Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1300]  以前にも聞いたような気が

 プリンですか 介護中に母に良く食べさせてました こだわりのプリン モロゾフですか 確かにモロゾフは良い値段ですよね わたしは良く解りませんが モロゾフというと チョコレートを思い浮かべます
 チョコレートと言えば カカオ豆の高騰で チョコレートが贅沢品になるかもという記事が最近載ってました

 カカオ豆は 南米やアフリカの貧しい国で人件費も安く そのために我々が手に入れやすくなってましたが 中国・インドなどの25億人の人たちが いろいろな美味しいモノに嗜好をのばしているので 何でも高騰してます また生産者も高く売る方法を学んできてますので 貧しい南米やアフリカの国も発展してきている国があります 今や海の幸は値が上がってしまい 温暖化も手伝い 鰯が高止まりしてます 鮭の切り身が二切れで480円 猫またぎ と言われた戦前の話は本当でしょうか 【猫またぎ】というのは 身の回りに何時もあるので 猫さえ跨いで関心を示さないという意味だそうです

 パソコンのモニターが故障してましたが 保証期間を延ばしてありましたので 無償で今日届きました これで保証期間延長の費用の元を取り返しました
  • 2010-11-23 17:20
  •  小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1301] Re:  小林さんへ

そうです~以前にも同じ内容の日記を書いたことあります。
ですから私のイチ押しプリンは不動だということですね(*^_^*)

高齢者にもプリンはとても食べやすいですね!
私が働いている施設でも嚥下が難しい人にはいつもプリンのおやつが
出ています。
美味しそう~物欲しそうに私は見つめていますよ。

チョコって言うと小林さんを私は頭の片隅に思い浮かべます。
美味しいチョコレートケーキを送って頂きましたものね♪
未だに申し訳なく思っています。
小林さんもチョコは好きでしょう?
私の大好きな食べ物・・・プリンとチョコレート。
ほんとに飽きないくらい大好きです!

パソコン直って良かったですね。
  • 2010-11-24 20:02
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1221-4bbec8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行き着いたプリン♪

私の好きな食べ物の1つにプリン♪があります。

プリンを食べると幸せな気分になれます♪

以前にもブログで書いたことあったけど・・・
プリンはママの味♪

色んな美味しいプリンが出回っています。

やわらかいパステルのプリン♪を初めて食べた時は
”美味しい~♪”と何度も唸りながら食べました。
家族にも、これだけ”美味しい美味しい♪”と言いながら食べる人を
メーカーはとても喜ぶだろうって言われたくらいです。

吉祥寺に行かなければ買えなかったパステルのプリンも今では
ご近所で買えるようになってからは、いつでも買えるので不思議と見向きも
しなくなっています。
でもパステルのプリンはとても好き♪ほんと、やわらかプリンでは一等賞!!
を私から上げますよ~(*^_^*)

プリンが美味しいのは当たり前な最近。
有名シェフ、パティシエなプリン、どれも美味しくて当たり前。
でもリピートはありません。
一度食べれば満足してしまうからね。
食の欲というものはこんなものでしょうか。

そして、、、46年間食べてきての私のプリンの評価。

オーソドックスなカスタードプリンの私の一等賞は・・・・

こちら

モロゾフカスタードプリン
モロゾフのカスタードプリン♪

やはり最後はこのプリンに戻ります。
色んなプリンに浮気してもコレに行き着くのですね。
瓶入りの大きなプリンは食べ応え抜群!(最近は小さいのも出てますが)
このプリンを初めて買ったのが渋谷東急東横のれん街♪19歳の時。
当時は渋谷に行った時はいつもお土産にして帰って来ました。
今ではもちろん、ご近所さんで買う事が出来ます~幸せ♪

でもイイ値段しますので~そんなにいつも食べられませんね。

そこで日常でいつでも食べれる値段の美味しいプリンもあります。
それがコレ↓
茨城乳業タマゴプリン
茨城乳業タマゴプリン♪

このプリンは生協とかで購入出来ます。
甘さ控えめで~よけいなモノを加えていないので安心して食べれます。

私から見たらプリンはどれも同じではありません。
これからもきっと色んなプリンを食べることはあるけど
上の二品を上回るモノはなかなか無いと思ってます。

飽きがくることなく何時でも美味しく食べれるプリン達。
贅沢する時はモロゾフ、普段は茨城乳業のタマゴプリン。

もしも~オススメなこれぞプリン!
っていうモノがありましたら教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

[C1300]  以前にも聞いたような気が

 プリンですか 介護中に母に良く食べさせてました こだわりのプリン モロゾフですか 確かにモロゾフは良い値段ですよね わたしは良く解りませんが モロゾフというと チョコレートを思い浮かべます
 チョコレートと言えば カカオ豆の高騰で チョコレートが贅沢品になるかもという記事が最近載ってました

 カカオ豆は 南米やアフリカの貧しい国で人件費も安く そのために我々が手に入れやすくなってましたが 中国・インドなどの25億人の人たちが いろいろな美味しいモノに嗜好をのばしているので 何でも高騰してます また生産者も高く売る方法を学んできてますので 貧しい南米やアフリカの国も発展してきている国があります 今や海の幸は値が上がってしまい 温暖化も手伝い 鰯が高止まりしてます 鮭の切り身が二切れで480円 猫またぎ と言われた戦前の話は本当でしょうか 【猫またぎ】というのは 身の回りに何時もあるので 猫さえ跨いで関心を示さないという意味だそうです

 パソコンのモニターが故障してましたが 保証期間を延ばしてありましたので 無償で今日届きました これで保証期間延長の費用の元を取り返しました
  • 2010-11-23 17:20
  •  小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1301] Re:  小林さんへ

そうです~以前にも同じ内容の日記を書いたことあります。
ですから私のイチ押しプリンは不動だということですね(*^_^*)

高齢者にもプリンはとても食べやすいですね!
私が働いている施設でも嚥下が難しい人にはいつもプリンのおやつが
出ています。
美味しそう~物欲しそうに私は見つめていますよ。

チョコって言うと小林さんを私は頭の片隅に思い浮かべます。
美味しいチョコレートケーキを送って頂きましたものね♪
未だに申し訳なく思っています。
小林さんもチョコは好きでしょう?
私の大好きな食べ物・・・プリンとチョコレート。
ほんとに飽きないくらい大好きです!

パソコン直って良かったですね。
  • 2010-11-24 20:02
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1221-4bbec8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
