Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1191-96f963ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見舞いに

今日は肩にヒアルロン酸注射とリハビリをしに整形外科へ。
終わって携帯を見ると着信が・・・・

知人からの電話だったので、メールをしてみた。
また電話が来て~共通の知人が入院中なので
これからお見舞いに行かないか?
というものだった。

あ~OKよ!
丁度、病院帰りで駅付近に居るので駅の改札付近で
待ち合わせをしましょ。

昼ご飯が済んでいなかったので
急いでマックで食べてから駅に向かった。

二、三分待って知人も到着して
駅だけど電車には乗らないでバスで~入院先まで直行。

入院している知人という人は・・・88歳!
一緒に行った知人は私よりも8歳くらい年上で
けっこう一緒に行動すること多いんです。
子供が上娘と似た年齢なこともあってね。

この夏は酷暑だったので~高齢な人には大変でした。
救急車で搬送されての入院でしたが
一時はICUに入り、危なかったそう。
まだまだ生命力はありますね。
長生きして下さい!

上娘が出産した病院、私もだけど。
3月から新しくなった病院ですが
けっこう分かり難いんですよね。
エレベーターの場所や病棟でも何科なのか????
ようするに案内が大きく書かれていないんです。
いったい、ここは何科ですか?
と聞かない限り分かりません。
お見舞いに行って何科入院なのかも分からずに帰ってきました。
まぁ、小児科や産婦人科ではないことは分かりましたけど(・。・;

でも上娘の出産入院で何度も足を運びましたので・・・
”あ~ちょここさんと来て良かった!”と言われ
まぁ案内係として用は足りたと感じました。

しかし、、、新しくキレイになった病院とは言え
もっとお年寄りにも優しく、案内は大きな字とかじゃないと
私でも分かりません!
トイレどこよ?みな同じドアに見えます。
目を駆使して探すから疲れましたね。
→↓↑← 矢印とかも無いですし・・・
ようするに余計な案内表示はないんですね。
壁とか汚したくないんでしょうか?

まぁ、どうでもいいや。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1191-96f963ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
