Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1176-5770b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌いなモノ

自分に危害を加えるような人は嫌いです。
それ以外は・・・そんなに先入観で人を嫌いになることはないです。

それ以外のモノでは私にも嫌いなモノがあります。

それは”ギャンブル”です!!
これだけは受け入れられそうにありません。

一生・・・競馬やパチンコや株などの投資も含めて手を付けないであろうと思います。
宝くじですら買わなくなりました。

私の働いた給料を、こういうモノで消費したくないのです。

でも、、、これは偏見な部分もありますね。
ギャンブルを上手く利用してストレス発散している人も大勢居ます。
価値観の違いですから偏見はイケナイと思っています。
迷惑をかけないならばOK!でしょう。

でもね、ギャンブルする人が身近にいると困ります。
私の場合は夫さんがパチンコや競馬をするのです。
これで結婚をしてから25年も苦しめられて来たんです。
家の貯蓄は貯めても貯めても貯まりません。
て、、貯まる前に使われてしまうからです。

25年も結婚生活が続いたのは私が共依存な妻だからです。
そうでない妻ならば、とっくに離婚していたことでしょう。

ギャンブル依存症を治すのは、とても難しいことです。
本人が落ちる所まで落ちなければ立ち直る機会にならないかもしれません。
周りが助けていては治らない病気です。

自分が耐えた報いは・・・・子供が普通に育ったことかも。
子供の精神面にも影響があったら健全な人格は育たなかったです。

私自身も自分の持病、母の介護、夫の浪費癖からのストレスから精神的な病気にもなり
今に至るわけです。

ココにこういう恥な日記を書けるようになって、少し私も強くなったと思う。

夫さんと一緒にいる限り、私には本当の平安な日は来ないと思う。
残念ながら・・・
いつも不安をかかえ脅迫的な日々を過ごすか、それとも・・・・

優柔不断だから結婚は続いて来たけど・・・夫さんの病気は治らなかった。
私がまず変わらなければと努力してきた年月。
自分を責めました。
でも、それは依存症者には効き目はありません。
私の愛情で治すことは無理だったのです。
私は何もする必要はなかったのです。

本人が”治す”意志がなければ無理なのでした。

何度も私の心を傷つけました。
結婚して半年で夫さんの悪い癖が表れた。
想い出してみても、何度も何度も裏切られた。
私の結婚前の預貯金も全部を勝手に使い込んだ。
子供が貯めた貯金も使い込んだ。
次から次へと・・・パチンコや競馬をする為に使い込んだ。
ここに書けないこともあります。

私が”ハワイ”が夢なのが分かるでしょう?

旅行に最近は行っていますが・・・やっと行けるようになったと言うか
私のしたい事をずっとガマンばかりして来て~やっと共依存状態に気付いて
これではだめだと思うようになれたからです。

残り少ない私の人生をこのままで良いわけではありません。
何とかしなければいけません!

行動に移すことは勇気も要ります。
ここに書くこともとても勇気が要ります。
自分が悪いのではないのに・・・

本当に生きること、生活することって大変です。

だからこそ~日々小さな幸せを私は大事にしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1176-5770b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
