Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1187-3ddccf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すきっ歯は好きっ歯だ

私の歯はまだ全て、自分の歯であるが・・・

上と下に一本ずつ、永久歯が出て来れなくて埋まっている。
レントゲンを撮るとシッカリ埋まっているのが確認出来る。
だから~すきっ歯なのだ。

これは・・・見掛け上、欠点であると認識している。
早いうちに矯正とかしちゃえば良かったんだろう。
でも、そんなお金は無かったから仕方が無い。

最近では歯科の技術も進歩している。
矯正はもちろんインプラントとか・・・
やろうと思えば、今からでも歯をキレイに見せることは可能だ。
でも、そんな所に使うお金はない。

しかし、、、真剣に思うならば投資するのだろう。
自分の歯を抜いて差し歯にしたりとか考えられない。
確かにもう少し、見栄え良くした方が良いとは思わなくもないが
自分の歯を愛して止まない私なので・・・総入れ歯になるまで
自分の歯を大切に取っておきたいのだ。

最終的に総入れ歯になった暁には・・・・キレイに私の歯は並ぶことになる。
それまで待とうではないか~♪

私みたいな歯並びが悪い人は外国では嫌われるなぁ・・・
歯並びっていうよりもすきっ歯なんだよ。
上下の歯ぐきの中に大切に大切に保存されている歯。
おかげで一生、すきっ歯と付き合い、大口開けて笑えない。
これが自信喪失に繋がっているのは確かだ。

仕事先で利用者さんが私の歯を見て~
”そこの空いている所、埋めないのか?”と聞いて来た。
やっぱ目立つんだな~

”まぁ入れ歯にすればキレイになるでしょ”って言っておいた。
不思議そうな顔をしていた。

すきっ歯は私の欠点だ。
でも好きっ歯だ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1187-3ddccf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
