Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1316]  睡眠力

 こんばんわ
 
 わたしも だんだん長い睡眠ができなくなり ちょこちょこ目が覚めます

 睡眠にも体力が必要だそうで 体力の衰えと共に 長く眠ることができなくなってくるそうです

 心の揺れは誰にでもあります そして人は誰でもが孤独なのでしょう
 
 男と女 互いに必要としていますし いないと困ります しかし解りあえない部分が決定的にあります 男と女は磁石のように惹かれ合いながら 理解しがたい間柄・・・・・・
  • 2010-12-02 01:03
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1317] Re:  小林さんへ

小林さん、今日は朝は雨が降っていましたが・・・
暖かくて空は青空ですよ~今日が12月なんて嘘みたいな陽気です。

食べること、寝ることはほんとエネルギーが必要ですよね。
生きて行く上でとても大切なコトです。

若いころと違い、自分の身体を観察できるようになって来ました。
だから無理はしません。
時に諦めも必要ですね。
そんな自分の体と心の動きが分かり過ぎてしまい
逆に疲れてしまうこともあります。

一日一日を”精一杯”は生きることは出来ない。
自分の限界をわきまえて慎みを持って暮らすことかな。
なんて、ずいぶんとモノの分かったような生意気なことを言っていますね~
私は(;一_一)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1229-74eed166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★早朝★

昨夜はけっこう早く寝ました。
仕事があった日は~疲れて起きていられない(・。・;

10時くらいに布団の中に入った。

6時間後くらいに目が覚めた。

いつも12時過ぎくらいに寝て~
朝の6時くらいに起きる、それが寝てから6時間後くらい。

だからかな~寝て6時間後くらいに目がパチリと覚めた。

もちろん朝の4時くらいは真っ暗。

ベランダに出て見た。
車も走っていない。
隣の家のエアコンの音♪が聞こえる。
隣の人は夜のお仕事をしているので
きっと帰って来て起きているのかな?

朝4時の空は・・・オリオン座も見えて東の空にとても大きな星☆★が・・・
大きさにびっくりでした。
飛行機がこちらに向かって来ているのかなと思った。

暫く起きて~疲れて来たので再度、床についた。

おかげで朝は当然、起きるのが遅かった。
こういうのが睡眠の質を悪くするね。

もう少し、若者だった頃と比べると眠りは浅いし、ずっと寝てはいられなくなった。
でも昼間は眠たい。
その眠たい質も若者の時とは違うなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

[C1316]  睡眠力

 こんばんわ
 
 わたしも だんだん長い睡眠ができなくなり ちょこちょこ目が覚めます

 睡眠にも体力が必要だそうで 体力の衰えと共に 長く眠ることができなくなってくるそうです

 心の揺れは誰にでもあります そして人は誰でもが孤独なのでしょう
 
 男と女 互いに必要としていますし いないと困ります しかし解りあえない部分が決定的にあります 男と女は磁石のように惹かれ合いながら 理解しがたい間柄・・・・・・
  • 2010-12-02 01:03
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1317] Re:  小林さんへ

小林さん、今日は朝は雨が降っていましたが・・・
暖かくて空は青空ですよ~今日が12月なんて嘘みたいな陽気です。

食べること、寝ることはほんとエネルギーが必要ですよね。
生きて行く上でとても大切なコトです。

若いころと違い、自分の身体を観察できるようになって来ました。
だから無理はしません。
時に諦めも必要ですね。
そんな自分の体と心の動きが分かり過ぎてしまい
逆に疲れてしまうこともあります。

一日一日を”精一杯”は生きることは出来ない。
自分の限界をわきまえて慎みを持って暮らすことかな。
なんて、ずいぶんとモノの分かったような生意気なことを言っていますね~
私は(;一_一)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1229-74eed166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
