Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1219-c6901d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

置き薬

結婚した時から”置き薬”のお世話になって来ました。

いつの頃か~面倒になってしまい止めようと思いつつ
置き薬の人が家に来るって言うのが面倒になって。
それに普段から病院へ行くのが多いし、なるべくは薬は飲まないようにしている。

置き薬の人が薬の点検に来る電話があって
”今回で止めたいので、そのつもりで来て下さい”って話しました。

いつも断ろうと思いつつ、薬屋さんの顔をみると断れなくなってしまう。
馬鹿なお人よし。

出来れば止めないでほしいって何度か言われたが・・・
”もう決めてたことなので”と言いました。

もう、これで利益の上がる客では無くなったからか
話も少なめ、愛想もなく・・・・
また機会がありましたらよろしく・・・ってくらい言えないものか?

こんなものなんだよね~だから訪問販売は好きになれない。

以前、子供の学習教材の訪問販売の話を聞く為に家に入れたことがある。
説明を受けてから”購入しない”と言ったら
テーブルをドンドンと叩いて怒ったセールスマンが居ました。
恐い思いをしたので、それ以来、軽々しく家に人を入れないようにしました。

そして買うのに迷うならばスグに断ることだ。
話を聞き過ぎると期待させてしまうように思う。

営業さんも売る為に工夫されるが、こちらも賢く聞くことが必要だ。
営業さんの熱過ぎも困る、お客さんの期待させる聴き方も誤解を招くようだ。

これで長く続けて来た”置き薬”から解放された。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1219-c6901d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
