Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1309]

お久しぶりです。

様子はどうですか? 私もたまにありえないミスをする事があります。
大事無い事を祈りますv-206
  • 2010-11-28 05:54
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1311] Re: ゆうさんへ

ゆうさん、お元気にしていますか?
寒い季節になりましたね。
風邪などひかぬように(*^_^*)

間違って打ってしまって血糖測定したら高目だったから
そんなに急激には降下しなかったけど・・・
後で、50台になり~捕食しましたが・・・
また、これが難しいですね。
朝は高めな数値でした。
ほんと難しいです。
今からこんなんで高齢になったら~恐いこと
いっぱいやりそうだわ~自己注射にも限界が来るだろうなぁ・・
いつまでも自分で管理したいものですね。
  • 2010-11-28 17:45
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1314]

ちょここさん!

怖かったですね。。。
おいらがインスリン導入してたときは、ラピッドを9単位の1種類のみだったから、間違いようがなかったけど....

そうですよね、、基礎分もつかってると、本当に間違うと怖いですね。。。

嫁さんのお薬も恐ろしいのが多いので、お薬チェックリスト作って、順番にチェックしながら飲んでいるみたいですよ~ 数が多いと、何がなんやらよくわからんくなるみたいです。種類も多いし、時間も食事にからまないことも多いので。。。。

予定表みたいなものなので、めんどくさいかもしれませんが、試してみてくださいね~
  • 2010-11-28 21:13
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1315] Re: まぶさんへ

まぶさん、今年も一カ月ですね!
寒くなってきて風邪も流行ってくるので~疲れ過ぎないようにして下さいね。

基礎を超速効だと思って打ったならば・・・問題ないんでしょうけど。
逆は恐いですよね(-"-)
ボ~っとしていたらこんなミスは常にありそうです。
打ったか打ってないか?も分からなくなることがあります。
これから先、年を取った時を考えると自己注射は出来ない?
させてもらえなくなるんだろうなと思いました。
職場、介護の現場でも~時折、服薬の間違い、ひやりはっとが
起こることがあります。
以前の職場では・・・インスリンを打つ利用者さんのコトで
ナースが管理を怠っていたようで~施設長に”間違えてもう一度打ったらどうするんだ!!殺す気か!!”
と相当、怒られていましたが~ほんその通りですね。
そのナースは、その後、スグ辞めてしまいましたが・・・

今回、自分で良かったです。
こういうことを仕事上でやってしまったら~責任問われますから。
予定表ね~真剣に考えないとね。打ったらチェックやメモするとかね。
まぶさんのお嫁さん、身体が楽になるように願っています☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1226-119ebec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れない(-"-)

バカなことをしてしまった!!

寝る前の基礎インスリン(レベミル)14単位を打つことになっている。

それを・・・間違えて超速効インスリン(ラピッド)を14単位打ってしまった!!

気がついた時には遅かった。

こんな大きなミスをしたのは初めて。

なんか~心配で寝れそうにない。
3時間くらいは起きて様子を見なくちゃ寝れないなぁ。

今日は夕方に、おまんじゅうやクッキーをいっぱい食べてしまったので
案外、血糖値は高いかも??
と思い測ったら~高い数値だったので~
酷い低血糖は回避できそうかな?

今夜は三時くらいまで起きていようかな・・・眠れない夜になりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

[C1309]

お久しぶりです。

様子はどうですか? 私もたまにありえないミスをする事があります。
大事無い事を祈りますv-206
  • 2010-11-28 05:54
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1311] Re: ゆうさんへ

ゆうさん、お元気にしていますか?
寒い季節になりましたね。
風邪などひかぬように(*^_^*)

間違って打ってしまって血糖測定したら高目だったから
そんなに急激には降下しなかったけど・・・
後で、50台になり~捕食しましたが・・・
また、これが難しいですね。
朝は高めな数値でした。
ほんと難しいです。
今からこんなんで高齢になったら~恐いこと
いっぱいやりそうだわ~自己注射にも限界が来るだろうなぁ・・
いつまでも自分で管理したいものですね。
  • 2010-11-28 17:45
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1314]

ちょここさん!

怖かったですね。。。
おいらがインスリン導入してたときは、ラピッドを9単位の1種類のみだったから、間違いようがなかったけど....

そうですよね、、基礎分もつかってると、本当に間違うと怖いですね。。。

嫁さんのお薬も恐ろしいのが多いので、お薬チェックリスト作って、順番にチェックしながら飲んでいるみたいですよ~ 数が多いと、何がなんやらよくわからんくなるみたいです。種類も多いし、時間も食事にからまないことも多いので。。。。

予定表みたいなものなので、めんどくさいかもしれませんが、試してみてくださいね~
  • 2010-11-28 21:13
  • まぶさん
  • URL
  • 編集

[C1315] Re: まぶさんへ

まぶさん、今年も一カ月ですね!
寒くなってきて風邪も流行ってくるので~疲れ過ぎないようにして下さいね。

基礎を超速効だと思って打ったならば・・・問題ないんでしょうけど。
逆は恐いですよね(-"-)
ボ~っとしていたらこんなミスは常にありそうです。
打ったか打ってないか?も分からなくなることがあります。
これから先、年を取った時を考えると自己注射は出来ない?
させてもらえなくなるんだろうなと思いました。
職場、介護の現場でも~時折、服薬の間違い、ひやりはっとが
起こることがあります。
以前の職場では・・・インスリンを打つ利用者さんのコトで
ナースが管理を怠っていたようで~施設長に”間違えてもう一度打ったらどうするんだ!!殺す気か!!”
と相当、怒られていましたが~ほんその通りですね。
そのナースは、その後、スグ辞めてしまいましたが・・・

今回、自分で良かったです。
こういうことを仕事上でやってしまったら~責任問われますから。
予定表ね~真剣に考えないとね。打ったらチェックやメモするとかね。
まぶさんのお嫁さん、身体が楽になるように願っています☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1226-119ebec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
