Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1290] 美味しかったですか~?

お味はどうでしたか?
舞茸は煮汁に酵素が入っていて、生肉の時に煮汁に浸けとくと、お肉が柔らかくなるんですよ♪
ついでに舞茸も美味しいし一石二鳥!

たま~に作る角煮って、なんか幸せですよね(笑)

[C1293] Re: まぶさんへ

こんばんは!
日記を書いてお知らせしようと思いつつ・・・
遅くなってしないました。
やはりマイタケが良いですよね♪
マイタケ好きだから・・・(*^_^*)
片栗粉で作るお菓子もおもしろそうですね!
トライしてみようかな?お味はどうなのでしょう?
気になります。
まぶさん、無理はしないで~無理しないのは無理だと思うが。
それでも無理しないで息抜きしながらね。
十分、やっているんだから。自分を客観的な場所へ置くって良いと思う。
少し、家族のしがらみから、離れて充電してください。
  • 2010-11-05 21:09
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1209-3273382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の角煮

寒いですね。
こういう日は家に居て~ぐつぐつと煮込み料理も良いものです♪

ネットで知り合いの~まぶさんから教えて頂いたレシピで
豚の角煮を作りました♪

まぶさんのレシピの特徴はマイタケを入れることかしら?
マイタケの汁にバラ肉を浸けるのです。
それが美味しさの秘密でしょうか?

今日、近くのスーパーで豚肉バラ肉のブロックが4割引でした。
必ず、豚肉バラ肉のブロックの特売が定期的に行われています。
その日を待っていました~

食べるまで時間がかかりますが
待ちに待って出来た時は嬉しいものです。
マイタケ入り豚の角煮

また豚バラ肉が特売の時は作ろう!!

スポンサーサイト

コメント

[C1290] 美味しかったですか~?

お味はどうでしたか?
舞茸は煮汁に酵素が入っていて、生肉の時に煮汁に浸けとくと、お肉が柔らかくなるんですよ♪
ついでに舞茸も美味しいし一石二鳥!

たま~に作る角煮って、なんか幸せですよね(笑)

[C1293] Re: まぶさんへ

こんばんは!
日記を書いてお知らせしようと思いつつ・・・
遅くなってしないました。
やはりマイタケが良いですよね♪
マイタケ好きだから・・・(*^_^*)
片栗粉で作るお菓子もおもしろそうですね!
トライしてみようかな?お味はどうなのでしょう?
気になります。
まぶさん、無理はしないで~無理しないのは無理だと思うが。
それでも無理しないで息抜きしながらね。
十分、やっているんだから。自分を客観的な場所へ置くって良いと思う。
少し、家族のしがらみから、離れて充電してください。
  • 2010-11-05 21:09
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1209-3273382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
