Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1303] 選択

そうですよね~介護の仕事は妊婦には難しいです。

看護職は外来や負担の少ない部署に…ってことが出来ますし、優遇されてると思います。
私は去年のインフルエンザ騒動中に妊婦ナースしてるのは、かなりきつかったです(^_^;)体も精神的にも。

復帰はいつでも出来るし、私も猛烈に働けば家族を養えるのよっ!と心の底で思ってるので、今はのんびり母ちゃん生活出来るんでしょう(^O^)

職種に関わらず、もっと働きやすく育児しやすい世の中になればいいんですけれど~。
  • 2010-11-25 12:47
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1306] Re: よろずやさんへ

コメントありがとう!
世の中、どんどん変わって行くからね~
早めに復帰すればスグ仕事も慣れるでしょうか。
今日のテレビで看護職が少ないってありました。
資格を持った人は大勢いるけど再就職に迷うのだろうか?
医療機器もどんどん新しくなるから、一度退くと覚えるの大変そうだものね。

介護よりも看護の方が報酬も良いから羨ましいけど責任大きいのが介護職だものね。
  • 2010-11-26 15:52
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1222-cac47598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

介護職と妊娠

介護職が妊娠すると働かせてくれないなぁ・・・

って私が妊娠したんじゃありません、当たり前か。
誰もそんなこと思わないでしょうよ。

ナースなら働くことが可能だけど・・・
介護職は重い人を抱えたりという仕事が主だからね。

そう考えると結婚しても続けて行ける仕事ではないんです。
子供出来たら辞めなければならないから。

まぁ生まれてしまえば復帰はできるだろうけど
妊娠して一年以上も育児休暇なんてくれることはないのだから
結局は新しい職場を探して就職するってことになるんだね。

介護職も同じ会社に就職をしてずっと働けるようだと良いんだけどなぁ
スポンサーサイト

コメント

[C1303] 選択

そうですよね~介護の仕事は妊婦には難しいです。

看護職は外来や負担の少ない部署に…ってことが出来ますし、優遇されてると思います。
私は去年のインフルエンザ騒動中に妊婦ナースしてるのは、かなりきつかったです(^_^;)体も精神的にも。

復帰はいつでも出来るし、私も猛烈に働けば家族を養えるのよっ!と心の底で思ってるので、今はのんびり母ちゃん生活出来るんでしょう(^O^)

職種に関わらず、もっと働きやすく育児しやすい世の中になればいいんですけれど~。
  • 2010-11-25 12:47
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1306] Re: よろずやさんへ

コメントありがとう!
世の中、どんどん変わって行くからね~
早めに復帰すればスグ仕事も慣れるでしょうか。
今日のテレビで看護職が少ないってありました。
資格を持った人は大勢いるけど再就職に迷うのだろうか?
医療機器もどんどん新しくなるから、一度退くと覚えるの大変そうだものね。

介護よりも看護の方が報酬も良いから羨ましいけど責任大きいのが介護職だものね。
  • 2010-11-26 15:52
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1222-cac47598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
