Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1302] ♪

ぷちお楽しみですね!
旅行したいなぁ~ 今日は川崎にいたりする私ですが、しっかり仕事なんですよ(^_^;

おいらもぷち旅行しよっかな~

大阪なら、インスタントラーメン発明記念館が楽しかったですよ♪
  • 2010-11-25 07:02
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1304] 新幹線

米原あたりは雪で徐行運転ってことが多いですよね。
急に窓の外が雪景色になって、(@_@)びっくり!でした。

最近新幹線乗ってないなぁ(^_^;)
帰省は車で、SAで琵琶湖見て、車内から太陽の塔見て帰るんです(^O^)
なぜか見ちゃうんです…太陽の塔(^_^;)
  • 2010-11-25 21:52
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1305] Re: まぶさんへ

まぶさんの日記を見ていると・・・いつも旅行しているみたいに見えるよ。
まぶさんの家の近くにはいっぱい良い場所がありますね。
今度、広島にも一度は行こうと思っています(*^_^*)
大阪は二年前に行ったけど・・・もう色々と見て来たからね。
  • 2010-11-26 15:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1307] Re: よろずやさんへ

私も新幹線~乗ってないんです。
少しの距離で高崎~大宮で乗りましたが混んでいて立ってたし
汚くて新幹線に乗ったとは言えないので(;一_一)

もしかしたら”0系”しか乗ったことないかも???
今から26年も前が最後かも??
京都まで行きました。
自慢にもならないけど”のぞみ”に乗ったことないんです。
1月も節約の為”こだま”に乗る予定だから・・・
まるで昔の修学旅行です。
今では修学旅行生も”のぞみ”に乗るのに・・・・
まぁ雪が降らぬことを祈るのみ☆
  • 2010-11-26 15:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1223-df003d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の関西ルンルン♪

来年の1月に関西方面へ・・・旅行することになりました。
わざわざ寒い冬に行かなくてもって思うんだが(・。・;

たまっているマイルが12月に無くなってしまうことが判明したのだ。

なんで気付かなかったんだ~後の祭り。
分かっていたら7月に奈良に行った時にマイル使ったのにさ。

このマイルは夫さん所有のものだからチェックが甘かった。
私としたことが。

所有しているマイルは”スターフライヤー”のモノ。
スターフライヤーは関西と北九州しか就航していないのだ。
たまっているマイルは関空片道分。

だから関西行きしかないのだ。
他の商品に替えるっていっても良い品はなし。
一番、航空券に替えるのがお得!

暫く、旅行はお預けって思っている時に。
行かなければいいんだろうけど・・・勿体ないのさ。

だからまた~奈良へ行って来るぞ!京都もおまけに。
節約したいので帰りは”こだま”新幹線で帰って来る予定を
もう既に立てているって所が私なのだ。

でもね~1月は誕生日月なので
JALホテルが47歳だから47%引きで泊まれるんだ。
でも奈良の日航ホテル~行く日は満室で取れなかった(;一_一)
アメニティがロクシタンだとさ~羨ましい・・・

私が行く日は若草山で山焼きがある。
これを見たさで選んだ日。
旅する人の思いは一緒なのか??
たまたまなのか?
何処のホテルも、その日が取り難い状態だった。
まぁ仕方が無い。
行けるだけ良しとしよう。

1月の旅行は予定外の旅行なので1泊2日。
奈良⇒京都⇒滋賀・・・三都市周れるか??
無理っぽいのをやろうとしている私が居る。

帰りは米原から新幹線・・・これを人に話したら雪の季節は米原は
雪で止まることが多い新幹線だから滋賀は止めておけ!
と言われた、ガクン、、、。

1月の気象情報を見てから考えよう♪
心の中では”行く”決意をしている自分である。
スポンサーサイト

コメント

[C1302] ♪

ぷちお楽しみですね!
旅行したいなぁ~ 今日は川崎にいたりする私ですが、しっかり仕事なんですよ(^_^;

おいらもぷち旅行しよっかな~

大阪なら、インスタントラーメン発明記念館が楽しかったですよ♪
  • 2010-11-25 07:02
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1304] 新幹線

米原あたりは雪で徐行運転ってことが多いですよね。
急に窓の外が雪景色になって、(@_@)びっくり!でした。

最近新幹線乗ってないなぁ(^_^;)
帰省は車で、SAで琵琶湖見て、車内から太陽の塔見て帰るんです(^O^)
なぜか見ちゃうんです…太陽の塔(^_^;)
  • 2010-11-25 21:52
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1305] Re: まぶさんへ

まぶさんの日記を見ていると・・・いつも旅行しているみたいに見えるよ。
まぶさんの家の近くにはいっぱい良い場所がありますね。
今度、広島にも一度は行こうと思っています(*^_^*)
大阪は二年前に行ったけど・・・もう色々と見て来たからね。
  • 2010-11-26 15:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1307] Re: よろずやさんへ

私も新幹線~乗ってないんです。
少しの距離で高崎~大宮で乗りましたが混んでいて立ってたし
汚くて新幹線に乗ったとは言えないので(;一_一)

もしかしたら”0系”しか乗ったことないかも???
今から26年も前が最後かも??
京都まで行きました。
自慢にもならないけど”のぞみ”に乗ったことないんです。
1月も節約の為”こだま”に乗る予定だから・・・
まるで昔の修学旅行です。
今では修学旅行生も”のぞみ”に乗るのに・・・・
まぁ雪が降らぬことを祈るのみ☆
  • 2010-11-26 15:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1223-df003d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
