Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1294] こんにちは

群馬へ行かれるのですねe-266


お寺で体操ですか?
葬儀と重なるとは・・落ち着かないような。。
私も今は寺ヨガに参加してます。
お香とか雰囲気が好きです。
寺巡りも好きなぐらいです(笑)

  • 2010-11-06 09:39
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1295] 白血球

 おはよう

 わたしも 白血球が長らく3000~4000くらいで 会社の健康診断で何時も不思議に取られて 医師に 【なんだ!】と言われて 本人には解りません 何時も健康診断ではこうした状態です ふう~  このまま放置ですか 定額の健康診断だからですか 精密検査でしたら 別途保険で受信してください 何のための健康診断ですか こちらは大学病院ですよね 問題箇所を見つけるために会社でしてるのですよね 社長の遠い知り合いということで 単に金儲けのための形式的なものなのですか

 若かったので こんなことを言ってしまい 社長にコゴトを言われました

 こうして 母の介護中に母と一緒に受けた健康診断で タバコを吸ってますね 喉を見せて下さい 喉がはれてます そのために 白血球が多くなってます タバコは止めた方が良いですよ 女医さんでした

 その後その医師が 禁煙外来担当になったので 2年半で 3回受診して 禁煙に成功しました その後白血球の数に異常は出てきません
 
 大学病院でも解らない白血球の数の異常が 民間病院の外来の女医さんに簡単に推測され それが当たりました
  • 2010-11-07 10:29
  •  小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1296] Re: ねいろさんへ

こんばんは~☆
お返事遅くなりました。
コメントありがとう(*^_^*)
群馬は行きましたよ~紅葉もあと一歩って感じでした。

ねいろさんの方面は京都が近いから羨ましいです。
そのうち何十年ぶりの京都に行きたいです、もちろん滋賀もね!
寒くなって来ましたから風邪に注意しながらお仕事も励んで下さいね。
  • 2010-11-11 21:25
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1297] Re: 小林さんへ

小林さん、コメントありがとうございます!
寒くなりましたね、朝夕も暗くなるのも早くなりました。
白血球の変動は常にしているようですね。
体操やストレスでも上がりますし・・・煙草もなんですね。
私はたまにですが高めに出ることがあります。
白血球が剥がれて(?)血液に流れた時に数値が高めに出ることもあるようなことを
主治医は話していました。
まぁ、問題はまったくないそうですが一応、次回に白血球の質を調べてくれるそう。
長生きをしている人の血液を調べると白血球とHDLが高目の人が多いそうですが・・・
私は持病があるので、人より短命だと思っています。
ポックリ行きたいです(-"-)
  • 2010-11-11 21:34
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1213-11800eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体操と11月受診日

二週間ぶりの体操♪
いつも、やっている施設が使えないので来年三月まで
お寺でやることになっています。
今日が、そのお寺での初日。

なんか~今日は丁度、葬儀が入っていた。
こちらは音楽♪のリズムに合わせ体操をしているのに・・・・
出棺の車のクラクションの音♪までして複雑な気分でした。

でも場所的にはとても好き。
お寺のお香のにおいがする中で~
お寺とか、そういう場所が好きなので
なかなか良い環境だと思います。
この寒い冬を、お寺で越えるのです。
寒さも体感しながら呼吸を整えたりと身体が喜びそう。
30帖ある畳の上でする体操~なかなか出来る機会はないであろう。
これから寒くなるけど体操に行くテンションは高くなりそうだ。

そして、、、その足でDM受診。
いつもお昼近くの時間に予約してある。
体操した後はお腹が空いて空いて~でもそんなに血糖値は低いわけではない。
検査結果は先月と横ばい。
先日、職場の健康診断の結果で白血球が高いと指摘受けた。(12000)
たまに私はそういうことがあるんです。
主治医曰く、性質的なものかもしれないと。
一応、白血球の中身(質)の検査を来月にしてもらうことにしました。
まぁ心配はないそうですが。
職場での健康診断は8月27日にやっていて、その前の20日に通院先で白血球の検査もしています。
七日前の白血球の数が7000なのです。
だから、心配もないでしょうって感じです。
まぁ、ちょっとしたことで多少の数の増減は当たり前ですね。

私のような病気で定期的に通院して血液検査をしていると
普段からの数値の変化を見れるので安心出来ます。
病院に通ってて、たまには良いこともあるものです。

さて、、、明日からは群馬です(*^^)v
遊びではないけど、ちょびっと旅気分になれます。
スポンサーサイト

コメント

[C1294] こんにちは

群馬へ行かれるのですねe-266


お寺で体操ですか?
葬儀と重なるとは・・落ち着かないような。。
私も今は寺ヨガに参加してます。
お香とか雰囲気が好きです。
寺巡りも好きなぐらいです(笑)

  • 2010-11-06 09:39
  • ねいろ
  • URL
  • 編集

[C1295] 白血球

 おはよう

 わたしも 白血球が長らく3000~4000くらいで 会社の健康診断で何時も不思議に取られて 医師に 【なんだ!】と言われて 本人には解りません 何時も健康診断ではこうした状態です ふう~  このまま放置ですか 定額の健康診断だからですか 精密検査でしたら 別途保険で受信してください 何のための健康診断ですか こちらは大学病院ですよね 問題箇所を見つけるために会社でしてるのですよね 社長の遠い知り合いということで 単に金儲けのための形式的なものなのですか

 若かったので こんなことを言ってしまい 社長にコゴトを言われました

 こうして 母の介護中に母と一緒に受けた健康診断で タバコを吸ってますね 喉を見せて下さい 喉がはれてます そのために 白血球が多くなってます タバコは止めた方が良いですよ 女医さんでした

 その後その医師が 禁煙外来担当になったので 2年半で 3回受診して 禁煙に成功しました その後白血球の数に異常は出てきません
 
 大学病院でも解らない白血球の数の異常が 民間病院の外来の女医さんに簡単に推測され それが当たりました
  • 2010-11-07 10:29
  •  小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1296] Re: ねいろさんへ

こんばんは~☆
お返事遅くなりました。
コメントありがとう(*^_^*)
群馬は行きましたよ~紅葉もあと一歩って感じでした。

ねいろさんの方面は京都が近いから羨ましいです。
そのうち何十年ぶりの京都に行きたいです、もちろん滋賀もね!
寒くなって来ましたから風邪に注意しながらお仕事も励んで下さいね。
  • 2010-11-11 21:25
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1297] Re: 小林さんへ

小林さん、コメントありがとうございます!
寒くなりましたね、朝夕も暗くなるのも早くなりました。
白血球の変動は常にしているようですね。
体操やストレスでも上がりますし・・・煙草もなんですね。
私はたまにですが高めに出ることがあります。
白血球が剥がれて(?)血液に流れた時に数値が高めに出ることもあるようなことを
主治医は話していました。
まぁ、問題はまったくないそうですが一応、次回に白血球の質を調べてくれるそう。
長生きをしている人の血液を調べると白血球とHDLが高目の人が多いそうですが・・・
私は持病があるので、人より短命だと思っています。
ポックリ行きたいです(-"-)
  • 2010-11-11 21:34
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1213-11800eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
