Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1308] 紅茶でしょうか

 紅茶の世界 全く解らずです

 でも紅茶の香りは好きです 緑茶と同じ種類を発酵させたものだそうですね 発酵食品は偶然から見つかたことからはじまったそうですね
 アジアからヨーロッパまで船便で運ぶ途中に腐ったっと思ったら 発酵食品として良い香り 適度な渋み 甘みなどで珍重されたのでしょうか

 食への嗜好が沢山あろのはいいですね 楽しみ倍増!

 今 わたしは 米・クロ米(古代米)で2合にコンニャク米を灼く2倍入れて 麦類・粟類・稗など混ぜて炊いてます 赤飯のように赤くなります 光ってみえるのは コンニャク米で 少々歯ごたえがあるのが クロ米(古代米)です この状態で長く食べているので 少々飽きてきてます
  • 2010-11-26 21:02
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1310] Re: 小林さんへ

コメントありがとうございます♪
小林さんのサイトは運営されていますか?(*^^)v

発酵の発見は素晴らしいですね。
紅茶、コーヒーなどが好きなもので~
食後の後のいっぷくです。
小林さんの家の近くにもルピシアはありますから
一度、お店を覗いてみてください。
色んなフレーバーのお茶などもあり種類の多さに
嬉しく感じます。
同じものでは飽きるので色んな味を試したりします。
でも最後はオーソドックスな飲み物に落ち着きますけどね。
私も雑穀や黒米、赤米など~食べていた時もありますが・・・
最近は食べてないなぁ・・・下の娘が好きなんですけどね。
食べ物を楽しんで美味しく食べたいですね。
  • 2010-11-28 17:39
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1312]

ちょここさま

はじめまして。ミルクシェーキと申します。
私も、ルピシア好きで、創刊号、販売当日とびつきました~。
ん~。缶の微妙な大きさと本の内容に・・・・・。
もう、すでにネットで注文した福袋に気持ちは切り替わっています~。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010-11-28 17:53
  • ミルクシェーキ
  • URL
  • 編集

[C1313] Re: ミルクシェーキさんへ

コメントありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします。

私は福袋、店舗で頼んだので受け取りが新年の初売りの時なんですよ。
ネットだと年内に届きますね。
大晦日に紅白でも見ながらお茶でも飲んで、くつろぎたかったんだけどなぁ・・・

創刊号~私はルピシアのネットで注文しましたので送料がかかってしまった(・。・;
近くの本屋に売ってたので~勿体なかったかな、送料。
その代わりサンプルのお茶が三個同封されていました。
まぁ良しとしよう(*^_^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1225-2fb1f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶にしましょ

ルピシアお茶にしましょ創刊号

大好きな~お茶のルピシア♪

茶葉付きの月刊誌が創刊しました。
買ってしまいました。

冊子はショボショボ~(・。・;
でしたが~お茶を毎月楽しめるのは嬉しい♪

ずっと購読続けるかは???
だけど暫くは購読してみようかな・・・

創刊号の茶葉はシャンパーニュ・ロゼ&キャロルの二種。
20グラム入りなので小さめな缶に入っていてかわいいです♪

お茶♪  カフェ♪など
この言葉自体がとても癒しですね。
寒い季節、温かい飲み物で自宅でまったりするのって最高です!!
スポンサーサイト

コメント

[C1308] 紅茶でしょうか

 紅茶の世界 全く解らずです

 でも紅茶の香りは好きです 緑茶と同じ種類を発酵させたものだそうですね 発酵食品は偶然から見つかたことからはじまったそうですね
 アジアからヨーロッパまで船便で運ぶ途中に腐ったっと思ったら 発酵食品として良い香り 適度な渋み 甘みなどで珍重されたのでしょうか

 食への嗜好が沢山あろのはいいですね 楽しみ倍増!

 今 わたしは 米・クロ米(古代米)で2合にコンニャク米を灼く2倍入れて 麦類・粟類・稗など混ぜて炊いてます 赤飯のように赤くなります 光ってみえるのは コンニャク米で 少々歯ごたえがあるのが クロ米(古代米)です この状態で長く食べているので 少々飽きてきてます
  • 2010-11-26 21:02
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1310] Re: 小林さんへ

コメントありがとうございます♪
小林さんのサイトは運営されていますか?(*^^)v

発酵の発見は素晴らしいですね。
紅茶、コーヒーなどが好きなもので~
食後の後のいっぷくです。
小林さんの家の近くにもルピシアはありますから
一度、お店を覗いてみてください。
色んなフレーバーのお茶などもあり種類の多さに
嬉しく感じます。
同じものでは飽きるので色んな味を試したりします。
でも最後はオーソドックスな飲み物に落ち着きますけどね。
私も雑穀や黒米、赤米など~食べていた時もありますが・・・
最近は食べてないなぁ・・・下の娘が好きなんですけどね。
食べ物を楽しんで美味しく食べたいですね。
  • 2010-11-28 17:39
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1312]

ちょここさま

はじめまして。ミルクシェーキと申します。
私も、ルピシア好きで、創刊号、販売当日とびつきました~。
ん~。缶の微妙な大きさと本の内容に・・・・・。
もう、すでにネットで注文した福袋に気持ちは切り替わっています~。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010-11-28 17:53
  • ミルクシェーキ
  • URL
  • 編集

[C1313] Re: ミルクシェーキさんへ

コメントありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします。

私は福袋、店舗で頼んだので受け取りが新年の初売りの時なんですよ。
ネットだと年内に届きますね。
大晦日に紅白でも見ながらお茶でも飲んで、くつろぎたかったんだけどなぁ・・・

創刊号~私はルピシアのネットで注文しましたので送料がかかってしまった(・。・;
近くの本屋に売ってたので~勿体なかったかな、送料。
その代わりサンプルのお茶が三個同封されていました。
まぁ良しとしよう(*^_^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1225-2fb1f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
