Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1183-19a7229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中秋の名月

中秋の名月

仕事帰りに携帯にメールが届いていた。
伯母からであった(母の姉)。

【暑さは今日までとか…でも明日は天気がくずれるとかで、きょう墓参に行
ってきました お母さんは何の花が好きだったのかしら?…でも花は十分に持て
なかったけれどお参りはしてきました。来年は行けないかもしれないので…貴女
のお母さんと話をしてきました。皆さんお変わりありませんか?
お孫さん可愛くなりましたでしょう。
皆様お幸せにね】

と、いう内容であった。

昭和3年生まれの伯母さん83歳なのですね。
そんな高齢になってしまったのが嘘なくらい。
メールや手紙のやりとりもしています。

今日は遠くから私の母のお墓参りに行ってくれました。

メールを見たら~涙腺が弱いので思わず涙がこぼれました。
電車やバスの中で涙が止まらず。

いつも心遣いや気遣いを示してくれて本当に嬉しいです!

日常的に色々な悩みや苦しみがあっても
こんな優しいメールの言葉に触れたら、幸せな気持ちになります。
ほんと私は一人ではないんだなと気付かされます。

伯母さんとは私が高校生の時に那須の茶臼岳に一緒に登りました。
もっと近く、そして年齢も若ければ、今からでも一緒に旅行でもしたい。
英語の教師をしていた伯母なので~英語圏の海外旅行とかも一緒に行きたい。

何時?何が起きてもおかしくない年齢な伯母さん。
いつまでも元気で居てくれるのが私の励みや慰めになります。

きれいな中秋の名月を見ながら~感慨深く空を見上げました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1183-19a7229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
