Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1203-810b2856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー

秋はバザーがあちこちで開催される。

ここ数年はバザーに家にある不要品や着ない衣類を出しはするが、バザーへ出掛けることはない。

物を減らそうと思っているので~バザーに出掛けたら欲しい物が見つかれば買うに違いないから、結局は仕入れることになるからいたちごっこしていることになる。

それは避けたい。

今回は上娘が大事に取ってあった、ぬいぐるみ等をいっぱい出した。

そんな物は欲しがる子供はいるのか?であるが。
衛生的にも考えてしまうしなぁ~

捨てるに捨てれずバザーに出した。

押し入れには未だに上娘の物がいっぱい入っている。
早く処分なり持って行くなりしてもらわねば。

子供が小さな時は家の中に物が少なく訪ねて来る人に言われたもんだ。

「こんなに物が少なくて、よくやっていますね」

必要な物しかなかったから寝室は箪笥も何も置いてなく夜に布団だけが敷かれたので地震が起きても物に潰されることもなかろうと安心して家族で寝たものだ。

それがどんどん物は増え理想な環境ではなくなった。

必要な物だけで暮らしたい。

高価な贅沢品は何も無いけどね。

でも人間何があるかわからないから処分に困らせることだけは避けたい。

子供は大人になり自立すれば夫婦だけになる、やがて一人になり誰も居なくなるのだ。

そう考えると、如何に質素に簡素にシンプルに整えて置きたいと考える。

秋になるとバザーの季節、物を処分する最高な時期なのだ。

まずは買わない工夫が、その前に大事だね♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1203-810b2856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
