみですね。

人はやはり良い所もあれば悪い所も持っているのが自然ですね。
それが常識的に外れることは論外ですが。
疲れていたりイライラしていたら態度も悪くなりますものね。
それでも仕事をしているという責任で~やるべき仕事はきちんとしなくては
なりません。イイ笑顔を作るのも仕事の一部なのかもしれないです。

あ~私は心は鬼って言われるような接し方はしていないつもりですけどね(笑)
職場で良いチームワークで気持ち良く働ける場になるように個人として努力しようと思いますよ。
  • 2010-09-14 20:00
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1175-8a71fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
