Entries



コメント

[C1318]  体重管理ですか

 大変申し訳ないことでした わたしのHPアドレスは替わっていました すっかりわすれてました

 【在宅介護の日々】 http://kouryuunohiroba.b.la9.jp

 【糖尿病の掲示板】 http://kettouchi.b.la9.jp

最近は誰も訪れる人が居ません 付き合い下手ですし 言いたいことは はっきり言ってしまうので 嫌われてます でも ネットの世界までも オベンチャラは言わなくていいのではにかな・・・・

 例えば わたしは酒が飲めません 酒飲みの酒の上での戯言に 噛みついたら そこの関係が悪くなりました 酒飲みは 先に酔ったほうが勝ちというそうですが 下戸のわたしは 今まで酒の上の事と当たり前のように迷惑をかけ続けられてきました 

 モンゴロイド系(赤ちゃんの時 お尻に青アザがある人種)の3割近くが下戸であるという統計があります 他の人種には無い現象だそうです

 ごめんなさい つまらない事を書きました
  • 2010-12-05 13:56
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1319] Re:  小林さんへ

小林さん、こんばんは~
HP新アドレス~ありがとうございます!

私もストレートに言いたい方ではありますが・・・
実際はけっこう言えない人間、小心者です。
”言葉の多い所に違反は避けれない”って言う言葉があります。
これまた真実なので最近は考えてから言うようにしています。
言葉は難しいものですね。
でも私はハッキリ言う人の方が好きですし安心して付き合えます。
裏表が少ない人が多いからでしょうね。
皆、色んな考えがあるのですから~お互いで吸収し合えたら良いのではと思いますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1230-9d2c5947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年12月

今年もあと何日?って言う頃になりました。

今日は今年最後のDM受診日でした。
眼科も今年最後は12月に予約していましたが・・・
上娘の結婚式にかぶってしまい来年の1月に変更しました。

私にとって近年12月ってとても感慨深い月になっています。
ケジメな入院をした2004年の12月24日。
あの日から私は病気に対して考えや見方が変わる機会になりました。

今では少しは病気を楽しむことも出来るようになりました。
私の病気は合併症さへ起きなければ普通の人と同じ生活が出来ます。

美味しいモノを食べ、好きな所に出掛け、生活の為に仕事もして。
誰でもしている営みが出来ることの感謝も大きいです。

何となく生活して行けるって~当たり前ではないんですよ。

一日一日が過ぎて行くことは有難いことです。

今年はやはり体重管理が難しいと思いました。
ここ数年、自分では考えられないような太り方をしてしまい
ほんとにガッカリです。

来年の目標もやはり”減量”です。
今の病気になって血糖管理が悪い頃は病院に行っても主治医から体重のことは
一切、言われなかったのですが・・・さすがに最近はね(・。・;
血糖管理よりも体重管理に重きが大きくなっています。
私の場合は体重と血糖値が比例しているとは限らないようです。

もちろん、この病気を持っていると太らない方が良いですが。

私もまだまだオシャレを楽しみたいので、もう少し体重を落とそうと
思います、来年こそは?いえ、永遠のテーマです。

コメント

[C1318]  体重管理ですか

 大変申し訳ないことでした わたしのHPアドレスは替わっていました すっかりわすれてました

 【在宅介護の日々】 http://kouryuunohiroba.b.la9.jp

 【糖尿病の掲示板】 http://kettouchi.b.la9.jp

最近は誰も訪れる人が居ません 付き合い下手ですし 言いたいことは はっきり言ってしまうので 嫌われてます でも ネットの世界までも オベンチャラは言わなくていいのではにかな・・・・

 例えば わたしは酒が飲めません 酒飲みの酒の上での戯言に 噛みついたら そこの関係が悪くなりました 酒飲みは 先に酔ったほうが勝ちというそうですが 下戸のわたしは 今まで酒の上の事と当たり前のように迷惑をかけ続けられてきました 

 モンゴロイド系(赤ちゃんの時 お尻に青アザがある人種)の3割近くが下戸であるという統計があります 他の人種には無い現象だそうです

 ごめんなさい つまらない事を書きました
  • 2010-12-05 13:56
  • 小林 征勝
  • URL
  • 編集

[C1319] Re:  小林さんへ

小林さん、こんばんは~
HP新アドレス~ありがとうございます!

私もストレートに言いたい方ではありますが・・・
実際はけっこう言えない人間、小心者です。
”言葉の多い所に違反は避けれない”って言う言葉があります。
これまた真実なので最近は考えてから言うようにしています。
言葉は難しいものですね。
でも私はハッキリ言う人の方が好きですし安心して付き合えます。
裏表が少ない人が多いからでしょうね。
皆、色んな考えがあるのですから~お互いで吸収し合えたら良いのではと思いますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1230-9d2c5947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
